ソースネクスト社のウイルスセキュリティをしていますが
以下のウイルスらしきものがいつまでもなくなりません。
判る方がいらっしゃいましたら、お助けください。
m(_ _)m よろしくお願いします

フォルダ :c:\windows\system
ウイルス名 :Backdoor.Win32.Padodor.gen
活動 :ファイルは隔離されました
警告 :ファイルは現在使用中のため削除することがで
きません。アクセスタイプ :ファイルアクセス中

また、勝手にデスクトップにWEBへのショートカットを
作成もします。WEBのトップページも書き換えようとも
しています。
以上です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Backdoor.Win32.Padodor.gen」はどうやらトロイの木馬型ウイルス(悪質)のようです。


侵入先のコンピュータからパスワードを盗み取ります。
トロイの木馬はバックドアを開き、リモートの攻撃者が侵入先のコンピュータに不正アクセスできるようにしたり、Internet Explorer のセキュリティ設定を下げようとします。

パソコン起動時に自動的に立ち上がってしまっているので(使用中なので)削除できないのだと思います。
レジストリを削除し自動で立ち上がらない様にしてプログラムを削除すれば駆除出来るかもしれません。

以下の方法で「c:\windows\system 、Backdoor.Win32.Padodor.gen」らしきものを見つけて削除し、再起動してウイルスプログラムを削除してみて下さい。
(見つけ方)
スタート → ファイル名を指定して実行(R) REGEDIT →
 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run (又は RunOnce か RunOnceEx)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました
ソースネクスト社のウイルススキャンで
Backdoor.Win32.Padodor.genは隔離されますが
いっこうに駆除されません。
セーフティモードで駆除できるかトライしてみます
PC知識がほとんど無いためゆっくり問題解決に取り組みます
削除できたらまたお礼のメールさせていただきます

お礼日時:2007/02/03 23:13

P2Pソフトを使っていたら削除することを勧めます。



選択肢
1 リカバリ。

2 具体的な手順を知っている人が回答してくれるまで不正プログラムと同居する。

3 以下のサイトで質問してみる。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

4 以下のものを入れてスキャン・駆除できるかやってみる。
http://ringonoki.net/tool/antiv/bitdef.html
http://www.f-secure.com/blacklight/

5 セーフモードで駆除できるかやってみる。

ソースはここに誘導してサポートを避けているみたいだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
最後の一行に同感いたします。

ソースネクスト社にメールをしたところホームページを
閲覧の指示がありました。見つけ方が下手な私に問題が
あるとは思いますが、ウイルス問題の質問がどこから
ソース社に質問できるか判らないような作りに見受け
られます。今回はじめてOKWaveを利用させて頂き
ましたが、こんなに早く対応いただけたこと感謝いたします
PC知識がほとんど無いためゆっくり問題解決に取り組みます
削除できたらまたお礼のメールさせていただきます

お礼日時:2007/02/03 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の女性は50代の男性をあんまり結婚相手には選びたくないようですね。50代の男性からすれば、40代の女性はちょうどつりあいがとれてよいのに、と思うのですが、どうも、40代の女性は何を考えているのか、50代の男性をおじさんとか思うようですね。
50代の男性がおじさんなら、40代の女性もおばさんなのに、なぜなんでしょう?

40代の女性はまだ若いと思っているからでしょうか?

Aベストアンサー

以前見た結婚相談所の記事によれば、男性も女性も年を取るほど年下の異性を求めるらしいです。
確かに、20代の男性には姉さん女房に憧れる人や、同年代は子供っぽいから年上の母性的な女性がいいと言う人がいる気がします。
30代、40代と上がるにつれてなくなってきます。
50代の男性が60代の女性をババアだと言うように、40代の女性も50代の男性をおっさんだと思ってもおかしくはありません。
20代の女性が30代の男性をおじさんだとは思わないように、20代の男性も30代の女性をおばさんだとは思わないのではないでしょうか。

QSLgen.dll(C:\WINDOWS\system32)とHKNTDLL.dll(C:\WINDOWS)が疑わしいファイルと表示されましたが大丈夫でしょうか?

アンチスパイソフトでパソコンをチェックしたら

SLgen.dll(C:\WINDOWS\system32)とHKNTDLL.dll(C:\WINDOWS)が疑わしいファイルと表示されましたが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

検出ソフトの過剰反応ではないでしょうか

http://www.processlist.com/info/slgen.html
で見ると、スマートリンク社のソフトモデムのドライバのようです。

また、HKNTDLL.dllも
http://www.processlist.com/info/hkntdll.html
で見ると、問題なしと出ます。

Q私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか? 友達から4

私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか?



友達から40代への思いは尊敬としての好き。
40代から友達への思いは本気の好き。

だとしたら友達は40代の人にどう対処???してけばいいのですか?



40代の人はとても優しくて心広くて私の友達は嫌いではないです。むしろ好きです。

しかし、もちろん10代ですから、40代を好きになるなんてお父さんを好きになるのと一緒です。

考えられません。。。

Aベストアンサー

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極当然です。

友達さんは40代さんとの事を、二人だけの事や気持ちばかりではなく、周りの状況なども合わせてより真剣に考え、
腹がくくれれば、行動に移せばいいと思います。
不安が少しでも残れば、頼れる、尊敬できるお父さんのような人としてしか、付き合うべきでは有りません。

40代さんがかなり裕福で、元気で、楽しくて、真剣に好きでいてくれて、障害を乗り切る能力が高くて、
友人さんも少し大人で愛されているなら、彼の胸に飛び込んで見ても良いと思います。

同年代の相手と比べると、どうしても時間が足りなくなりますが、太く短く濃いく熱くもすばらしいです。
尊敬できない、頼りない若者と長時間過ごしても、いい事なんて大してありません。
頼れる、尊敬できるお父さんのような同年代はなかなか見つかりません。
有望な若者を40代になった時、頼れる、尊敬できる人になるように育てながら付き合うのも面白いでしょう。

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極...続きを読む

QBackdoor.win32.rbot.buf   C:\I386\DLLHOST.EX_/dllhost.exe

こんにちは。お世話になります。

先ほど『A-SQUARED FREE』でスキャンしたところ、以下の診断がでました。

          
Backdoor.win32.rbot.buf  (1ファイル数-高リスク)
ファイル: C:\I386\DLLHOST.EX_/dllhost.exe


このファイルは検疫または削除をした方がよろしいでしょうか?
それとも誤検出でしょうか?

教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考:QNo.803023 dllhost.exeとは・・・?
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=803023&rev=1

参考:Virustotal
http://www.virustotal.com/xhtml/index_en.html

多分誤検出でしょうね。

>C:\I386\DLLHOST.EX_
Windowsインストール用の圧縮ファイルです。
こんな場所からウィルスを検出したという例は聞いたことがありません。

Q40代でアルバイトを探しています

40代でアルバイトを行いたいのですが、どのように探してよいかわかりません。通常のアルバイト探しサイトでは、なかなか40代かそれ以降で絞り込むことが難しいように思えました。どこか40代で絞込みしやすいサイトや40代でも多く記載されているお勧めのサイトはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は小さい会社の社員です。
うちはそんなに人員が常に要るわけでもなく、
有料で求人をかけ、辞められてしまうと損をするので、
一般の媒体で求人をかけることはめったにありません。
そのかわり常にハローワークで求人をかけています。
いい人材がいれば、即採用です。

実際、30代、40代のアルバイト・社員が入社しています。
一人は40代でアルバイトの末正社員です。

求人ネットサービスや求人誌、折り込み広告は
求人をかけるのに会社側が経費がいるので、
中小企業などはそこに予算を充てていない会社もありますよ。

ネットでの求人検索もできますので一度利用してみては??
http://www.hellowork.go.jp/

参考URL:https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

QC:\Binaries\_svdir.VBSやC:\Binaries\SOAPVDIR.CMD

c:\ドライブ直下にBinariesという見慣れないフォルダがあるので
中を見てみると
_svdir.VBS
SOAPVDIR.CMD
の2ファイルが入っていました。
googleなどで上記ファイルを検索してみても中国のサイトのようなページばかりがヒットして何のファイルだかさっぱり分かりません。
ウィルスファイルなのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

英文ですが、同様な質問があります。
http://24.137.12.200/print/361182-what-these.html

結論としてはウィルス等ではなく、MSSoap(MicroSoft Simple Object Access Protocol)関連のファイルです。

COM/CORBAを超える技術として衝撃的に登場したSOAP
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NBY/techsquare/20050622/163156/

なぜ、このようなフォルダ、ファイルがあるのか、私にはわかりません。

FDにでも移動して様子を見るのがいいと思います。

Q40代女子について

40代女子について
ある40代女性向け雑誌の創刊が新聞の一面を使って広告されていました。
それには「私たち40代ツヤッと輝きます宣言!」「アラフォーって呼ばないで、私たち40代女子!」「一生女子!」等さまざまなキャッチコピーが並び、二人ほど40代と思われる女性芸能人の写真の右上に漫画の吹き出しがあり、あたかもその芸能人が言ったかの如く「男子も読め、みたいなー」と記してありました。
あまりに必死こいてる感が痛く、親子で脱力しました。
私はあと1歳で50代の40代、子は20歳です。
子はいろんな意味で、なんか悲しくなってきた、と言っていました。
私はなんか申し訳なく思いました。
40代女子という造語、いかが思われますか?

Aベストアンサー

こりゃ痛いですね…。
私は現在31歳ですが、もう女子でもないなあと思ってますが。
40歳の時にはそれなりの落ち着きを持って、ゆくゆくは桃井かおりや萬田久子のような
かっこいい女性になれれば、なんて思ってます。
40歳=まだまだ若い!じゃなくて、40歳=落ち着いた大人の女性に!でいいんじゃないかと。
必死こいて若ぶっても、しわやしみは隠せませんのでねえ。

でも、こういうこと言うのってバブル世代だなあ、というイメージです。
今の40代の方って青春時代にバブルを経験して、若さこそ価値!みたいな感じがあるんでしょうか?
未だにバブル引きずって、ソバージュ死守(しかし髪の量とつやが…)の女性を見かけると、
アイタタタタ…と思います。

まあ浸透しないんじゃないでしょうか。とほほ、としか言いようがない痛さです。

QC:\WINDOWS\SYSTEM\MACROMED\Shockwave\swinit.exe ??

C:\WINDOWS\SYSTEM\MACROMED\Shockwave\swinit.exe
がスタートアップに設定されていました
swininit.exeはウィルスと関係ないのか心配です
分かる方詳しく教えてください
お願いします
最近多くの木馬が長い間住んでいたので追い出したばかりです

Aベストアンサー

参考URLは、マクロメディア社による
「Shockwave 8がインストールするファイル」一覧です。
ちゃんとご質問のswinit.exeも含まれています。

ですから、ウィルスチェックして何も検出されなかったら、
特に心配することではないと思います。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0061.html

Q40代男性が恋愛対象に入るという女性に質問!

40代男性が恋愛対象に入るという女性に年代を問わず質問です。

もしあなたが40代男性を好きになり、その人といい関係になり付き合うことに発展したとします。

ですが付き合い始めてすぐに、とんでもない事実が発覚します。

なんとその男40代にもなるのに未だ童貞だったのです。

10代20代の童貞ならともかく40代で童貞ということは、まともに考えるとなにか人間的に問題がある可能性が大です。

さあ、あなたはこの男性とどうやって別れますか?

40代にもなって童貞という魅力のない男をまず好きにならないという、ごもっともな意見もありそうですが、あくまで仮定の話しですのでその辺は触れずにお願いします。

あとよければあなたの年齢も一緒にお答え下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れること前提ですか?(笑)
24歳の主婦ですが、今の私から考えると、
好きになった人が何歳であろうと、童貞なら、嬉しいです。

旦那の私以外の経験人数は、一人だけですが、
「一番最初にしたHがすごく幸せで嬉しくて、感動した」
という話を聞いて以来、元カノに嫉妬しています。
私が、旦那の最初で最後、唯一の女性になりたかった。
私も処女ではなかったし、それまでは貞操観念なんて微塵も持っていなかったのですが、
今では、童貞・処女はステータス!って思うようになりました(笑)
「○○人もの女を経験した」なんて自慢してる人のほうが、ドン引きですよ。

話は本題に戻りますが、40代童貞さんと別れるとしたら、童貞とは関係ない、何かどうにもならない欠点を見つけた時です。

QC:\Program Files\NTTE\OSA_Aus\acs.exe" -silent

最近、ただ電源を入れているだけの状態のときも、
外付けHDの音がやたらうるさいので、
ウイルスかも?と思って調べています。
前提 → 対策として、Kaspersky Internet Security 2010 をインストールしていますが、今のところ何も検出されていません。

手動で調べていたら、
システム構成ユーティリティ画面のスタートアップタブ内に、
C:\Program Files\NTTE\OSA_Aus\acs.exe" -silent 
なんだか怪しげな記述を発見しました。

ところがこのファイル、エクスプローラで確認しようにも、
表示されません。
ググッたところ、下記のような情報がありました。
​http://www.windowsfiles.jp/fairu/acs.exe.html​
もし、"C:\Program Files"のサブフォルダーにacs.exeがある場合は、セキュリティ評価は52%危険です。

このファイルはあやしいのでしょうか?
これからどう調べていけばよいのでしょうか

Aベストアンサー

>なんで、ファイルもないものにチェックが、入っているのでしょうか?
\NTTEフォルダだけ残っていたようですね。
システム構成ユーティリティに項目が残っているのは、レジストリに自動実行のエントリが残っているからです。
>単にチェックを外せばよいのでしょうか?
レジストリのエントリは残っていても実害がないので、チェックを外してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報