在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

今まで章/節番号を手書きで書いていたのですが「箇条書きと段落番号」の「アウトライン」で設定できるみたいなので試行錯誤してみたのですが理解できません。
今したいことは
第3章
3.1
3.2
3.2.1
3.2.2
3.3
・・・
という風に章は上記のように、節以降切り替わってもインデントは全て同じにようにしたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メニューの書式→[箇条書きと段落番号]→[アウトライン]タブを選択し


リストの中から以下にあるようなものを選択します。
[変更]ボタンを押し[アウトライン番号の書式設定]ダイアログを出して、
[オプション]ボタンを押し、すべて表示した状態にします。

1.
1.1.
1.1.1. (見出しが設定されていないパターン)

[番号書式]で「1.」になっているのを[コンマ]を削除し「章」を入力
して「1章」にします。「第」を付けるなら数字の前に入れます。
(バージョンによっては「第」の部分が入らないので、「1.」を削除して
から設定し直します)
[レベル]が[2]以下については、変更する必要は無いので[OK]ボタンを
押します。([プレビュー]で確認のこと)

基本的にはこれで大丈夫ですが、見出しスタイルと関連させるならば、
[レベルと対応づける見出しスタイル]で設定します。
アウトライン番号の後ろの空白部分も設定できますから、いろいろと
試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき有難う御座います。
言われたとおり設定してみたら上手くいきました!

お礼日時:2007/01/30 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング