プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるページで
【このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい。】
というダイアログを非表示にしたいのですが、やり方がわかりません。
信頼性には問題ないので、そのページ(と関連ページ)のを見る間は全てのActiveXコントロールを確認無しで実行にしたいです。

自分なりに対処してみたのですが・・・

信頼サイトに登録しようと、アドレスを追加しようとしても、出来ません。

セキュリティのレベルカスタマイズの、
「ActiveXコントロールとプラグイン」以下の項目は全て有効にしてあります。

これ以外の考えられる原因と対処方法を教えてほしいのです。

A 回答 (1件)

特許の関係で、今年4月のWindows UPDATE KB912945等によるIEの仕様変更で直接実行することが出来なくなりました。



ユーザー側での対応はパッチを削除するか、IE以外のブラウザを使用するかですが、パッチの削除はセキュリティ上お勧めはしません。

後は、HPの制作者が対応するしかありません。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/hotfix/hfb20060 …

http://okwave.jp/search.php3?start=0&pt=0&stage_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!