dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(25歳)には2年半付き合っている彼氏がいます。彼氏は32歳。結婚の話題が出ています。
半年前、私は彼氏を残して仕事の都合で県外へ転勤しました。
仕事は責任が有り、上司にも評価されています。結婚なんて考えずこのまま仕事をしていきたいと思っていました。
転勤後、職場の男性に「ずっと好きだった」と告白されました。
全く意識していなかった為、驚きましたが素直に嬉しかったのです。
ずっと電話とメールのやりとりで私の中に彼の存在が大きくなり、「彼氏がいても構わない!それでも良いから」その言葉を私は受け入れてしまいました。
その矢先、私は転勤で元の職場へ戻ってきました。彼氏は、結婚に向けて家を建てる計画など考えている様子です。
しかし、また転勤の話が来ています。
ここで私が転勤(出世)することを決断すれば、彼氏は許さないと思います。
むしろ私が仕事をバリバリしているのも、上司に評価されているのも気に入らないからです。(男のプライドでしょうか?)
私は結婚はまだ早いって思ってます。
もっと仕事で認められたい、上へ行きたいと思っています。

彼氏と別れ、転勤するべきか・・?
会社を辞め、結婚するべきか・・?

転勤すれば職場の彼と正式に付き合えるし。
会社を辞めれば職場の彼とは別れなきゃだし。
でも、彼氏を裏切ってることには違いありません!自分だけ良い思いをして結婚できるとも思いません!だけど、仕事も彼氏も彼も・・・捨てることは出来ないんです。
何かを捨てなければ、何も得ないのは分かっています。
けど、自分で考えても考えても出せない答えって・・・誰にでもあるものだと思うんです。

どこから耳に入るか分からないので、友達にも会社の人にも・・・
誰にも相談できず一人で考えてましたが、もう限界なんです。

明日にも、上司が転勤できるのか話をしに来ます。

A 回答 (31件中31~31件)

ほいじゃ

女の幸せは結婚が前提だよ
会社を辞め、結婚するべきです

って彼氏もいってるよね、なぜ従わない?

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。

私は結婚だけが幸せとは思えないからです。

いずれ結婚するにしても・・・

• 0
←前の回答 1  2  3  4