アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにスーツケースを使うことになり、開けようとしましたが・・・
思っていた暗証番号が間違えてて、ダイヤルロックが解除できなくなりました。
思い当たる番号は色々試してみましたが、開きません。
鍵屋さんとかで、なんとかなるものでしょうか?
それとも、もう壊して開けるしかないのでしょうか?
何か良い方法があれば、教えてください。
鍵屋さんについては、京都・滋賀あたりで良いところがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

そうです!0000から根気良くやってください。

そして、前述にもあったように、ひとつの番号ごとに確実に開錠操作を行なってください。
私はこの方法で開けました。一度目は早くしようと開錠操作を手早く行なったため、9999でも開きませんでした。二度目は確実にやってめでたく開きました。このときの達成感はたまりません。開錠ハイとでも言うべきでしょう。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっ!!うれし涙!!
経験された方のお言葉!!非常に心強いです。
何となく 私も一度では無理な感じです。
でも、もし失敗しても 二度目に挑戦する勇気が湧いて来ました。

ところで、開錠できるまでに どのくらい時間がかかりましたか??
私・・・やりきるために、ぼちぼちとマイペースでがんばります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 20:46

其の件は、他に現時世では手がないですよ、、



便利さんなら、やってくれそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか~
便利屋さんって、私の変わりに0000~9999までしてくれるのかなぁ??
安上がりにいくには、地道にコツコツですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 20:39

以前の彼氏の誕生日を思い出せますか?



3月9日→  0309 ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の彼氏ですか???
思い出せますが、それは使ってないんです。(ハイ家族がいるもので・・・)
家族の誕生日の組み合わせにしたはずなのですが。
いろいろ組み合わせたんだけれど、開かないんです。

sittteruyさんのメッセージにある 3月9日→0309には、
ちょっとドキッとしました。うふふっ

お礼日時:2007/01/25 20:35

私も同じ事を去年しました…


家族に協力してもらい、0001~9999 まで
やりましたけど、なぜか開きませんでした。
多分、回している最中に
最初は1回1回開くかを細かくチェックしてたのに
だんだんチェックも適当になってしまったのだと思います。
奮発して買ったケースだったのと
デザインも気に入ってたので
鍵屋であけてもらう事にしようと思い持って行きましたが
5000円ぐらいかかるし、新しいケースを買う方がいいよーと
鍵屋に言われてしまいました。
うちも、0000~開けるだけだし
中に何か入っていれば壊して開けるけど、そうしたら意味ないでしょ?
1万円ぐらいでケースも売ってるし、機能もいいからねー!
買ったら?と言われました。

で、結局新しくケースを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今、もくもくと 0000~9999 までの数を合わせては、
蓋を持ち上げる!!の操作をしています。
”気をつけてチェック”ってのが、ポイントなんですね。

sopicoさんは、一度鍵屋さんに持って行かれたのですね!
私 実は・・・中にへそくりを入れているので、何としてでも開けなくてはならないの。
がんばります!!

お礼日時:2007/01/25 15:07

0-0-0-0 → 0-0-0-1 → 0-0-0-2 → 0-0-0-3 → 0-0-0-4・・・・・・



3桁くらいなら、1時間
4桁なら4時間、、、ってできませんか?時間を見つけて別けてしてもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
やはり この原始的な方法しかないでしょうかねぇ?
朝から時間を見つけては、黙々とやったますが未だ・・・
「ダイヤル合わせては、ケースを持ち上げて確認」をしてるので、
腕が痛いです~
まだまだ時間はかかりそうですが、がんばります!!

お礼日時:2007/01/25 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!