アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、カッコイイアクションシーンがある映画を探しています。
具体的には
・カンフーとかではなく、肉弾戦だけど銃やナイフも使ったりする
・BGMが印象的で、できればロック系
・できればSF・歴史スペクタクル系でないもの(歴史系はほとんど観てしまったので)

参考までに今まで私が観た映画でアクションがかっこいいと思ったのは

『スター・ウォーズ EP3』
『アンダーワールド』
『Vフォーヴェンデッタ』
『Mr&Mrsスミス』
『ボーン・アイデンティティー』
『ボーン・スプレマシー』
『グラディエーター』
あたりです。

あと、『プリズン・ブレイク』の第6話「暴動」でティーバッグと他の囚人がリンカーンにケンカをふっかけるあたりもBGMがかっこよくてよかったです。

上記の映画みたいなおすすめの映画ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

BGMについてはちょっと忘れちゃいましたが、トランスポーター2お勧めですよ。


主演の方が渋くてかっこいいです。

参考URL:http://www.tp2.jp/
    • good
    • 1

キル・ビル 好くないですか?BGMもカッコイイし。


飛行機に日本刀持ち込みは無理と思いますがねえw
    • good
    • 0

フランス映画なんですけど、


リュック・ベッソン監督作品の「アルティメット」がおススメ!
この映画のアクションはスタントを一切使ってないらしいですけど、
人間ってこんなことができるの!?って驚かされますよ

参考URL:http://www.xanadeux.co.jp/ultimate/top.html
    • good
    • 0

ちと古いですが「ストリート・オブ・ファイア」なんてどうでしょう。


無国籍ロクンロール的雰囲気の映画です。

カリスマ女性ロックシンガーが、無法者に拉致された。
彼女を救うために元彼がやってくる。

昔の女を救うため、ただそれだけのために戦う男。

救出時に多少銃撃戦はありますが、最後に無法者のボスと元彼が格闘戦で決着をつけます。
    • good
    • 0

私は『リベリオン』で登場した新武術「ガン=カタ」がむちゃカッコイイと思いました。

近未来の世界で生まれた東洋の肉体技術と西洋の拳銃技術の融合だとか。そのかわり、同監督作品「ウルトラヴァイオレット」と同じように、主人公がウルトラ強すぎて敵があっけなく死ぬのが難点です…(笑)

参考URL:http://www.amuse-s-e.co.jp/rebellion/
    • good
    • 0

ジョン・ウー監督の映画をお奨めします



また、チョウ・ユンファ主演バレットモンクもカッコいいですよ
彼はこの作品でアクションから足を洗いたいなどと言っていましたが
年齢を感じさせないかっこよさは健在です

あとはリーリンチェン、つまりジェット・リー主演作
ロミオ・マスト・ダイ
ブラックマスク
ロミオは有名ですがブラックマスクはB級臭いところが燃えます
スピードアクションでは最強だと思います

私的には、大きくなったらなりたい人No1、スティーブン・セガール!
沈黙の戦艦
暴走特急
が代表的な所ですが、刑事ニコからずっと見てますのでどれも捨てがたいです
最近はちょっとメッセージ性が強すぎて、娯楽作品としては偏っていますが
間違いなくアクションシーンは「決まったら痛そう」です

というかご覧になってる作品群を拝見しますと、恐らく殆ど見てますよね(苦笑)

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id12 …
    • good
    • 0

BGMまでは覚えていないので条件にあわなかったら申し訳ないんですが。



「パトリオットゲーム」「ブレイド」

あとはSF系になってしまいますが海外ドラマのダークエンジェルなんかはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

意外に黒沢映画は凄いですよ!


椿三十郎 なんか良いのでは!
日本映画は結構穴場かもw
あと 南へ走れ海の道を も良かったですよ!
ちょいと挽歌系のアクション入ってますが・・・
    • good
    • 0

BGMがロック系かは不明ですが「ジャッカル」面白かったです。

アクションは私の中では豪快でかっこいい感じでした。音楽も結構好きな感じで…あと、短髪のリチャード・ギアがかっこよくて好きでした♪
他に「エネミー・オブ・アメリカ」「S.W.A.T.」「フェイス/オフ」とか……って、どっちかというとアクションがどうこうより面白かったアクション映画ばかり推薦してしまったかもしれないです。すみません^^;しかもどれも音楽がロック系だったか覚えていなくて更に申し訳ないです…。参考までに…ということで^^;
    • good
    • 0

「モータル・コンバット」


SFだから見てるかも・・・。
テクノ系の音楽がメッチャカッコイイ、バトル映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10567/index …

「ジェヴォーダンの獣」
これも有名ですよね。しかもこれって歴史モノなのかな・・。
いちおうとてもカッコイイので、もしも未見なら。
後半のアクションシーンがすごく良かったです。音楽はあまり覚えてないなぁ・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33517/index …

「クリムゾン・リバー」
アクション映画ではないのですが、途中にあるバトルシーンが印象的でした。バックに格闘ゲームのバーチャファイターのBGMが流れていて、ゲーム画面にあわせたようにバトルが起きるのが面白いな、と思いました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32430/index …

あとは香港系ばかり浮かびます。
「トランサー」(変な武器を使っていたのが面白かったかな)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34338/index …
「クローサー」(ラストのチャンバラがいい。倉田保昭が最高)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34123/index …
「ツインズ・エフェクト」(鞭アクションは珍しいかも?)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34754/index …
などなど。
でも、どれもイマイチ音楽は印象的じゃないんですよねぇ・・・。
すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!