プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャンブルは勝ったところでやめた方が良いですよね?
私は糞みたいなゲームのバットエンドみたいな人生だけど正社員ですダチは小学から大学までネットやアニメに逃げて作らなかった。
大好きなギャンブルやめて趣味なくなるけど、
つまらなくなるけど、
お金たくさん残ったから良いですよね?
来年もつまらなくなりそう
アニメやドラマにもならない。
半分貯金半分財布
冬のボーナス貯金した

「ギャンブルは勝ったところでやめた方が良い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 研究しなきゃ儲からない
    嫌な思いした分振り戻しが来た
    貯金しかない。
    寿司は買わない

      補足日時:2022/12/29 04:27
  • 300万も貯金あって正社員なら
    死ぬほど大好きな趣味やめて全部売って20万にして
    バカらしい。バカな女だぜ

      補足日時:2022/12/29 04:43
  • 24万の勝ち貯金します

      補足日時:2022/12/29 05:30
  • 会社の冬のボーナスも貯金
    貯金400万超えた
    仕事は楽しい

      補足日時:2022/12/29 05:40

A 回答 (2件)

仕事楽しくてお金たまるなら最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/30 22:18

勝ったところで止められないのがギャンブルです。



ギャンブルは中途半端に勝つ時が有るから依存になって行きます。
しかし、「実際は勝たない!」と言う事を理解するように
した方が良いですね

私はこの依存症から抜けるには
自分の意思(理性)を貫ける人が成功すると思っています。
自分の意思で止めると決意する・・・
それだけですね。
止めないと自分の人生が終わってしまうと言うくらいの思いで
今後の人生の中でギャンブルと言う物には一切関わらないと言う
確たる信念を持って止めれば良いと思います。

ギャンブルには還元率と言う物があります
長い時間の中では必ずこの還元率に収束するように
なっています。(控除率と表す事ももあります。)
還元率とは賭けた金額の何%が戻って来るかと言う数字です。

パチンコ・パチスロで約7~80%(店によって差有り)
競馬で70%
ボートレース(競艇)で75%
競輪で75%
オートレースで70%
宝くじ46%

要するに
1回や2回は勝つ事はあっても数百回とかになってくると
必ず負けるようになっていると言う事ですね。
この事を良く理解して止めると決心すれば良いですね。


友達が1万円勝ったと聞けば
・・・この友達は1万円のバカをしているんだ・・・と思い
10万円勝ったという話を聞けば
・・・この人は10万円のバカをしている人なんだ・・・と思うようにして
いれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/30 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!