プロが教えるわが家の防犯対策術!

客先にホームページデータの納品の為、
別の業者さんが作ったINCLUDEファイルを編集しなければいけないのですが、
○○.incファイルを変更しても、反映されません。
内容は
---------------------------------------
If url = "" then
Response.Redirect "http://○○○.jp/"
Else
Response.Redirect url
End if
---------------------------------------
のURLの部分をhttp://○○○.jp/index.htmlに
するだけなのですが、友人に聞いたら、
IISを再起動すれば反映されるのではと言われました。
明日、客先で解決したいので、
今のうちに考えられる対処法を覚えておきたいのですが、
・IISの再起動で対処できそうか。
・IISを再起動してもだめな場合の考えられる対処法。
を教えていただけないでしょうか。
以前少し触ったことがあるくらいで、初心者ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。


IISの既定のドキュメントを有効にするの設定を有効にし「default.asp」に変更しましょう。
それで出来るはず。

参考URL:http://www.wings.msn.to/contents/env/asp/iisset. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
既定のドキュメントは「default.asp」にしていたのですが、
なぜか、2度目の再起動でうまく行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 12:51

index.htmlというファイルは存在しているのですよね?


デフォルトファイルの設定は何になっていますか?
再起動で恐らくいけると思いますがダメな場合上記2つを確認してみて下さい。

テストサーバでは結果は反映されなかったのですよね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
index.htmlというファイルはちゃんとあります。
正確に変更したいファイル名でいうとhttp://○○○.jp/default.asp
にしたいのですが、
デフォルトファイルの設定はindex.html(フレーム指定ファイル)になっており、
http://○○○.jp/のままですとindex.htmlが開き、
私がジャンプさせたいdefault.aspに行かない状況です。

テスト(本番)では反映されておりません。

お礼日時:2007/02/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!