AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

少し前に、O型の女性とAB型の男性の相性について相談されていた方に、とてもわかりやすい回答をしていた方がいて関心しました。私もO型で彼はAB型です。よく血液型による性格の科学的根拠なないと聞きますが、私は多少信じます。
彼の強引なアプローチにより遠距離で付き合って二年になりますが、最初の数ヶ月は頻繁にメールをくれたものの、ここ数ヶ月は十日に一度ぐらいです。会うのも数ヶ月に一度なのに。
しかも、私からメールしても返事すら返って来ない時も多く、もう私を好きじゃないのか尋ねるようなメールを送ると自分の気持ちは言わずキレられて、ますますメールがありません。別れたいのか聞くと、そんな事は思ったこともないと言うし。
本心を明かさない彼にイライラしますが、私は愛しています。
私にも、O型女性とAB男性の相性について教えて下さい。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。

こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。とくにO型の女の子は自己主張が強いので、そういう気持ちを相手に求めがちだと思う。

AB型はずけずけと本音を言う人のことを嫌いだし、感情的にまくしたてられるのはもっときらいです。他の方の回答の言葉を借りると「美しくない」からだと思います。前の回答にも書いたのですが、AB型はファンタジーな人です。きれいごとの世界に生きていて、ありえないことを考えてる。連絡を取らなくても気持ちは通じているとか、わかってくれているとか、そういう自分勝手なファンタジーを作っています。自分のことを責められるのがきらいです。いつも自分は正しいんです。また、あまのじゃくなところがあって「こう思ってるでしょ?」と指摘するとたとえ図星でも「そんなことないよ?」とあいまいに否定します。探るのは好きだけど探られるのは嫌い。

怒ってキレることはたまにあるようですが、基本的に感情的な話しは苦手みたいです。自分の気持ちの伝え方がわからないし、自分がどういう感情を感じているのか、自分自身、あんまりよくわかっていないみたい。「好きってどういう気持ちかよくわからない」という人もいます。そういうわけで、ケンカが大嫌いです。O型の女の子は言いたいことを言い合ってお互い理解しあえればケンカもありだと考えている場合があるけど、AB型はケンカはなしです。感情的になるなんてかっこ悪いし、ケンカをしてお互いに傷つけあわなくても冷静に話し合えば理解しあえるはずだと思っています。スマートな大人の付き合いが好きみたい。さらっと。そのくせに自分は嫉妬深くて束縛したがるんだから、矛盾だらけなんですけど、それを言うと怒るし、なんだかんだと言い訳をして認めません。

それから「私のこと、どう思ってるの?」なんて聞いても本当の答えは聞けません。AB型男は相手を傷つけるようなひどい人にはなりたくないので、嘘でも優しい言葉を言います。そういう部分では平気で嘘をつける人です。

AB型の男の人がたまーにしか連絡をしてこなくなったら、それは他に女がいると考えて間違いないです。さみしがりやで、すごく嫉妬深く、独占欲が強いので、彼女に連絡しないなんてことはないです。浮気をしてても、心の中の一番は彼女なので、それは彼女もわかっている、という風に考えていると思います。AB型の男は浮気はするけど、本命を変えることはあんまりないと思います。それはあんまり感情的にならないから。基本的に理性的なので、「別れ話」という面倒なことをしてまで他の彼女に乗り換えようと思う人が少ないような気がする。彼女のほうから「別れよう」って言ってくれば話しは別かもしれませんが・・・。男は基本的に面倒くさがりやで、白黒はっきりつけることを面倒くさがるようですが、AB型はその中でもとくにそういう特徴が顕著だと思います。あいまいでいたいみたい。

たぶんAB型は神秘的で美しいものに惹かれるので、感情的にどろどろになったあなたのことは好きじゃないと思う。O型女の場合、精神的に強くなって自分の感情を抑えることができないと、AB型男とつきあうのは難しいと思います。そばにいればまだ会うことができるから言葉で気持ちを伝え合わなくても安心できるけど、近くにいても距離を感じる二人なので、遠距離はきついと思います。別れを考えてもいいと思います。AB型の彼から強引なアプローチがあったとのことで、あなたはきれいな人だと思います。他のいい人を探すほうがいいんじゃないかなあ。

ちなみにAB型と相性がいいのはA型です。A型の女の子は辛抱強いし、したたかです。それからB型。B型は「人は人。自分は自分」と思っているので、あんまりAB型に振り回されないみたいです。私はO型で、何度もAB型の男の人を好きになりましたが、うまく行きませんでした。AB型は頭が良くておもしろくてやさしくて、外面はすごく素敵なんですが、身近な人にはわがままですからね。本人に自覚のあるわがままなら責めようもあるけど、自分でもよくわからないけど気分屋みたいな感じなので。我慢強くないとAB型とつきあうのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

まったく、その通りなんですよー!こんなに良く言い当ててもらっていいのかってくらい!
私の事どう思ってるか聞くと「感情的な君は好きじゃない」って言うんです。そのくせ「終わりにしたいなら、あなたから言って。私は愛してるから言えない」って言うと「そんなこと思ったこともないし、言った覚えもない。俺でよければこれからもよろしく」って言う。混乱しっぱなしです。おっしゃるとおり自分で言うのもなんですが、綺麗だとか美人だとか言ってアプローチしてくる男性が他に二人います。でも、まったく心が動かない!冷たいけど、会うとやっぱり彼でないとダメだって再認識してしまって・・・。

お礼日時:2007/01/25 21:12

基本的に血液型の相性に信憑性があるかは不明ですが、


一応サイトより引用です、

いつも冷静で、決断が早く活動的なAB型男性を、O型女性は、とても頼もしく思うようです。
しかし、あるときは頼ってきたかと思うと、次のときにはみょうにクールに振る舞うAB型男性に、O型女性はとまどってしまうようです。

AB型男性は、O型女性の情熱的な愛情の反面にある、理性的で現実的なところに不安を感じるようです。

ですので、AB型男性のはっきりしない態度にいらだって、O型女性が無理に愛情を押しつけるのは禁物のようです。

また、AB型男性が思いのままに振る舞い、持ち前の二面性を見せると、O型女性は、誰よりも混乱して、裏切られたように感じ、あせってしまいますので、注意が必要のようです。

AB型男性とO型女性は、個性の違いを認め合い、合わない部分はドライに割り切って、お互いをよく知り合うことが出来れば、足りないところを補える協力なカップルになれるようです。

相性度は50% どちらに転ぶか分かりません。

だそうです、血液型の相性も気にするのは分かりますが、
もっと会って色々話す機会を増やしてお互いをもっと理解する
方が大事だと思いますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんだか本当に私たちに当てはまっています。まさしく私は今彼の二面性に戸惑い混乱して不安に陥っているのです。
最初ほどの恋愛状態ではないにしろ、彼は別れたいとは思ってないようなので、しばらく様子を見てみようかと思います。いくら言ってもメールはたまにしか来ないのだとあきらめ、会える時には、いっぱい話したいと思います。

お礼日時:2007/01/25 20:46

AB型に抱く不信感を潜在的にフィルターにしてしまい人を見てしまうのでは?



AB型はもはや隠す人さえいるほどマイナスイメージがありますよね。

血液型と性格は関係ありません。
あるとすれば、「血液型と性格は関係ある」という文化による影響です。

「B型はマイペース」
    ↓
「あ、そっか。あたし何事も人に合わせず自由奔放でいいんだ。」等。

星座や干支と同レベルのものです。

人格形成には、色々なことが影響しますが、兄か弟か。弟型と妹型はぶつかりやすいとか、幼少時の生活環境、土地柄による養われた価値観、そんなことに興味を持つ方が深く信憑性があると思います。

「血液型と性格」にすっかり染まってしまったことの方が問題大きいと思えます。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAB型の男性に質問です。

下らない質問ですいませんm(__)m

AB型の男性を好きになりました。もうやばいです。
血液型と性格は関係ないかとも思うのですが、何かヒントがあればと思いまして・・・。AB型のあなたの心理をお聞かせください。

1 会いたいけど、なかなかお互い会えない、こういう時間は愛を育てますか?それとも、もうどーてもよくなってしまいますか?

2.上記の時に、会いたい!!と連絡が来るのと、連絡するまで連絡がこないのではどちらが良いでしょうか。ちなみに付き合ってはいませんがいい感じです。


3.自分が「好きな女の子」→「すごく大好きな女の子」になったエピソード等あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

AB型です。

1.こういった状態が一番苦手なので、そうならない相手と付き合います。365日24時間一緒にいたいタイプなので(AB型というより私だけかも)。
どうでもよくはなりませんが、イライラしたり日常生活に支障をきたす可能性があります。

2.連絡が来るほうがいいに決まってます。

3.これは全くありません。最初からすごく大好きな女性か、すごく嫌いな女性か、すごくどうでもいい女性かの3パターンしかありません(好き嫌いが極端)。
それが、何かのきっかけで好転したりした事は、過去に一度もありませんでした。

ちなみにAB型だからか私だけなのか、判らないのですが、人間関係を客観的に見ているんですね。
要するに恋愛で相手が駆け引きをしたりすると、相手と自分のそういった状態を上から見下ろしているもう一人の自分がいて、客観的に踊らされている自分が見えちゃうんですよ。そうするとスッと冷める事があります。

そういった理由で私の場合は「もう俺の目には君しか映らない!」みたいな感情直情タイプの恋愛しかできません。
それがAB型の特徴なら駆け引きで相手が逃げると、追うのを止めるというよりどんどん冷めてしまうかもしれませんね。

AB型です。

1.こういった状態が一番苦手なので、そうならない相手と付き合います。365日24時間一緒にいたいタイプなので(AB型というより私だけかも)。
どうでもよくはなりませんが、イライラしたり日常生活に支障をきたす可能性があります。

2.連絡が来るほうがいいに決まってます。

3.これは全くありません。最初からすごく大好きな女性か、すごく嫌いな女性か、すごくどうでもいい女性かの3パターンしかありません(好き嫌いが極端)。
それが、何かのきっかけで好転したりした事は、過去...続きを読む

QAB型の男性の方、教えてください!

ABの男性に片思い中です。でも放置プレイをくらってます。メールも電話も返事がきません。4日目です。嫌われて無視されているのか忙しくての放置プレイなのかさっぱり分かりません。拒否されてはないみたいです。連絡待ってるとメールしてそれからは何も連絡してません。こちらからはもう何もせず待ってる方がいいですよね?彼の現状はまったく分かりません。ついでに何考えてるのかも分かりません。私は一目惚れだけど彼のことがすごく大好きです。なのに私の想いが伝わらなくて苦しいです。会いたいし連絡とりたいけど我慢してます。ABの方、私はどうすればよいでしょうか?嫌いならはっきりそう言ってくれたらいいと思うのですが・・・。それもしてくれず私は困るばかりです。彼がどういう心理なのか分かる方教えてください。お願いします゜゜(´O`)°゜

Aベストアンサー

AB型女です(兄はAB型です)

私の友人もAB型の男性とお付き合いしている人がいますが、基本、何を考えてるのかさっぱりわからないと言っていますよ。
AB型のくくりで考えるのは狭いといえば、狭いですけど、まぁ、わからないでしょうね。私はAB型だし、兄がAB型なのもあって、だいたい予想はつくのでその友人の話を聞いて答えたりしていますけどね。
(その友人もメール関係はかなりの放置プレイですよw)

嫌われてるのかはわかりませんけど、私の周りを見渡してもあまり積極的にメールを送るタイプではないですよね。面倒だと言う人がほとんどでしょうか。

恋というものは、相手が分からないから楽しいのであって、それを楽しんでください。と言っても、そんな余裕はないかもしれませんが。
相手の何かを発見できたときの喜びは格別ですよ。

ちなみに、私、先にも述べましたがAB型女で、彼はA型です。
言われた事ありますよ「お前の考えてることがさっぱりわからない」と。
理解するにはなかなか難しい性格のようで。AB型が関係しているのかはわかりませんがね。

QAB型の彼氏と危機的状況です。

付き合って4ヶ月半のAB型の彼氏とけんかではないのですが、もめてしまいました。 血液型で対処の仕方を決めるのは間違っているかもしれませんが、もろにAB型の特徴をもっている彼氏なので、AB型の方から直接アドバイスを頂きたいと思いました。

私はB型で、お互いに22歳の学生です。

彼氏の態度がおかしくなったのは10日前からです。それまではとっても仲良く、旅行にも行った程でした。ところがある日彼氏が不機嫌でした。気分屋なところがあり不機嫌なことはよくあるし、時間が経てば機嫌が直っていることが多いのでそっとしておきました。しかし機嫌の悪さは3日経っても直りませんでした。その3日間、彼氏からは無視され目線も合わせてもらえませんでした。私は無視される心当たりがないので、無視される理由が知りたいと思い、話し合いをしました。結果、この話し合いでは彼の機嫌が悪かった理由は分かりませんでしたが、仲直りをすることができ、 1人暮らしな彼なのでお泊まりもしていきました。(原因は私ではなかったようです)
しかし土日を挟んだ2日後、また彼の機嫌はよくなく、仲直りする前の状態に戻ってしまいました。日に日に2人の関係がギクシャクするようになりました。
私はこういうことは早い内に話し合って片付けた方が良いという考えなので、今度は電話で話し合いました。(11/28水曜日のことです)ところが彼のテンションは下がりきっており、自分を卑下し、私の意見にはあまり聞く耳を持ってもらえませんでした。
次の日(11/29木曜日)、違う用件で彼から電話がかかってきましましたが、気まずい関係での電話なので話題がまた昨日と同じものに…。するとついに距離を置くことや、別れることを提案されてしまいました。提案だったので私はその提案を断り、彼自身はどうしたいのかを聞きましたが「わからない」の一点張りです。しかし話し合いに時間をかければかけるほど、彼は「自分とは早く別れた方が良い」と言うようになり、私の意見を聞かなくなりました。まるで話し合いが面倒で逃げてるようにもとれました。
10日間という短い期間に3回も話し合いをしたことにより、きっと反対に彼を追いつめてしまったのだと私は考え、12/8土曜日にもう一度話し合いをすることを約束し、8日まで距離を置くことに賛同しました。彼氏は話し合いをすることをすごく嫌そうでしたが…。
私への気持ちが薄れたのかと聞いても、そうは言ってないというのですが、態度は明らかにおかしいです。

彼は私にとって、とても大切な人なので仲直りをしたいです。そして彼を少しずつでも理解して側にいたいと考えています。
しかし彼は今どんな気持ちなんでしょうか??
こんな危機的状況まできてしまったAB型男性をどう思い止まらせたら良いのでしょうか??
私は12/8までに何をして、当日何を伝えたら良いのでしょうか??

長い文章で分かりづらい所もあるかと思います。必要であれば補足もさせて頂きますので、ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

付き合って4ヶ月半のAB型の彼氏とけんかではないのですが、もめてしまいました。 血液型で対処の仕方を決めるのは間違っているかもしれませんが、もろにAB型の特徴をもっている彼氏なので、AB型の方から直接アドバイスを頂きたいと思いました。

私はB型で、お互いに22歳の学生です。

彼氏の態度がおかしくなったのは10日前からです。それまではとっても仲良く、旅行にも行った程でした。ところがある日彼氏が不機嫌でした。気分屋なところがあり不機嫌なことはよくあるし、時間が経てば機嫌が直っていることが多...続きを読む

Aベストアンサー

うーーーん血液型論は賛否両論ありますし
私も「●型だから!」と言う話し方はあまり好きじゃないのですが・・・

ただ質問主さんと同様に私B型、彼AB型カップルなのと
質問文読むと「彼と似てる」と感じたので
とりあえず血液型話は置いといて質問主さんの文章に返信したいと思います。


多分ですが彼は「自分の気持ちを上手く言葉に出来ないタイプ」なのではないでしょうか?そして気持ちの切り替えがとっても下手。たまに勝手に気持ちの切り替えができるけれど、自分ではコントロールできないんじゃないかな?と思います。

こういうタイプにとって「どうしたいの?何が嫌なの?私が嫌なの?」って質問ってとーーーーっても嫌みたいです。っていうか私の彼がまさにそのタイプです(^^;)

多分ですが質問主さんは自分の思ったことを例え文章が無茶苦茶でも「言葉にする」事が出来るんだと思います。「私はこれが嫌!これがすき!」って
でも彼はその真逆 大事な事ほど熟考に熟考を重ね、納得する言葉が出てこない限り言葉にしたくないんだと思います。

これは私の彼が言っていたのですが「一気に色々な事言われるのが嫌!」って言ってました(笑)
女性って結構1つのテーマであれもこれも盛り込んで喋る事が出来ますが、男性はそれらの話を一気に理解するのが苦手だったりします(人にもよりますが)

だから私が彼にお願いすることで「これをこうして欲しいしでもこれも心配だし私が我慢すればいいのかもだけどこういう場合もあるし・・・」って言う言い方をすると
「どれについて返答すれば良いの!?」と混乱し、最終的には喋る事すら億劫になり押し黙ってしまうそうです。そしてそんな自分に強い自己嫌悪を感じるみたいです。

最初は「えー!?じゃあどう喋れば良いの?」って思いましたが長年のお付き合いでは「彼への質問はイエスノーで答えられるものにしておく」&「彼が言った言葉は素直に信じる」事を実践したら結構彼が押し黙り続ける事は減りました。


質問文だけで分析すれば、彼が何が理由で不機嫌かはやはり分かりません。ただどうやら質問主さんとのお付合いに不満があるわけではなさそうだなとは感じました。

ただそこで質問主さんが「どうしたの!?」と前のめりで来てしまった事でそれに対応しなきゃと言う気持ちが生まれ、でも上手く出来なくて自己嫌悪にハマリ、もう話し合いすることすら億劫になって「もうこんな自分とお付合いするの辞めたほうが良いよ」って心境なんだと思います。


なので個人的提案は
12月8日の話し合いを一度取り下げる 事です。
多分彼はまだ自己嫌悪の渦に巻き込まれ、何を話し合うべきかも分からない状況なんだと思います。多分もう一度話し合っても彼の防御体制は変わらないでしょう。

ただ、その提案をする際に質問主さんの気持ちが少し楽になる為の会話は必要かなと。

質問主さんが聞いても良い、言っても良い言葉は以下の感じです

「私は別れたくない」
「でも時間が必要なら時間を取ろう」
「1ヵ月だったら長すぎるかな?」
「私にこれ以上質問して欲しくない?」
「心配なのは本当だから、元気になったら連絡欲しいな」


などです。とりあえず彼の心境をこれ以上追及しない。
「私への気持ちが薄れたわけではないといっている」ならこれは嘘では無いと思います。
あれだけ自分の気持ちが分からないという人が、その部分だけはっきり言うのはそこだけは嘘を付く必要が無いと思っているからでしょう。


以下は予測ですが、彼は多分別れたいとは思っていないと思います。
ただ「自分が上手く言えないせいで相手を困らせている」という自己嫌悪で潰れてしまい「別れた方が良い」って言ってるんだと思います。


そういうタイプとの上手い付き合い方は「程よく放置」して「答えやすい質問を投げかける」のが一番です。質問主さんの彼が嘘を平気でつくタイプかは分かりませんが、質問主さんに嘘を付くタイプでは無さそうに感じました。


あ、あとそういうタイプの男性は体調・天気だけでも気分が最低になったりします(笑)デリケートといえばデリケートなんですよね。でも程よくほっとくと勝手に持ち直したりしてくれるので、あまり「なんで?どうして?」って追求しすぎないのをオススメします。

うーーーん血液型論は賛否両論ありますし
私も「●型だから!」と言う話し方はあまり好きじゃないのですが・・・

ただ質問主さんと同様に私B型、彼AB型カップルなのと
質問文読むと「彼と似てる」と感じたので
とりあえず血液型話は置いといて質問主さんの文章に返信したいと思います。


多分ですが彼は「自分の気持ちを上手く言葉に出来ないタイプ」なのではないでしょうか?そして気持ちの切り替えがとっても下手。たまに勝手に気持ちの切り替えができるけれど、自分ではコントロールできないんじゃないかな?...続きを読む

Q体の関係を持ってしまったAB型男性、脈あり?

先日、合コン(4対4)で知り合った男性。彼→20代後半。AB型。普段はあまり話をしないタイプ(人見知りだそうです)ですが、お酒が入るとよく喋ります。一次会では、席が斜め前だったので2対2で話をしました。その後、彼からもう一軒行こうと誘われ皆でカラオケへ。カラオケでは席替えがあり、彼とは一番遠い席となりましたが、彼の方から私の横に座ってきてくれました。ただ、積極的に話かけてきたり、距離が近いということもなく、彼に誘われて一緒に何曲か歌った程度。終了時間の前に私がトイレへ行き、出たところで彼が待っていて「よかったら2人で飲み直さない?」と言われ番号交換しました。解散後に待ち合わせをして居酒屋へ。居酒屋では仕事の話(職種は違いますが同じ業界です)が中心で、お互いになぜ今の職種を選んだかなど真面目な話をしました。なんで誘ったの?と聞いたら「酔った状態で言ってもチャラいって言われて終わるかもしれないけど、最初の店のトイレですれ違った時にこの子が今日の相手だったらいいなって思ってて、席に戻ったら本当に居たから、絶対この子って思った。だから、カラオケでも隣に行ったじゃん?」と言われました(店には女の子が先についていて、相手が来る前にトイレに立ったので、席に戻ってから初めて相手に会いました。私はトイレですれ違った記憶がなく、後からその時一緒にトイレに行った友達に聞いたら本当に言っていた通りの状況でした)店を出た後、彼から手を繋いできて「もう遅いし帰さなきゃって思うけど、もう少し一緒にいてほしい」と言われ、お酒の勢いもありそのまま関係を持ちました。翌朝彼から「今度はシラフの時に会って?もう少ししっかりしてるから」(かなり酔っていて頭が痛かったみたいで私が介抱したので)と言われ、ホテルを出た後も手を繋ぎ途中まで送ってくれました。その後はメールは1日に1回あるかないか程度。数日後に私から連絡をして会う事に。食事をして、カラオケに行きましたが触ってくるような素振りはなし。移動中の車内でお互いの第一印象の話になって、彼から「しっかりしていて、人に壁を作らない子。聞き上手だと思った。初対面でこんなにしゃべることないから。」と言われました。その日は彼は仕事の研修があったようで車で来ていなかったので、私の車で彼を家まで送りました。5分?10分ん程度彼の部屋に上がりましたが、一緒にテレビを見ただけで何もなく帰宅。彼から「またご飯行こうね」とメールがあり「今月は日曜日は空いているからよかったら誘ってね」と返信してからは連絡は取ってません。今振り返ればかなり軽率な行動を取ってしまったと反省していますが、脈ってあると思いますか??1週間経ちますが全く連絡がなく正直脈ないんじゃないかって凹んでます(p_-)
AB型の方ってほとんどメールしたりしないってよく聞きますが、それって皆に対してなんですかね??
血液型は関係ないってゆうのはわかってるんですけど、、、。
けっこうマイペースで不思議な方なんで、ガンガンアプローチしていいものかどうかわからなくて( ̄◇ ̄;)
20代やAB型男性のアドバイスいただけると嬉しいです(>人<;)
よろしくお願いします!

先日、合コン(4対4)で知り合った男性。彼→20代後半。AB型。普段はあまり話をしないタイプ(人見知りだそうです)ですが、お酒が入るとよく喋ります。一次会では、席が斜め前だったので2対2で話をしました。その後、彼からもう一軒行こうと誘われ皆でカラオケへ。カラオケでは席替えがあり、彼とは一番遠い席となりましたが、彼の方から私の横に座ってきてくれました。ただ、積極的に話かけてきたり、距離が近いということもなく、彼に誘われて一緒に何曲か歌った程度。終了時間の前に私がトイレへ行き、出たとこ...続きを読む

Aベストアンサー

血液型で性格判断出来ると考えていると、この人はこうだと決めつけてしまい、本当にその人の本質を見抜けなくなります。
その人の本質を見抜くには、時間をかけてその人の行動や言動を観察しなければ、本当に誠実な人なのか、本当に自分を大切にしてくれる人なのか分かるはずがないのです。


ただ血液型関係なく一般論として、会ってすぐエッチしてしまう女性は男性から大切にしては貰えません。
ちょっと迫ったら誰とでも寝るくせにと男性は思うので、セフレ以上を望むのは無理ですね。


AB型だろうがなんだろうが男性は意中の女性には積極的に働きかけるものなのです。

ですので現時点でメールがないのなら、彼は貴女と連絡を取りたくないのでしょう。


セフレとしての脈はあるけど彼女としての脈はないですね。

QAB型の男性

AB型の男性の方、、、にお伺いしたいです。

 ・ロマンチスト。。というのはどんな時?
 ・もらえると嬉しいメールはどんなメール。。。?
 ・1人で居たい時は、どんな時。。?
 ・電話は好き?かけていいと言ってるのはかけていい?

今の彼氏がAB型です。2人の時だとすごい甘えてきてくれたり
よくふざけます。でも仕事の時だと別人です。
ギャップに戸惑いますが、、やさしくて尊敬しています。
なので、彼が嫌がることは避けたいなーと思うのですが
嫌だということあまり言わないので、、ちょっと推測しかねて。。
教えてください

Aベストアンサー

AB型男性です。
ロマンティストです。
きれいな自然の景色を見ると浸ってしまいます。
できればあなたも一緒に浸ってあげて下さい。
また心理的な心の駆け引きが大好きで、あなたとの会話の駆け引きを期待しているのではないかと思います。駆け引きといっても難しく考えないで、彼をちょっと面白しろおかしく楽しませようと意識すれば、AB型の彼ならちょっとした口調や仕草の変化から相手の心理を読みとることが出来ると思うので乗ってくると思います。
めんどくさがり屋なのであんまり意味のないメールは無視するかもしれないけど、けっこうくだらないメールでも面白ければ喜ぶと思います。
電話も嫌いではないけど大切な事なら顔を合わせて話したいと思うでしょう。
仕事はまじめにやるけど基本的にユーモラスなことが好きです。
集中力がすごいので仕事しているときはそれに没頭しています。
ただあなたのことを忘れているわけではなく仕事が終わればまた一緒にあなたと楽しい時間が過ごせるからと気持ちを切り替えているのだと思います。
また相手によって態度が違うように見えるのは相手に合わせようとしているからです。相手に合わせれば相手が本音で話してくれてちゃんとしたコミニケーションが取れると思うからです。
疲れているときは一人でいたいというか休ませてあげて下さい。
AB型の人は常に自分自身や自分の人生を客観的に見ているようなところがあります。
随所随所(適当でいいのですが)に一人で考えさせてあげる方が自信を持ってあなたと接することが出来ると思います。
ボーっとしている様に見えるのはのはつまらないからではなく、何かしら考え中なのだと思います。
またクールだったり情熱的だったりと差があるのは、興味がある事にはトコトン情熱を傾けるのですが興味のない事には全く手をかけようとしないからです。クールな時は全くその事に興味がないし、楽しそうにしている時は本当にその事が好きなのです。
結構単純なのです。
また意味のないのに怒ったりはしません。ただ言う必要があるときははっきり言います。
焼きもちやきで独占欲が強いのもそうです。
彼の前ではほかの男性(前の彼氏はどうだったかとかも)の話はしちゃ駄目です。
あと浮気したら終わりです。
いずれにしてもあなたと一緒にいる時の彼が本当の彼です。周りの人と接し方が違ったとしてもあなた一緒にいるときの彼を基準として考えて下さい。
またあなたはとっても気づかいをされる方のようですね(A型かな?)。
きっと彼は口では言わないとしてもあなたに感謝していると思いますよ。

AB型男性です。
ロマンティストです。
きれいな自然の景色を見ると浸ってしまいます。
できればあなたも一緒に浸ってあげて下さい。
また心理的な心の駆け引きが大好きで、あなたとの会話の駆け引きを期待しているのではないかと思います。駆け引きといっても難しく考えないで、彼をちょっと面白しろおかしく楽しませようと意識すれば、AB型の彼ならちょっとした口調や仕草の変化から相手の心理を読みとることが出来ると思うので乗ってくると思います。
めんどくさがり屋なのであんまり意味のないメールは無...続きを読む

QAB型の男性の方教えてください

AB型彼氏がいるんですが、行動がいまいち理解できないので教えてください。
メールをしてもほとんど返ってこなくて、返ってきても私が送った内容への返事がほとんど書かれていないんです…。

連絡も向こうからほとんど来ないです…。

私が言ったことに、すぐそれはこうだろ!とか否定的な事ばかり言ってきます。
→AB型の人は頭の回転遅い人嫌いなんでしょうか?

もう、このまま終わっていきそうで恐いです。。。

なにかAB型の男性の心を取り戻す方法とか教えてもらえませんか?

今回は血液型で性格判断したら世の中4つの性格しかなくなるよ的な
意見はすみませんが無しでよろしくお願いします…。
あくまでもそういう傾向があるかどうかなので。。

Aベストアンサー

私はAB型です。実は全く血液型の事を知らずにいて、自分がAB型と分かったのは20代の後半でしたね。対人関係や言葉のやりとりの上で、なぜかいつも違和感を感じていた頃でしたので、それを機に血液型のことに関しても多少勉強しました。AB型の特徴を見ていて、おもわず笑えてくるほど思いあたる部分があって、正直驚いた記憶がありましたね。あてはまる所も多く、単なる性格だけの問題ではかたずけられないと実感しました。もちろん人によりけりでしょうが…!!例えば、映画でいうなら「ジキル&ハイド」氏のように多面性を持った人間と考えてみてください。私があなたと向き合って二人きりで話をしているとします。あなたのする話を聞いている私がいます。でも私の中にいる別の私は、全く別の事を考えています。さらに又違う私が、前記のそれらとは違う空間で又別の事を考えている……と、まあ、こんな感じでしょうか?「心ここにあらず」ってこともないんですが、そんなものです。だから、あなたの問いに対しても、「全く別の答えが返ってくる」というのも、私には理解できます。あなたの意見に対して、「すぐ返ってくる否定的な意見」というのも、実は3人くらいの私から、最も速く反応したうちの一人の意見が出たもので、たぶんそれが本心でもないし、正解でもありません。たぶん一番根っこにいる本来の自分は、たやすく正体を現そうとしませんから。A型でもなく、B型でもない、しかしその両方の特徴もなんとなく持っている人物像。世界中の9%程度しかいないAB型ですので、主流ではありませんが、奇人でもありません。ただ、相手の事を3人がかりで即座に分析するような変な特技は身についているような気もします。そういうのが得意げな自分と、それが嫌いな自分と、それを静かに見守る自分と、まあ共存しているような状態ですね。私が言う「好き」は、絶対にそうとは限りません。逆に「嫌い」も必ずしも嫌いではありません。ごめんなさい。こんな事ばかり書いていると、AB型の人のことがますます理解できなくなるでしょうか?簡単な物に置き換えるなら、「白ではなく、黒でもなく、どっちでもあるグレーの状態の中で泳いでいたい人間」くらいに思ってください。あなたの彼も、たぶんこんな雰囲気を持った人だと思います。あなたの事をきっといろいろな角度から見て、自分の引き出しに入れている人だと思います。ひとつ、
思いきって「答えの見つからないような内様のメール」でも送ってみてく
ださい。身近な話題ではなく、現実からかけ離れたものが良いような気がします。いつもと全く違う「あなた」を表現してみてはいかがでしょう。

私はAB型です。実は全く血液型の事を知らずにいて、自分がAB型と分かったのは20代の後半でしたね。対人関係や言葉のやりとりの上で、なぜかいつも違和感を感じていた頃でしたので、それを機に血液型のことに関しても多少勉強しました。AB型の特徴を見ていて、おもわず笑えてくるほど思いあたる部分があって、正直驚いた記憶がありましたね。あてはまる所も多く、単なる性格だけの問題ではかたずけられないと実感しました。もちろん人によりけりでしょうが…!!例えば、映画でいうなら「ジキル&ハイド」氏のように...続きを読む

Qab型の男性の別れ方を教えてください

ab型の男性の別れ方を教えてください

Aベストアンサー

AB型ですが、どう答えていいのか理解できません。

自分の場合、別れる時は話し合ってからの別れでした。どちらももう冷めていたんでしょうね。それほどあとくされなく・・・。

ただ、付き合うの別れるのは相手あることですから、血液型同行ではないと思いますが(要するに人それぞれ)。

QAB型男性はLINEの未読スルーをした相手から連絡来たらどう思いますか?

2週間ほど前に片思いしているAB型の彼へ「会いたくなっちゃった」とLINEをしました!しかし、未読スルー。
私も彼も20代後半で、年は違いますが社会人です。
送った内容からして、この内容を未読スルーするってことは脈なしだなと諦めてたのですが、やっぱり会いたい!職業は全く違うので不意に会うことはありません。
何度か飲みに行って、家に来ないかと誘われたりもしたので、少しは興味持ってくれてたのかなと思ってたのでショックです。
近々彼の誕生日があるので、そこで軽く連絡してみようかと思っています。

この状況でもう一度連絡着たときに、AB型はどう思いますか?どういう内容だとまた会いたいと思ってくれますか?誕生日に連絡もらうのは嬉しいと思いますか?

知り合いのAB型の男性に未読について聞くと、あまり未読スルーをすることに意味はないと言っていました。ディスプレイに出た時点で読んで納得して終わるってだけだと。また連絡きても普通に返すこともあれば未読スルーすることもあると。そんなに気にしなくてよいのでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです!

2週間ほど前に片思いしているAB型の彼へ「会いたくなっちゃった」とLINEをしました!しかし、未読スルー。
私も彼も20代後半で、年は違いますが社会人です。
送った内容からして、この内容を未読スルーするってことは脈なしだなと諦めてたのですが、やっぱり会いたい!職業は全く違うので不意に会うことはありません。
何度か飲みに行って、家に来ないかと誘われたりもしたので、少しは興味持ってくれてたのかなと思ってたのでショックです。
近々彼の誕生日があるので、そこで軽く連絡してみようかと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

ふたつ、言います。
ひとつ目は、血液型はまったく関係ありません。
もう一つは、気持ちを伝えたり、確認?したりするのにLINEは使わない。いえ、使えません。

LINEやメールを遣う限り、
あなたの「会いたくなっちゃった」も本気なのか冗談なのか、向こうはわかりません

嘘の言葉でも、別人があなたになりすましても、文字だけは投げられます。
それがLINEです。(もともとイライラするように出来てるアプリです。その解説はしませんが)

本当に好きなら、キチンと声で伝えましょう。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

QAB型の男性について

偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。
私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが)

私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。
なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね
アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。

内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど
これって何なんでしょうか?
急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。
AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。
最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。

A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。
ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。

AB型の人っておねだり上手なんですよね。
人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。

でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。
またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。
AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。
日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。
お願いします。

偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。
私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが)

私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。
なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね
アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。

内心、...続きを読む

Aベストアンサー

AB型男です。先日性格診断(ちょっと違うけど)を受けました。
それによると、
1)健康的で職場でも有能と認められることが多い
2)環境の変化に緊張しすぎたり落ち込んだりする傾向がある
3)一度落ち込むと尾を引くことが多い
4)明るく振舞う反面、社交的な場面で場違いと感じたり、引っ込み思案で孤立感を感じることがある
5)異性との交際では緊張したり苦手に感じる傾向がある

とのことでした。
自分では、1)は以外でしたし、実際に無能(笑)なんですが、
周囲が表面的に見るとそう見えるということかもしれません。

2)-4)は当たってます。誰でもそうだ!と言われそうですが、
自分は特にその傾向が強いという意味で。

5)は相手によります。過去の女性をあえて血液型で区分すると、
B型の女性が一番楽ですね。

私はワガママなのですが、周囲には、協調性がある・クール・冷静・
客観的と移っているようです。だから単に自分が気に入らないことが
あって機嫌が悪いだけでも、そんなとき周囲の人は近寄りがたく感じる
みたいです。なにが原因か読み取れないから。
A型の女性は特にそうみたいです。

B型の女性(男性もですが)はマイペースというか、
私のそんな気配などまったく気にせず、普段どおり声をかけ接して
くれるので、こっちも気を使わずに済んでなんか楽なんです。

あと、私が冷静でいられるのは、普段は無責任・無関心な
「傍観者」だからだと思います。
大抵のことを自分のこととして捉えてないから、「どうでも良い」と
思えるので、熱くならずに済むんだと思います。

でも、本当に自分にとって大事なこととなると、「傍観者」で
いられなくなるので、普通に熱くなってしまいます。
本当の冷静さとは違うんです。他人には分かりづらいポイントです。

個人的には、血液型よりも育った環境など他の要因のほうが
性格に影響するとは思いますが、
農耕民族のA型と、高地民族のB型との合作であるAB型は、
中立的なものの見方(=客観的)・振舞い(=優柔不断)をする
傾向があると感じています。
結果、「評論家」のように分析して解説はする(=頭良い)が、
自分が先頭に立って実行することはない(=言行矛盾)。
O型のように自分で思ったことを口にして実践する人には
理解しがたい性格かもしれません。

以上、私個人を踏まえて、偏見的な血液型性格判断も交え、
「分析」してみました(笑)。ご参考にどうぞ。

AB型男です。先日性格診断(ちょっと違うけど)を受けました。
それによると、
1)健康的で職場でも有能と認められることが多い
2)環境の変化に緊張しすぎたり落ち込んだりする傾向がある
3)一度落ち込むと尾を引くことが多い
4)明るく振舞う反面、社交的な場面で場違いと感じたり、引っ込み思案で孤立感を感じることがある
5)異性との交際では緊張したり苦手に感じる傾向がある

とのことでした。
自分では、1)は以外でしたし、実際に無能(笑)なんですが、
周囲が表面的に見るとそう見える...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング