dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、お願いします。
私は20代の女ですが、全くブランド品に興味がありません。
アクセサリーや服などは、別にサイズと好みが合っていれば、
いくらでも良いですし、逆に、何万円もするバックや服を見ると、
こういうのに大金を払うなら、生活費に回そう、いつもよりちょっといいもの食べようくらいにしか
思えません。世の中には、ブランド品をたくさん持っていて、自慢する方々がいますが、理解できません。
そういうショップにも行った事がありません。スーパーなどの安売り(500円位の)の服やバッグに
気に入ったものがあれば飛びついてしまいます。
ブランド品って何のためにあるのでしょうか?そういうのを好きでない私は変でしょうか?
私のような女は魅力的ではないといわれたことがあるのですが本当でしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

ブランド品と言うものは、大物デザイナーが良い素材を使ってデザインしているもので、その商品を身につけていれば変に思われないものであると思います。

ブランド品でなくても良いデザインや素材の商品はありますので、貧乏人が無理をしてブランド品を買う理由は無いとおもいます。
若い頃に生活を切り詰め勉強して財産を作った人が、お金はあるけどファッションセンスの無い人でも一定の基準以上のファッション評価を得るために購入するものだと思います。
    • 0

基本的にブランド品が好きな人は、

1 見得張り
2 物を見る目がない
のどちらかです。
もちろん、家柄、学歴、居住地にもブランドがあります。
「ホンモノ」指向の人はブランドにはこだわりません。
    • 0

女です。

自分の持ち物を他人にとやかく言われたからって気にする事はないと思います。
私もブランド品に興味はありません。
と、言ってもそれなりに有名なブランドの物は持っています。
それはプレゼントされた物だったり、デザインそのものが気に入って自分で購入したりと理由は色々ですが。

ブランド品に興味がなければ女として魅力的ではないという考え方には少し偏見がある様に思えますね。
ブランド品でなくても安くていい物はたくさんありますし、
ブランドにとらわれたファッションは個性もないし、つまらないと私は思います。
質問者さんは質問者さんなりの価値観とセンスでよろしいのではないでしょうか。
    • 0

人それぞれ自分の住む世界を持ち合わせています。

派手好きの人もいればそうでない人もいます。これでこの世は成り立ちます。自分に自信を持って生きていくことが大切です。他人がとやかく言えることでもありません。
    • 0