電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YAMADA電機でWILLCOMの携帯電話を買おうと思っているのですが、未成年(16歳)の自分一人でも買えますか?
それと、WILLCOMと契約する際に必要な物を教えてください。

A 回答 (3件)

この質問は最近になって多いケースなのですが、

まず未成年の方はどの会社でも受付してもらえません。
1番てっとり早いのがあなたの両親と行くことです。
未成年の場合は結婚していても名義人は親になります。

どの会社でも契約の際に必要なのは、あなた:健康保険証・生徒手帳(中学卒業または大学進学の場合は高校の合格通知表or大学合格通知表→生徒手帳の有効期限が切れるため)両親:運転免許証(パスポート・住民基本台帳Bカードタイプ)・印鑑・口座振替の場合は預金通帳とカード・クレジットカード払いのときはクレジットカード。親子クレジットカードが会社によってありますがそれを持っているからといくら言っても未成年である限り契約できません。

未成年を偽って契約したとしても、後で解約のケースになりますし、あなたが成人したときに次に契約するときにブラックリストにのり、契約や審査に時間がかかる、もしくは契約できない場合もあるのでそのようなことはお止めください。

親の承諾書はパンフレットの裏やショップへ行けばもらえます。

この回答への補足

という事は、親の承諾書があっても契約は出来きないという事ですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
承諾書はパンフレットの裏にはなかったので、遠いですがショップへ行ってみたいと思います。

親の承諾書というのは、どういうものなのでしょうか

ウィルコム通信サービス契約申込書に親権者同意書が付いています。
親権者(親)本人が記入、捺印をしてもらう。

小学生以下の場合親権者名義で契約になります、中学生になったら変更する。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
    • 0
この回答へのお礼

親の承諾書、又は親の同伴
身分証明書
支払いをする銀行口座

この回答への補足

親の承諾書というのは、どういうものなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼