プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、うまくタイトルをかけなかったのですが、

エクセルで3つのセルの条件を満たしたものだけを表示したいのですが、
if(and というものを使っても2つの条件しかできないようでした。
(本当は出来るかも知れませんが、力不足でわかりません。)
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

AND関数で3つ以上の条件を指定できますよ。



=IF(AND(条件1,条件2,条件3),条件成立時の式)

AND関数はいくつも条件を入れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、すごすぎます。
ありがとうございました。

勉強不足で申し訳ないです。

助かりました。

お礼日時:2007/01/31 10:14

べたにifだけで書くとifのなかにifでできますよ


=IF(B1=100,IF(C1=200,IF(D1=300,"OK","NG"),"NG"),"NG")

ANDをつかえば
=IF(AND(B1=100,C1=200,D1=300),"OK","NG")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ifだけでも出来るんですね。
うーん。
奥が深いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!