アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろなゲーム・ギャンブルのイカサマを教えて下さい。いろいろなギャンブルの漫画を読み少し興味を持ちました。実行したくないと言えば嘘になりますが、イカサマをされないためにも教えて下さい。
ジャンルはトランプ・麻雀・ギャンブルなんでも結構です。

A 回答 (1件)

簡単なものならトランプの場合、ブラックジャックなら2枚(絵札とA)、ポーカーなら5枚またはジョーカーを山の一番下にあらかじめ入れておき、カードをきるときは下から抜かないようにする。

そして配る際に勝たせたい人、もしくは自分のところに上から配るふりをして下から抜く方法があります。

麻雀では前局が終了した後、洗牌する前に卓下に2牌隠してもバレないなど

トランプは某映画にあったもの、麻雀のは実際に友達が一度やって終わった後に隠していたことを自分から明かして「気づかれないものだなぁ」と笑い話になったものです。

>イカサマをされないためにも教えて下さい。
これはわかりますが

>実行したくないと言えば嘘になりますが
これはやめましょう^^;

仲間内でも冗談で済めばいいですが、二度と一緒に遊べなくなってしまう可能性がありますし、まして知らない人とやってバレたら目も当てられないです。

麻雀ではDVD「勝負師伝説 哲也」の特典ムービーに色々なイカサマがのっているので興味があるのなら見てみると面白いかもです。
    • 2