アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ディズニーシーに行くのですが、効率の良いアトラクションの回り方を教えてください!!日帰りなので・・・

A 回答 (6件)

今の時期は寒いので、効率のよい回り方というか、寒さ対策をばっちりする方が大切でしょうか。

簡単に効率のよさそうな方法を挙げておきます。

1.タワーオブテラーに乗りたいなら、朝1にファストパスを手に入れる。

2.混んでくるものを早めに朝の内に乗る。タワーオブテラー、インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、ゴンドラ、センターオブジアースくらいの順で混みます。(日によって若干違います。ショー系は含めてないです)

3.ショーは30分くらいのものが多いです。待ち時間も含め意外と時間がかかるので、これは絶対見たい、というランキングをつけて見れそうにないものは諦めた方がいいです。当日の時間もちゃんと事前にチェックしておきましょう。でも全部オススメなので個人的には見ていただきたいです。きっと全部見れると思います。頑張ってください。(一応ランクはつけて行ってね!)

4.レストランは予約(プライオリティーシーティング)しといた方が、まぁ効率はいいです。(けど今の時期はあんまり関係ないかも~。予約できないとこだったら、時間を早めか遅めにずらすといいですよ)

5.けっこう園内が広くて歩くのも疲れてくるので、同じ場所にあるものは行った時に乗った方が便利です。例えば、レイジングとインディ、ストームライダーとアクアトピア、センターオブジアースと海底2万マイル、みたいな感じです。
あと、ばらばらに行きたいところに行くのではなく、隣り合ったテーマポートを順に回るといいと思います。
アメリカンウォーターフロント→ポートディスカバリー→ロストリバーバデルタ→アラビアンコースト→マーメイドラグーン→ミステリアスアイランドみたいな感じですね。

あまり行かれたことがないなら、書店で売ってる小さいガイドとか読まれてもいいんじゃないでしょうか。1000円以内でいろいろ売っていますが、けっこう面白いです。
お金をかけるのが嫌なら図書館にも置いてありますし。
楽しんできてください!それでは。
    • 0

今の時期は閑散期ですので1年中で一番空いている時期です。

平日の火曜ならFP無しでも充分乗り物に乗れるでしょう。
入園者が少なければシーならFPは「タワーオブテラー」以外は出ていないときすらありますので。
心配なら「タワーオブテラー」のFPを入園後すぐに取ってください。
後はインフォメーションに各アトラクションの待ち時間を書いたボードがあるので、それを見て乗って行けばいいと思います。
能率よく動くためにも、時前にどこら辺に何がある・自分たちの乗りたいものは何?とか調べておくのも重要ですよ。
現地に行って「どうしよう?」ってうろうろしてるのが一番時間かかりますので。
また現地でわからないことがあったらキャスト(係員)の人に何でも聞きましょう。
    • 0

平日の火曜日!!

ディズニーランドのサイトに
火曜日が一番すいている
っと書いてあったような気がします。
いい時かもしれないですね☆

FPは購入しなくてもタダですので
どんどん利用しちゃって下さい!
    • 0

自称ディズニーマニアです(笑)

今回は、アトラクション重視ですか?ショー重視ですか?
シーは素晴らしいショーがたくさんあるので見て欲しいな~。

★アトラクション重視の場合
まず、私だったら左から攻めていきます。タワーオブテラー(タワテラ)のファストパス(FP)を取り、ストームライダーは待ち時間が少ないので並びます。で、ちょこまか散歩してタワテラに乗る前にセンター・オブ・ジ・アースのFPを取ります。で、タワテラに乗ってください!!
こんな感じでやっていくとかなり乗れますよ~!
決め手は、まず乗れる時間になったら違うアトラクションのFPを取りに行くって事ですかね。
    • 0

大事なことがまだありました

FPですが
人気の高い乗り物だと
お昼過ぎたぐらいから
FPすらとれなくなってしまいます

なので
乗りたいものは必ず先にFPをとるべきですね
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとう御座いました。
早速サイトへ飛んでみます。平日の火曜日に行く予定なのですが、混雑してるでしょうか?怖いので一応、FPを購入予定ではいますけど・・・。

マップにFP

と書いてあるファストパスをうまく使えばいいんじゃないでしょうか。
人気の高い乗り物だと2時間並ぶのは当たり前です。

でも
そうゆう乗り物にはファストパス(FP)とゆうチケットがありまして
乗り物の近くに発券所があります 無料です

それをとるにも
混雑時には30分近く並ぶこともありますが
2時間以上並ぶことを思えば
早いです

チケットに13時~14時の間に
とゆう感じで書いてあります

その時間を待ってる間に
すぐ乗れそうなのに乗るとか
買い物するとかできます

ただ、FPチケットにもルールがあって
一つ目のFPをとってから1時間は次のFPがとれない
とか
そんな感じだったと思います

少々曖昧で申し訳ないですが
ディズニーシーにはそこらへんに
スタッフがいるので
FPのことなど
何でも聞けば必ず親切に教えてくれますよ☆

遠くて見にいくのが面倒だったので
「今あの乗り物は何時間待ちか分かりますか?」
なんて質問にもまじめに答えてくれましたよ。笑

たまに慣れてなさそうな感じのスタッフもいますが。。。

ショーの時も
多少乗り物に早く乗りやすいらしいですが
微妙ですね。。。そんなに大きくは変わらないです
ディズニーシーはショーが多いので

☆ひとつお気に入りの場所があるのですが
ファーストフードみたいなお店で
ゆっくり食べながらショーが見れます!
ドナルドのボート。。。みたいな
名前だったと思います

ごめんなさい これも是非興味があれば聞いてみて下さい
チップとデール ドナルドが主に出てくるショーです。

それと寒いので防寒具をしっかりと!
    • 0