プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、グラフ線が3本あった場合に、同じ時点でエラーバーが重なってしまった時に、重なった下側のエラーバーを選択して書式設定で色変換をしたいのですが、上側のエラーバーしか選択できません。
プリントアウトすると、下側のエラーバーは黒色のまま印刷されてしまうので、困っております。

選択の仕方の解決方法をご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ


重なる点のデータを、いったん変更すればエラーバーは重ならなくなりますよね。
色を変更してからデータを元にもどしてみるのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね!

なんて自分は頭が固いのだろうっていつもながら思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 13:05

>上側のエラーバーしか選択できません。


エラーバーが何なのかわかりませんがグラフ上のことなら
これを選択してダブルクリックして「データ系列の書式設定」を開き
「系列の順序」で「下へ移動」して順序を入れ替えれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重なっているエラーバーの順序を一番上にして、色変更して、また他の重なっているエラーバーを一番上にしてと繰り返せばいいわけですね。

「系列の順序」って何に使うのだろうか?って思っておりましたが、こういう時に使うものなのですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています