プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordの目次について質問があります。目次作成の際に1行目がずれてしまいます(例1)。手動で修正しても、「目次の更新」→「目次のすべてを更新」で、ずれます。修正方法、対策方法など情報がございましたら、教えて頂ければ幸いです。

【例1】
目次
1.............................はじめに
..........................................4

【理想】
目次
1.はじめに..........................4

環境:
Word 2007

A 回答 (2件)

No1です

[目次の更新] > [目次のすべてを更新する] で変わってしまうということは、
見出し部で何らかの文字が、埋め込まれているのかもしれません。
目次ではなく、本文の(見出し指定している行の)'1' と 'はじめに' の間に
'タブ(TAB)' など何かしらの文字が入っていませんか?
または、そこだけ文字間隔が大きくなっていませんか?
    • 0

段落番号を使います

1行目を入力し改行した後、[ホーム]内の[段落番号]をクリックします。
自動的に段落番号がふられ、項目を入力し改行すると、番号が増えていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。段落番号では、改善されませんでした。
段落等は、目次の設定で自動作成されるようになっております。