プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が、警察官になるのですが、私は来年から無職になります。
アルバイトで生活していこうと思っているのですが、なかなか厳しい経済状況になりそうで、勤務が自由だったり、時給が良い、出会い系のサクラや、チャットレディの仕事に目が行ってしまいます。

警察官の交際相手(一応結婚も考えています)が風俗などに勤めているとよくないと聞きますが、出会い系のサクラ・チャットレディとしてバイトをすることも、良くないのでしょうか?
もし、バイトすることになれば、彼には秘密にしようと思いますが、身辺調査などされれば、バレてしまうものなのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

立派な彼氏をお持ちですから、あなたも地道に稼ぐことをお勧めします。



探偵などに身辺調査されればバレてしまうでしょうが、警察ではそこまで把握できないのでは?(事件性がなければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
一人暮らしで、仕送りもないフリーターということに、経済的な不安を少々感じているので、やはり目が行ってしまいますが、できる限りは地道に働きたいと思います。

お礼日時:2007/01/29 23:32

来年から無職になるということすら彼はご存知ないのでしょうか。


結婚まで考えている相手にウソをついてまでバイトをするメリットがわかりません。
本当に相手のことを「結婚」まで考えるくらい思っているなら、ウソをつかなければならないような
仕事はしませんし、ウソをつくことにまず罪悪感が芽生えるはずですが・・・?
相手の方がきちんと職務をこなされ、仕事をされるのであれば、あなたもきちんとしたところで
働くべきではないでしょうか。

出会い系のサクラやチャットレディ、なんらかの事情で彼にばれたらお世辞にもいい仕事…とはいえません。
勤務が自由だから…って理由がそれだけなら、きちんとした社会人生活を送ればいいだけなのでは?
遊ぶ時間がほしいですか?寝る時間がほしいですか?
だからといって、そうした職業を選ぶのは私が彼の立場であれば、お別れすると思います。

警察官の恋人がいて就いてはいけない仕事は「違法」のものだけだと思います。
暴力団関係や、風営法に違反した風俗店など、勤務先が摘発されるような所はまず無理ですよね。
出会い系やチャットレディなど、インターネットなどを使うものでも、実態が不明だったり、
何かしらの悪事があったりで、警察の捜査が入ることもあります。

人に言えない仕事には就かない、相手が警察であろうと普通の会社員であろうと当たり前のことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、私がフリーターになるということは、相談したので知っています。
前の仕事は、休みを取ることが難しく、私が婦人系の病気で、体を動かすことが、とても苦痛になってしまう日が月に何日かあり、勤務で迷惑をかけてしまったり、仕事にならなかったりする日があるので、退職することにしました。

なるべく、きちんとした仕事をしながら、療養していきたいと思うのですが、午前~夕方、夕方~夜(深夜じゃありません)でびっしりシフトを入れてしまうと、もし動けない日が来てしまったときに、また仕事に穴を開けることになり、職場に迷惑をかけてしまいます。

なので、主となるバイトを1つもち、掛け持ちとして、なるべく勤務時間の自由度が高い仕事か、在宅で収入がもらえる仕事だと、経済的にも身体的にも助かる、というのが本音です。

しかし、やはり人に堂々と言える仕事ではないことは、自分でも気になっていましたし(ただ、違法性のあることをしない働き方ならば、悪い仕事だとは思っていません)、彼との付き合いに影響が出てくるならば、やはりしないほうが良いに越したことはありません。
警察の捜査が入ることがあるなら、やはりやめたほうがよいとわかりました。
フリーター生活は1年、その間に療養して、それからはまた社会復帰しようと考えていますので、1年は節約しながら頑張ったほうがいいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 23:55

やったらいいですよ!


やってなんかやだなぁって感じたらやめたらいいですし、
地道に働こうと思ったらそうしたらいいです。
彼が許してくれるのであればいいと思います。
まぁ俺でしたら、彼女がいやらしいメールとかをほかの男性としてるなんてのは嫉妬、大嫉妬しちゃいますけどね!笑
最後は自分ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私としては、内容がなんであれ、チャットもメールも仕事で、そこに気持ちが全くないなら、自分の中では割り切れるのではないかな、と思っていました。
ただ、彼がそのことを知ったら、私が仕事としてメールやチャットしているといっても、やはり理解できないだろうと思うので、秘密にしようかな…とおもっていました。
皆様のご意見を参考に、なるべく地道に働きたいと思います。
でも、rotekaさんのアドバイスですこし気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/29 23:59

私がその彼の立場だとしたら、自分の職業に関わらず、出来ればそのお仕事ではない仕事をして欲しいと思います。

(その職業の方ごめんなさい)

#2さんも書いていますが、やはり嘘をついてまでするという事は理解が出来ません。

ただ、あなたがそれらの仕事に非常に魅力を感じ、是非やりたいというのであれば彼にきちんと話した上で、公認でやればよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、彼の立場なら、やはりしてほしくないと思いますが、どうしてもするなら、自分に話さず、墓まで持っていく覚悟で隠してほしい、とも思います。
例えば、彼が気持ちが介在しない浮気をしてしまったとしたら、正直に話してほしいと思う方もいるかと思いますが
私は、正直に話すのは、本人が楽になるだけで、聞かされたほうは、それからずっと疑って苦しくなるので、そんな風になるくらいなら、誰にも打ち明けず自分で罪を抱えて、何が何でも隠し通してほしい、と思います。
彼にも「男の人は浮気してしまう時があるって、テレビでよく聞くけど、本当に浮気して悪いと思ったら、死ぬ気で隠してね」と言っています。
なので、もしサクラやチャットレディのバイトをすることになっても、彼に話すということだけは、絶対にできません。

ただ、ご回答を拝見して、彼と最悪別れてまで魅力のある仕事か、と考えると、そこまでの魅力はないと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 00:10

こんばんわ。



友人に警察官が何人かいるのですが、
特に何も聞いたことはありませんよ。
ただ、警察官になるときって家族のこととか友人のこととか調べると聞いたことあります。(これは友人から聞いたことではないですが)

時給がよくて普通の仕事(?)も探せばたくさんあると思います。
彼もあまりよく思わないんじゃないかなぁと思います。

参考にならなかったらごめんなさい・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています