アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBサイト制作初心者です。

イラレでWEBサイトをデザインしました。
しかし、それをHTML化する方法がわかりません。
WEBで見れるようにしたいです。

どういった風にやるのかできれば1から10まで教えていただけないでしょうか??
お時間のない方などは簡単にでもかまいませんのでお手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Abobe Imagereadyを使えばhtml化できますよ。

ただ、単純にブラウザで見れるというだけのモノですけど
Illustratorで作ったデータを保存してImagereadyで開き(ai形式でもできるはず)最適化ファイルを保存でhtmlを保存にする
これでいけます。
Illustratorだけでは画像としてしか書き出し出来ませんがそれでもよければ部品毎にJpeg形式で保存してhtmlをエディタかなにかで作り配置していきましょう。
どちらにしてもhtmlの知識が多少必要になります

この回答への補足

なるほど。そういったソフトがあったのですね。
すごく効率がよさそうですね!

いい忘れましたが今度アルバイトしようと思ってる先の企業は手打ちということを聞きましたので手打ちでやる方法で考えたいと思います。
メモ帳で作ろうかと思ってるんですがイラレで作った画像とかロゴを貼り付けられるのでしょうか?
よかったらやり方を教えていただきたいです。

• 0

>WEBサイト制作初心者です。

失礼ながら、初心者以前だとお見受けします。
「HTML化する方法」以前に、HTMLとは何か、Webページがどのように作られていて、どうしたらブラウザで表示されるのか、わかっておられますか。手打ちなら、なおさらそれがわかっていないとどうにもなりません。「手打ち」を「Wordに文字や画像を貼り付けるようなもの」だと思っておられませんか。まったく違います。
Illustratorのように、紙の上にパーツを配置していく感覚でできるものではありません。手打ちでなくWebページ作成ソフトを使うなら、そういう感覚でも作れないことはないですが、汚いソースで、プラットフォームに依存したシロモノになるので、たとえアルバイトでも仕事として請け負うものはできないでしょう。
イラレがどうの、デザインがどうのという以前に、HTMLやCSSの基本を勉強してください。
#2さんの貼っておられるリンク先の1階層上から、1ページずつしっかり読んでいかれた方がいいかと思います。「イラレ使える自分をこんな超初心者と一緒にするな」とか思われるかもしれませんが、そもそもIllustratorはWeb制作に必須のアプリではありません。FireWorksをガッツリ使いこなす人なんか、Illustratorまるきり使いませんし。(私自身はIllustrator+Photoshop派ですが)Web制作にはWeb制作の知識が必要です。

参考URL:http://park16.wakwak.com/~html-css/index_hpkoza. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンが故障中のため返信が遅れてしまいました。
大変申し訳ありません。

そうですね。
まだまだ勉強しなければいけないことは山積みです。
一回り勉強して基本がおろそかになってしまったようです。
ご忠告どうもありがとうございました。

いやいやいやいや。

>今度アルバイトしようと思ってる先の企業は手打ちということを
>聞きましたので手打ちでやる方法で考えたいと思います。
>メモ帳で作ろうかと思ってるんですがイラレで作った画像とか
>ロゴを貼り付けられるのでしょうか?
>よかったらやり方を教えていただきたいです。
私の回答は、この質問にがっちり答えていますけど。

>ざっと見たところ
ざっと見ないでください。しっかり読んでください。
素人さんがメモ帳で作るなんて、アルバイト感覚で簡単に作れるようなもんじゃないですよ。
基礎からしっかりお勉強を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンが故障中のため返信が遅れてしまいました。
大変申し訳ありません。

大変失礼しました。
それでは貼り付けて頂いたサイトを見て勉強させていただきます。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ざっと見たところ画像の作成や貼り付けに関しては載っていないようですね。
ありがとうございました。