限定しりとり

我が家にいる熱帯魚(ミッキーマウスプラティー)のことで教えてください。一つの水槽でミッキーマウスプラティー2匹とネオンテトラ6匹、グラスブラッドフィン2匹、コリドラス1匹を飼っています。このうちミッキーマウスプラティーの1匹が餌を良く食べ大変太ってしまいました。同時に飼い始めたもう一匹の方はそれほど成長していません。太った方は、自分の餌では足りず、コリドラス専用の餌もつついている始末です。お腹が以上に膨れてきてこのままだと病気になって死んでしまわないかと心配です。
 本当は別水槽で飼うのが理想的なのですが、熱帯魚ゆえにそれは難しい(費用面で)ので、何か良い方法があれば教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

以前熱帯魚を飼ったことがある者です、ご質問の件ですが何かの熱帯魚雑誌で「魚同士で喧嘩をする組み合わせを同一水槽で飼う場合、その水槽を網戸のネットを使って二つに仕切って飼う」という記事を見たことがあります。

これを応用してプラティーを隔離してみるのはどうでしょうか?
    • 0

ミッキーマウスプラティですよね?

太りすぎじゃなくて、お腹に胎児がいるんじゃないですかね?

つまり太った方がメス、太ってない方がオス

あと数日すると、生まれるような気が・・・
    • 1