電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グアムへ一人旅予定です。

まったくの個人旅行で、チケット購入し、ホテル+送迎付パックを予約したのですが、諸事情により入国審査にどれくらい時間がかかるか分からない為、出迎えサービスはキャンセルするつもりです。

空港から中心まで、過去質問回答を参照したところ20ドルとありましたが、例えば、タクシーチケット等は存在しますか?

以前、グアムでタクシーを利用した際、意図的にゆっくり走られ、沢山お金を払わされた経験があります。ホテルに問い合わせをしようにもHPが存在しないようでした。

ご経験がある方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (7件)

入国審査は 今は運次第ですね どの便か判りませんが 到着が重なる夕方着の便では 運悪くすると1時間半以上かかります(昨年11月降機が先頭で1時間ぐらいでした) 深夜着は比較的早いみたいですね


送迎ですが 多分 あなた一人のためでなく数グループ同乗だと思いますから遠慮なく頼まれたほうが利口です 残りの人が出てくるまで待たされることもありますが

タクシーについては 空港待ち ショッピングセンター待ちのタクシーは評判は良くないですね 遠回りなんてざらで要注意ですが
ホテル待ちのタクシーは良心的なタクシーが多いので全てが悪いわけではないと理解してあげてください
    • good
    • 1

昨日グアムから帰ってきました。


今回は5回目のグアムですが、アメリカの警戒レベルがオレンジに上がった割には入国にかかる時間はほとんど以前と変わりありません(飛行機を降りて外に出るのに30分ぐらい)でした。
むしろ出国のときはチェックが厳しくかなり時間がかかりました。
空港からタモン湾などのホテルまではホテルの送迎バスかタクシー(約$15~20)しかないので、タクシーがいやならホテルのバスを利用するしかありません。ホテルのバスはフライトに合わせて迎えに来てくれるので全く心配は要りません。ホテルを予約した日本の旅行代理店に送迎を頼んでおけば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

結構、入国審査によっては混みあいます。


私は良く、乗り継ぎに利用するのですがテロ後の手続きの強化により1時間はみてください。
とにかく凄い行列に、子供連れはかなり親が大変だったりして泣き声や走り回っていたりする事も少なくはありません。
素早く機内から降りて、審査に並べればラッキー。
後方の席で、なかなか降りれなかったりしたら待つ事を覚悟しましょう。
また、出国する際もセキュリテイーチェックもどの時間帯も混雑しています。
チェックインは海外の場合2時間前からが基本だと思いますが、少し早めに行って中でゆっくり過ごすのが良いかと思います。
    • good
    • 1

タクシーは、空港から乗るとぼったくられるので、


はじめに幾らくらいするか聞いて、幾らメーターをオーバーしても
その値段しか払わなければいいと思います。
私は、そうしました。
送迎をキャンセルされあに方がいいと思います。
入国検査に時間が掛っても、少しくらいなら待っていますよ。
    • good
    • 0

グアムのタクシーは悪質で、メーター改造などでぼったくります。


ですので乗らない方が良いでしょう。

ホテルの送迎付きパックを使いましょう。

どうしてもというのならば、Kマートまで歩いて(15分ほど。ただし途中で歩道がとぎれていたりします)、そこから、トロリーなどに乗るという方法もありますが、お勧めは出来ません。
    • good
    • 0

もし、送迎をキャンセルしてしまったのなら以下の手段をお試しください。



ホテルはTumon Bayあたりですか?(DFSギャラリアの近くですか?)

まず、タクシーの運転手に「DFSギャラリアに行くのでタダにならないか」と伝えてください。「DFSで買い物をたくさんするつもりだ」ということを伝えてください。喜んで連れて行ってくれると思います。

降車時、タクシーの運転手にチケットを貰い、DFSギャラリアの入り口でDFSの店員にチケットを渡せば、タクシー料金はDFS持ちとなります。
    • good
    • 1

送迎サービスキャンセルしたの?もったいない!!!!!



入国審査自体は1分くらいですよ

質問で入国目的は? 旅行です で終わりです
待つのに30分くらいかかりますが・・

空港からホテルのある中心部まで30分くらいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!