プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですが・・・

明日Wiiが我が家にくるのですが本体(25,000)以外にメモリーカードとか必要なのでしょうか?

ソフト以外にこれがないとできないよ、という物はありますか?

またゲームキューブとDSは持っているのですが使いまわしができるものはありますか?

普段はほとんど小学生の子供達がゲームをしている為、親の私はゲームのことがよく解りません。回答頂けると助かります。

A 回答 (5件)

一応、ソフトさえあれば遊べるように一通りセットになってますよ。

(無線経由でソフトをダウンロードしたい場合は、他に無線LANのアクセスポイントが必要)
ダウンロードした新しいチャンネルのソフトで遊びたい場合、クラシックコントローラ(別売)が必要になる場合もあります。
ゲームキューブ(以下GC)のソフトも遊べるようになっていて、遊ぶ時はGCのコントローラを本体に繋げる必要があります。

あ、あとWiiリモコンは一つしか入っていませんので、WiiSports等のソフトで複数人同時に遊びたい場合、リモコンを買い足す必要があります。
リモコン単体では3800円、はじめてのWiiパックではリモコンと簡単なソフトも付いて4800円なのでパックの方が微妙にお買い得?な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本体とソフトがあればできると聞いて安心しました。
スポーツのソフトを買う予定ですのでリモコンは2つあったほうがいいかもしれませんね。

Wiiはメモリーカードはいりません。

ただWiiでゲームキューブをするときは、ゲームキューブ用のメモリーカードとゲームキューブ用のコントローラーが要ります。

必要なもの
ゲームソフト
アルカリ電池又は、充電池と充電器のセット(2000円前後)
※意外と電池の減りが早いのとこの後何度も買い換えるのを考えると、出来れば充電池&充電器のセット(エネループなど)がお勧めです。約1000回繰り返して使えます。

あっても無くてもいい物(あったら楽しみが増えるのもあります。)
無線ランルーター クラシックコントローラー SDメモリーカード 予備のWiiリモコン&ヌンチャク 
    • 0
この回答へのお礼

充電式の電池はあった方が良さそうですね。

参考になりました。

この手の質問は後を絶たないですね。

↓WiiまとめWiki Q&A編
http://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/6.html# …

このサイトを見渡せば大抵の事は書かれています。
後は任天堂の公式HPとかを見るとより理解が深まるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本体とソフトのみ購入して家に帰ったら「できない!」ということになると困ると思っていたので安心しました。

メモリーカードは必要ありませんが2人で遊ぶとしたら

もう一台リモコンとリモコンに付けるヌンチャクと言わ
れている物が必要です。

ちなみにわが家の方では本体どころかリモコンやヌンチ
ャクも品切れ続出でなかなか手に入りませんでした。

後は近い将来インターネットを通じて昔のファミコン
のソフトや他メーカーのソフトも安価でダウンロード
出来るようになるそうです。
だからネットに接続する環境も必要になってくるかも
しれないですね。

ゲームキューブのソフトはwillでも使えるそうで
す。
    • 0
この回答へのお礼

>近い将来インターネットを通じて昔のファミコンのソフトや他メーカーのソフトも安価でダウンロード出来るようになる  ついていけるか不安です。(≧0≦)

私もゲームに関しては無知な方ですが・・・

wii本体とゲームソフトがあれば 普通に使う分に関しては楽しむことが出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼