ARIAの曲のピアノ楽譜探しています
ウンディーネ・Rainbow・夏待ち・ユーフォリア・満月のドルチェ
ゴンドラの夢.....などサントラに入っている曲なら指定はありません
楽譜が載っているHPや個人で作成したもの、なにか情報がありましたら
教えてください。

A 回答 (2件)

何社かから出てるみたいですよ。


こちらのブログで記事になってました。
http://tamayonomatsu.blog16.fc2.com/blog-entry-6 …

参考URL:http://tamayonomatsu.blog16.fc2.com/blog-entry-6 …
    • good
    • 1

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asong/116907 …
↑URLの29~53あたりを読んでくださいませ。
このスレッドたまにチェックするとお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノの楽譜が購入できるところ

 東京23区内で、ピアノの楽譜が豊富に置いてあるところを探しています。クラシック系の楽譜と、ピアノジャズの楽譜、指練習用の楽譜、それからJ-POPの曲の楽譜がほしいのです。
 知っていらっしゃるがいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座の山野楽器本店はピアノ譜を豊富に取り扱っています。他に新宿ぺぺの宮地楽器も種類が多いと思います。

最近では紀伊国屋、ジュンク堂、ブックファーストなど書店でも楽譜を多く扱う店舗が増えてきているので
最寄の大型書店も探してみるといいですよ。

参考URL:http://www.yamano-music.com/docs/hard/score/index.html#sinjyuku

Qポニーテールとシュシュの楽譜...

ポニーテールとシュシュの楽譜...
題名どおりです!
だれか、ポニーテールとシュシュの楽譜知っている人いませんか?
お金がかかるのならあるんですけど、無料のはないんですよ...
いいサイト教えてください!
それか、皆さんが知っているなら、ドレミファソラシドとかで、教えてくださっても大変うれしいです^^

http://www.youtube.com/watch?v=6tQzHr5mgbc

Aベストアンサー

「著作権」という言葉はご存じでしょうか?

あなたの質問はそれに該当し、質問自体がこの場での禁止事項に該当しますし、それに誰であれ回答を寄せますと、不特定多数の方がその「著作権侵害サイト」の存在を知ることとなり、誰であれし軽部危機感に通報、そのサイトは記事の削除、あるいはサイトそのものの閉鎖に追いやられます。

結果として、あなたの求める答えにはたどり着けないこととなると思います。

有償のサイトを知っているなら、素直に料金の支払いに応じましょう。

Qラフマニノフ、ピアノ協奏曲ニ番の楽譜に関して

近日中にラフマニノフのピアノ協奏曲二番の楽譜を手に入れなければなりません。外出できないためネットで購入するしかなさそうです。そこで、どこの楽譜がいいか、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。
そもそも協奏曲のソロを弾くのは初めてなのですが、ピアノソロのみの楽譜というのもついているものでしょうか?
オーケストラの楽譜が下に小さく載っているものの他に、ピアノソロのみの楽譜があるものを希望しております。
宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

ただのアマチュアですし、ピアノは弾きませんから十分な答にはなりませんが、
ラフマニノフの楽譜というと、通常は、ブージー(Boosey&Howkesだったかな)から出ているのが「定番」です。
たぶん、コンチェルトの楽譜についてもこのことが言える筈です。
通常、コンチェルトの楽譜は、ソロのパートとオーケストラのパートをピアノ譜にまとめたものの連弾の譜面になっていると思います。譜めくりの回数は多くなるのですが、オケの動きが分かると言う利点もありますよね。(そう言えば、他の楽器のソナタなどのピアノパートも、他の楽器のパートも書かれた楽譜がほとんどですよね。)

ただ、コンチェルトを弾けるレベルの方ということは、どなたかのレッスンについている(あるいはついていた)でしょうから、師匠に電話してお聞きになるほうがいいでしょう。

レスがつかないようなので、失礼かとは思いましたが、回答してみました。

Q歌謡曲の、楽譜

皆さん今晩は。

知り合いの娘さんが、ピアノを習っているのですが

どうしても、鬼束ちひろさんの、月光という

音楽を、ピアノで弾きたいと言っています

検索をしてみたのですが、うまくいきません

どなたか楽譜の載っているサイトなどありましたら

教えてもらえないでしょうか

宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

鬼束さんの月光は有名なのでたいがいの楽譜ショップで購入できますよ。

●楽譜ネット 紙の楽譜を購入できるところです。
 http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/

●楽譜屋 ここも紙の楽譜を購入できるところです。
 http://www.gakufuya.com/

●ぷりんと楽譜 ダウンロードで購入できます。1曲だけならこちらの方が安価です。
 http://www.print-gakufu.com/

とりあえず3つ書きましたが、検索エンジンなどで「楽譜 購入」などと入力すれば他にもいろいろ出てきますよ。

参考まで。

Qチューバでピアノの楽譜を吹きたいんですが・・・

ピアノ譜で自分の好きな曲の楽譜を見つけたので、部活で吹いているチューバで演奏したいと思っているんですが
楽譜をどう書き換えたらいいのかわかりません・・・
どうすればチューバでピアノの楽譜を吹けるんでしょう?

Aベストアンサー

書き換えというのはヘ音記号からハ音記号に変えて吹きたいということですか? ピアノの和音がチューバでは単音になってしまうのをどうにかしたいということですか? 速さや音域の問題でチューバでは困難ということでしょうか? 詳しく書いていただけると答えやすいです。

もしヘ音記号からハ音記号に変えたいときは、
ピアノがト音記号で書かれているなら、チューバでいうCの位置がピアノのAになります。つまり、チューバでピアノの譜面を読むときは、書いてある音より二音上げれば良いわけです。
チューバは普通、C管の楽器なので、トランペットやホルンのように移調したりする必要はないと思いますよ。

QNao me esqueci de ti という曲の楽譜

ピアノの楽譜orピアノとボーカルの楽譜を探しています、読み方も分かりません。
知っている方教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=n8aClDQmQuY&feature=related

Aベストアンサー

ギターのコードしか見つかりませんでした。

http://cifraadventista.com/index.php?/Louvor-Adventista-1/Eu-N%E3o-Me-Esqueci-de-Ti.html

Qピアノの楽譜の見方・・ペダルを踏むタイミング・メトロノームの拍数の見方

ピアノの楽譜の見方を二点教えてください!
●ピアノでペダルを踏むタイミングは楽譜に書かれているのでしょうか?

メトロノームの拍数のあわせ方はどこを見ればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>> ピアノでペダルを踏むタイミングは楽譜に書かれているのでしょうか?
 きちんと書いてある楽譜と、書かれていない楽譜があります。きちんとかかれてある楽譜はペダルを踏むべき音符の下あたりに「Ped.」と書いてあります。昔の筆記体でくずして書かれていてTed.とかLed.みたいに見えるかもしれません。ペダルを放すのは花みたいな記号(←この説明でわかるかな?)の所です。
かかれてない場合は演奏者が自分で考えてペダルを踏むところを決めます。
http://piano1001.com/lesson/pedaling/pedaling.htm

>> メトロノームの拍数のあわせ方はどこを見ればよいのでしょうか?
メトロノーム用に、♪=144 みたいに書いてあれば、そのままですが、あいまいにしかかかれていない曲もたくさんあります。(Andanteとか、Allegroとか)このような曲は他の人の演奏を参考にして、自分の好みでテンポを決めましょう。
 

Qモザイクを.......

AVのモザイクって消せるんですか 消してみたいですね

Aベストアンサー

基本的に今のモザイクは消せなかったと思います。
なんでも大昔にモザイクを掛ける方式によってはモザイク信号だけを除去することが可能で、それがモザイクが消えるという都市伝説の始まりだとか。
モザイクキラーというのも売られていましたが実際には全体にぼかして境界をあいまいにしてなんとなく消えてる感じがするというものらしい(実際に見ていないので何ともですが)
いまは完全にデジタル処理ですから何か復元的なものがもしかしたらあるのかもしれないですけど。今の物に限っては無修正とかあふれてますからね…。

Qピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入

ピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入楽譜で(ヴォーカル譜/ピアノ譜)と書いてありました。
これはピアノは弾き語り譜なのでしょうか?それともピアノソロの譜面なのでしょうか?私は弾き語り譜が欲しいんですが、中も見れないので困っています。
一度、輸入楽譜で、ピアノ弾き語り(V/P/G)と表示してあったので買ってみたところ、ピアノの右手のところが全てメロディ部分になっていて、これって弾き語り譜なのかな?って事がありました。
なので今回もよくわからなくて困っています。
そのような楽譜をもっている方や詳しい方ぜひ教えてほしいです。

Aベストアンサー

最初に断っておきますが、私自身が実際に見たわけではありませんので違うかもしれません。

ヴォーカル譜/ピアノ譜ということは、ヴォーカルのパート譜とピアノ伴奏譜がセットになっている、と考えるのが自然ではないかと思うのですが。
ピアノ伴奏譜は通常、ピアノの弾く部分は大きい音符で書かれ、ヴォーカルパート(いわゆるメロディ部分)が小さい音符で(別の譜表で)一緒に印刷されていたりするパターンが多いと思います。
クラシックで言うところの「ヴァイオリン・ソナタ」の譜面と同様の状態ではないかと思うのですが。

ただ、詳細は実際に販売店に問い合わせてみるのが一番確実でしょうね。

QKSC ガスガン M93R 一体.......

KSCのM93Rっていろんな種類がありますよね。
一体どれが最新なのですか??
また、機能についても教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

たしかにバージョンがあり過ぎて分かりにくいですよね。シリーズは大きく分けて以下の3種類で、合計6機種あります。整理してみましょう。

●M93R-AGシリーズ
 KSCが独立した時から作り続けている基本アイテム。改良を続けているので今でも第一級の性能を維持。ブローバックもハードキックになって快調。

 ・ファーストバージョン - ヘビーウェイト素材、3点バースト&フルオート&セミ切替可能、四角六穴スリット
 ・セカンドバージョン - 軽量ABS素材、3点バースト&フルオート&セミ切替可能、横三本スリット
 ・オート9(ロボコップ)- 軽量ABS素材、フルオート&セミ切替のみ、大型冷却フィン

●M93R-Cシリーズ
 AGシリーズを元にして無駄を省きコストを抑えた廉価版。刻印と3点バーストが省略されている。セカンドバージョンとオート9がある。

●M93RII
 究極の93Rを目指して作られた豪華版。一番の違いはフルオート機構。AGシリーズのフルオートは、ハンマーがスライドと一緒に戻るだけ、つまり単に暴発状態になっているだけだが、このII型は実銃と同じフルオートシアーを備えており、フルーオート中も1発ずつハンマーが一度ロックされてからリリースされるようになっている。
 外観はファーストバージョンを再現しており、木製グリップがおごられている。また、AGシリーズより後に開発されたM9シリーズを基本構造としているので、マガジンを含めてAG/Cシリーズとパーツの互換性はない。

さて、最新はどらかと言えばCシリーズですが、基本構造はKSCの中でも最も古いAGシリーズのままです。構造的に新しいのは、II型と言えるでしょう。

詳しくはKSCのホームページを参照して下さい。またそこにある「掲示板」に質問するという手もあります。
http://www.ksc-guns.co.jp/

参考URL:http://www.ksc-guns.co.jp/

たしかにバージョンがあり過ぎて分かりにくいですよね。シリーズは大きく分けて以下の3種類で、合計6機種あります。整理してみましょう。

●M93R-AGシリーズ
 KSCが独立した時から作り続けている基本アイテム。改良を続けているので今でも第一級の性能を維持。ブローバックもハードキックになって快調。

 ・ファーストバージョン - ヘビーウェイト素材、3点バースト&フルオート&セミ切替可能、四角六穴スリット
 ・セカンドバージョン - 軽量ABS素材、3点バースト&フルオート&セミ切替...続きを読む


人気Q&Aランキング