dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるマンガを読んでいておそらく誤字と思われるものを発見いたしまして、こういうものを報告すると、図書券がもらえると昔聞いたことがあります。

こういう場合はどこに連絡したらよいのでしょうか。
雑誌はヤングガンガンなのですが。

メールより手紙のほうが良いのでしょうか。

ぜひとも回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

辞書や問題集など、誤字(間違い)をしてはいけないような厳密な書物の場合は、図書券とかいただける場合があります。


しかし、マンガは誤字等多いし、気にならずに読む人が多いので、出版社に連絡しても、お礼程度ではないでしょうか?

私は、過去に大学入試の問題集でのミスを2回ほど見つけて問い合わせた事があります。
その時はお礼として、図書券やらボールペンセットなど送られてきました。
    • good
    • 1

こんにちは^^


私も漫画や小説で誤字をよく発見します。
漫画では報告したことないのですが、ヤフー文学賞のノミネート作品の誤字はヤフーに報告してみました。メールでです。でも、ありがとうございました。という事務的な返事だけで図書券もなにもなかったです。

もし連絡するのなら、#2さんの言うように編集部が妥当かと思います。
    • good
    • 0

図書券をくれるというのは聞いたことがありませんねえ。



なお、雑誌の誤字等なら編集部へどうぞ。
編集部の連絡先は雑誌に書いてあります。
    • good
    • 1

メールでも電話でも手紙でも好きな方法でどうぞ。

雑誌に記載されているもの
ならどこでも応対してくれると思います。ただし図書券をくれるかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!