dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SHFOLDER.dllが見つからないため、Skypeやパソコンに内蔵されているGiga Pocketを使用することが出来ません。どうしたらよいでしょうか。

つい最近まで使えていたのですが、突然使えなくなりました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

dllファイルをダウンロードするサイトがあるのでそこでダウンロードしてsystem32へ追加すればどうでしょうか?まんなかのdownloadという文字が入っているところをクリックして行けばよろしいかと存じます。

参考URL:http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtm …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今朝、教えて頂いたサイトを実行したところ、2~3分で元通りに直りました。
助かりました。
本当にありがとうございます。

SHFOLDER.dllは、C:\WINDOWS\system32 に格納されているはずです。

ありますか?(検索)
無ければ XPのCD-ROMから再抽出を試みたら?
 1.Windows XP CD-ROM ディスクを CD-ROM ドライブに挿入。
 2.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリック。
 3.[名前] ボックスに
          expand X:\i386\SHFOLDER.DL_ c:\windows\system32\SHFOLDER.dll
 と入力(X をドライブ文字に書き換えてから、コピーとるのが確実)。
 (!) X は、CD-ROM ドライブのドライブ文字。
 4.コンピュータを再起動。

SHFOLDER.dll があるのに駄目なら、こわれているのです。運がよければ再抽出でも復活できるかな?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
調べてみましたが、やはりC:\WINDOWS\system32 にはありませんでした。
手元にCD-ROMがないので、後日お教え頂いた方法で試してみたいと思います。