幼稚園時代「何組」でしたか?

AVS-3000II というスピーカーをかったのですが、スピーカーの方がドルビープロロジック2信号にならず、PCM信号になってしまいます。
試したのはPS2で、ソウルキャリバー2(ドルビープロロジック2対応)でやりました。(光デジタル接続)
全方向から音は聞こえてきます。
直す方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

スピーカーの方って、内蔵アンプの事ですよね?

見れないので良くは分かりませんが・・・

DSPサラウンドモードっていうのが怪しいですね。プロロジックII(以下II)と同時に使用できないのでは?使用していたらIIだけに設定してみてください。

ソウルキャリバー2というソフトも持っていないですが、サウンドオプションでIIに設定していますか?

PS2はムービーでは5.1CH音声がそのまま入っている事があったような気がするので(確信なし)ドルビーデジタル信号がアンプの表示ではPCMと表示されるかも・・・(普通表示されませんが・・・)
    • 0

ソフトの出力設定はわかりませんが、

PS2本体の初期出力設定が絡んでませんか?
現在手元に無いためうろ覚えですが。。。
ディスクなしの状態で初期設定のメニューを確認してみてください。
光デジタル出力の設定がPCMになっている可能性があります。
アンプ側がDTS対応ならデジタル出力のDTSも「入」にしてください。
DTSにて記録したDVD-Videoもこの出力設定がなっていないとDTSの音が出ません。
    • 0