都道府県穴埋めゲーム

こんにちわ。大学一年のものです。
現在テストも終わり、数少ない部活のオフ期間中です。そこで何もせずに過ごすのももったいないので、以前から憧れていた一人旅行に行こうと思いました。このようなチャンスはめったになく、どうせなら海外に行きたいと思い、また、隣にある国に行ったことがないというのもどうかと思い、韓国に行きたいと考えるようになりました。できるだけ安く、自由に旅したいです。何から何まで初めてなので、アドバイス頂けるとうれしいです。航空機のチケットの安い買い方や、宿泊代を安くあげる方法やまた韓国に旅する前に知っておかなければならないことや行っておくべき場所、一人旅のコツなど様々なこと教えてください。
ちなみに、1泊2日から2泊3日予定しています。パスポート持ってます。オフが9日までなので、できれば早めの回答をいただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


1泊2日の飛行機のチケットは安売りではなかなか出ていません。
大体が2泊以上~です。
安いチケットは、トラベルコちゃんや、ヤフーの旅行サイトで検索をし、かたっぱしから連絡することです。
日にちも時間も決めていないのならお買い得チケットをゲット出来る可能性もアリです。

2泊しかいられないのであれば、ソウルにするのがいいかと思います。安いチケットも多く出ていますし。

宿泊を安く済ますには、韓式旅館やゲストハウスです。
飛び込みで探す事も出来ますが初めての町だと時間のロスもあると思うので事前にソウルナビで予約していくといいでしょう。
どんなところでもいいなら3,000円くらいから泊まれると思います。
http://www.seoulnavi.com/
↑格安旅館で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウルナビで予約してゲストハウスに泊まって来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 20:13

2泊3日の航空券はすべて込みで往復1万円台です。


宿は学生ならYH(ユースホステル)が一番です。安宿の中では最も清潔で安全です。3軒あり、2軒は日本YH協会のHP↓でオンライン予約できます。2000円ほどです。一人旅の日本人も多く泊まっていて安心です。オリンピックYHはロッテワールドそば、ドリームテルYHは金浦空港そばにあります。もう1軒のソウル国際YHは明洞近くにあり、便利です。韓国YH協会のHPで検索してください。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユースホステルの予約がうまくいかなかったので、ゲストハウスに泊まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 20:22

格安航空券は、これらのサイトを参照下さい。


http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_se …
http://www.ab-road.net/tyo/air/
1泊2日は普通運賃ならあるでしょうが、格安券は無いのでは?

ソウル行きなら、地方空港からも出ているので行き易いと思います。
(成田、関空、中部、福岡発よりは格安券が少ないかも。)

船は、釜山行き高速艇が博多から出ていますし、時間がかかりますが普通の船も出ています。

短期旅行なら、ツアーに参加するのがいいかも知れません。
1人参加料や1人部屋使用料を取られる場合もありますが、要領よく廻れ、目ぼしい観光スポットも
漏れなく含まれています。
初めての海外旅行で、自分で航空券からホテルまで手配するのは、荷が重いのではないかと思います。
(これも「経験」で、旅の醍醐味の一つかも知れませんが、宿探し、バス・電車の発着場所探し、
などで肝心の観光はそっちのけになる恐れもあり。)
ツアーパンフレットは、駅やショッピングセンター、旅行代理店などで入手できます。

なお、この時期のソウルは厳寒期なんで(緯度的には北海道より上)、それなりの防寒対策をされてお出かけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機で隣になった方に親切にしていただき、無事に旅することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 20:17

1泊2日の格安航空券はまずありません。


航空会社がツアー向けに出すチケットは最低2泊3日からで、1泊2日は特別なキャンペーンとかでないと無い。とツアー会社で聞きました。

・韓国に旅する前に知っておかなければならないこと
くらいは自分で調べましょう。
そこらへんの旅行ガイド本、サイトを見れば、いくらでも情報はあります。
一人旅ということは、何かあっても自分で対応しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二泊三日でソウルに行ってきました。ガイド本や地元の人に聞いていろいろ回ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 20:16

まず日本のどこから出発ですか?


西日本方面からだったら、下関や博多から船で釜山へ行けます。
2泊3日だったらソウルか釜山のどちらかに絞った方がいいと思います。
韓国への旅行はどこからの出発かによって日程が変わります。
教えていただけるとさらによいアドバイスができます。

この回答への補足

東京です。ソウルに行きたいと思っています。

補足日時:2007/01/30 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウルに絞ってまわってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 14:51

安さについての情報を求めるなら、質問者の居住地の情報を頂かないと


どうにも答えようがありません。
往復の交通手段は居住地によって異なりますから。

現地で安くやりたければ、韓国人向けの施設を利用することです。
宿泊施設は韓式旅館かモーテル、食堂は日本人の利用しない
日本語の通じない韓国人向け食堂。

そのためには簡単な国語会話とハングルの基礎知識が必要です。

この回答への補足

東京です。ハングルは旅行用の会話本のようなものでは不十分でしょうか。

補足日時:2007/01/30 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に韓国旅行を終えて帰ってきました。
格安航空券とゲストハウスを利用し、安くあげることができました。現地ではカタコトの英語と旅行用の会話本でどうにかなりました。

お礼日時:2007/02/14 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!