アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ニキビが出来る肌質では無かったのですが
3ヶ月前からニキビが沢山出来てしまいしまいました。
仕事が変わってストレスかも知れません。
ビタミンの薬を毎日服用して塗り薬もつけています。
でも、治りません(ノ_・。)
ピーリングをやりたいと思っているのですが
肌がすごく弱いので心配です、
肌の状態は乾燥肌&敏感肌で
顔の皮が薄いと言われたこともあります。
今も鼻の下や口の周りの皮が少しめくれています。
肌が弱いけど試した…等意見など聞いてみたいです。
また、ピーリング意外にも方法がありましたら
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はにきびに凄く悩んでいてピーリングのウワサを聞いたので、ニキビピーリングで有名な皮膚科で1年以上通いました。



結果、肌がもっと最悪の状態になりました…。
もともとのニキビが悪化しましたし、顔全体が真っ赤になってしまいました。(今もそれが悩みのタネです)
皮膚が薄くなりましたし、目の周り以外は全部真っ赤なんです。
ピーリングは目の周りはしないので、ピーリングが原因かなと思っています。
肌は乾燥するし、紫外線カットしないといけないんですけど、日焼け止めはヒリヒリするし。

ですので、皮膚が薄い&敏感肌だとよく医師と相談した方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験を交えての回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
ピーリングでそんなことになってしまったのですか…
やっぱりやるかどうかを考えてみます。

もう一度皮膚科に行ってみます(*x_x)

お礼日時:2007/01/30 23:56

ピーリングはにきび痕とかに効く気がします。


にきびが出来ている状態でしたら、赤みがひいてから出ないと、余計ににきびができそうです。

皮膚科なので、抗生物質をもらって飲んで、炎症を抑えたらいいのではないでしょうか?

ストレスというか、ホルモンバランスが崩れているのでしたら、ピルを飲んでみるのもいいかもしれません。低容量ピルがおススメです。
産婦人科で処方してもらえますが、病院によって値段が違うので電話していくことをおススメします。

まずは皮膚科かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは皮膚科に行ってみます☆

お礼日時:2007/01/30 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!