アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS_Accessのメニュー画面(フォーム形式)から、PDFファイルを開く方法を教えて下さい。
因みにパソコン環境は、以下のとおりです。
 OS:WindowsXP_Professional
DB:MS_Access 2003
PDF:Word文書を「いきなりPDF_Professional」の「一括PDF出力」で    作成
以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一番簡単なのはボタンのハイパーリンクアドレスを使う方法でしょう


ボタンを置きハイパーリンクアドレスにpdfの場所を設定してやります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
上手く実行できました。

お礼日時:2007/01/30 17:18

Dim PathName As String


PathName="C:\Sample.pdf"
Application.FollowHyperlink PathName
のように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ANo.3 CHRONOS0さんの方法を利用させていただき、上手く実行できました。

お礼日時:2007/01/30 17:26

Shell命令を使ってみてはいかがでしょうか?


コマンドボタンなどのイベントに

Dim ret
ret = Shell("EXPLORER.EXE C:\XXXX.PDF", vbNormalFocus)

C:\XXXX.PDFの部分をPDFファイルのパスに置き換えて下さい。
スペースが入るパスの場合はエラーになりますが。(Document and Settingsなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ANo.3 CHRONOS0さんのご回答を利用させていただき、上手くできました。

お礼日時:2007/01/30 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A