プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひどいくせ毛と薄毛に悩んでます。20代の女性です。
特に、全体の前の方(おでこの上から耳の上らへんにかけて)が薄いです。
前の方が特にくせが酷く、成長期のころにカールドライヤーやアイロンで毎日引っぱっていたのが原因かな…?と思っています。
父の家系もそうなので遺伝のようですが、頭ににきびのようなものができるので、それも原因の一つかと。(皮膚科に相談すると、自然にしとくのが一番だと言われました)
今では、一番気になる前髪だけ年2回ほど矯正かけてますm(__)m

しかし、昔は多すぎるくらいあった髪が、高校の時気付けばかなりの薄毛になってましたm(__)mそれから、特別「また減った」とは思わないのですが、昔のように髪が増えてくれればいいなと思ってます。恥ずかしくてプールや温泉、海にも行けないし…

お手ごろな価格でくせ毛と薄毛にいいシャンプーがあれば、教えて下さい(>_<)母もふわふわネコ毛の薄毛なのですが、(私はネコ毛でなくうねりタイプです)一緒に使えたらな…と思ってます。
あまりぱさぱさになるものだと、髪がもつれて抜けてしまうので、仕上がりがなめらかになるものを…

わがままばかり言ってすみませんm(__)m
どなたか、おススメのものがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

毛髪力シャンプーというのを一時期使っていました。


私も頭皮がフケ性で炎症も起こしやすいのですが、
このシャンプーを使ってからそれがなくなりました。
あと、洗い終わると髪がふっさりと
ボリュームが出たような感じがします。
少し高めなのが難点ですが・・・。

今は、最近コマーシャルをよくやっている、
ハーバルエッセンスシャンプーを使っています。
こちらは安くて、
上記シャンプーと同じような使い心地で気に入ってます。
泡立ちが他のシャンプーとは違う点も○です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛髪力シャンプーですか・・・!
名前だけでききそうですね!!
ハーバルエッセンスも気になりますが、名前で毛髪力シャンプーに片寄りつつあります(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/30 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!