アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のパソコンが調子が悪くてインターネットにつながりません。OCNホームページの画面は出るのですがそこからはどこもクリックできなくて全然動きません。
ど素人ですので何が何だか解かりません。
「ビジー状態、入力待ち、停止状態です。」と出るのですがそれすら何なのか理解できません。すみません、私にも解かる解決方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

これはどうみても、OCNの話ではなく、パソコンの問題です。

でも、この状態でどうやって、ここに書き込みできたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問にご回答ありがとうございます。
この質問をしたのは会社にある自分のノートパソコンからです。調子の悪かったのは自宅にあるパソコンです。あまりにも無知な質問だったので自宅に戻ってから家族に相談してご回答して下さった方々にお詫びしようと思っていましたら、何と自宅のパソコンを作動してみたら元通りになっていました。

原因は何かわかりません。

>OCNホームページの画面は出るのですが

接続に失敗しているとするとこの画面はキャッシュデータかも知れませんね。

補足すべきは接続形態です。

確認するのは
電話線やLANケーブルが抜けていないか?
モデムやTA、ルーターの電源は入っているか?
など

私にも解ると言われてもあなたのスキルレベルはこれだけの説明では
誰にもわかりません。

OCNのサポートには連絡しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、家のは主に主人が使用しますので私は「教えてgoo」の質問くらいしか見ませんので何も解からないのです。夕べも質問を読もうとしたら画面が全然動かなかったため何回かくり返して諦めて閉じました。
主人に内緒で解決していいところを見せようと思い質問してしまいました。

キャッシュデーター、LANケーブル、モデム、などなども何だか解からない私が質問をすること自体が間違いでした。
このお礼の文を読まれて「イライラ」されましたらごめんなさい。

「顔洗って出直して来ます。」という恥ずかしい気持ちです

接続はダイアルアップまたはISDNなのか? それともADSLなのか…

せめてそういう情報が書いてないことには助けようと思っても助けにくいと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

すみません、今会社にあるパソコンでやってみたら、インターネットとクリックするとダイアルアップと出てきました。プロバイダー?はOCNです。
ISDNっていうのは電話が一台でインターネットをしながらも電話の受信ができる機能のことですか?モニターのアンケート用紙にはISDNに○をつけた記憶があります。あと気がついたことは家のパソコンは主に主人と娘が使用していて、お気に入りとかがものすごく多いことです。私の情報はこれくらいです。ピントがはずれていましたらごめんなさい。