街中で見かけて「グッときた人」の思い出

メル友じゃなくてペンフレンドを探せるサイトとか知っていましたら教えて下さい。出来れば私は主婦なので、同じ環境というか年齢希望なので条件が合うところがいいのですが。

A 回答 (3件)

http://hakobune-buntsu.com/

ここでしたら、希望するお相手を探せるのでは?

あて先を指定しない文通とか、レターセット交換もできるみたいですね。

参考URL:http://hakobune-buntsu.com/
    • good
    • 0

はじめまして。


私もメールより手紙を書く事が大好きで、以前は雑誌等で相手を探しましたが、今は「文通生活」ってサイトで良い文通友達と知り合う事が出来ました。参考URLに書いておきますね。
10代から40代ぐらいの方まで幅広く、もちろん主婦(私もですが)の方も募集している方もいますので、素敵なお友達が見つかるかも知れませんよ。
あとは「みんなの文通」(25歳以下と25歳以上などに分れてます)というサイトもあります。
まずはメールで話し合う事になりますが、私の場合は2回目ぐらいで住所を教えてすぐ始めていますね。
それで今までもトラブルはありませんし(色んな方がいますから全くないとは言えませんけど・・・)。
ママさん同士なら育児サイトの掲示板使って知り合う事もあります。
では良いペンフレンドさんに出会えますように^^

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/fumi/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。色々親切に教えて頂きましてありがとうございます。早速サイト見てみようとおもいます。

お礼日時:2007/02/14 11:54

私も七年ほど文通を経験しましたが、やはり、便せんや切手を選んだり、メールでは表現できないことができて、手紙ならではの楽しみ方があると思うので、punpun7914さんを応援したい気持ちです。



けれど、どうしてもサイトで…となると、メル友になってしまうのではないでしょうか。
サイトを閲覧できる、と言うことは、メールの出来る環境が整ってる、ということですし、このご時世、自分の住所などを晒すのは危険だと思います。

趣味の雑誌などでは、そういうコーナーのあるものもありますよね。
近年は形態の普及で、手っ取り早いのを理由に、結構文通は押されつつありますが…。

まずはメル友から始めて、それから文通に移行するというのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!