アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシアにいる友人へDocomoのSH903iよりSMSを送信したいと思っています。
「+」+「62」+「0を除いた携帯番号」
上記の番号で送信を試みたのですが何度試しても「送信できませんでした」とエラーメッセージが出てしまいます。

ちなみに携帯番号は「081」から始まります。
この「081」から始まる会社(?)はDocomoからのSMSに対応していないのでしょうか?
普段海外にSMSを送信することがなく初めての経験のため困っています。
お詳しい方いらっしゃいましたら送信方法をお教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

国際SMSは使ったことがありませんが、以下のページの内容を総合すると、わかるのではないでしょうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldca …
⇒Indosat, Telkomselが利用可能。

http://en.wikipedia.org/wiki/Telephone_numbering …
⇒PT Indosat: IM3-Smart/Mentari/Matrix, prefix: 0814, 0815, 0816, 0855, 0856 and 0858.
 PT Telkomsel: Halo, prefix: 0811, 0812, 0813 and 0852.
 PT Excelcomindo: XL, prefix: 0817, 0818, 0819, and 0859.
    • good
    • 0

もしかして、


081-****-395
ですか?

この回答への補足

違いますねー↓
081-****-815
です。
下3桁も関係あるのでしょうか?

補足日時:2007/01/28 15:49
    • good
    • 0

インドネシアに送ることがないですが、一応こんなサービスがあります。


http://www.maritex.jp/ja/

自分もドコモで、シンガポールとかイギリスとか送るために使っています。ドコモだと一回送って50円とられるからちょっとね、、、

インドネシアだとかなりサポートしているキャリアが多いみたいですね。

Indonesia インドネシア
Excelcom
Hutchison CP Telecommunications
PT Indonesian Satellite Corporation Tbk (INDOSAT)
PT Natrindo Telepon Seluler
PT Telekomunikasi Selular

無料で試しに使えるので、一回使ってみたらどうですか?

参考URL:http://www.maritex.jp/ja/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!