プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐにでは無いのですが近い将来、世界一周してみようと計画しております。ルートや滞在期間によってだいぶ変わってくるとは思うのですがどの位の経費がかかるのでしょうか?期間的には二年ほどかけてと思っております。実際に世界一周した方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

経験なしですが個人旅行者です。


当たり前ですがもっと具体的に質問しないと意味がありません。
基本的にいくらかかるのかと言うよりいくら掛けれるのかと言う問題と思われますが?
以上のことを踏まえたうえであえて回答すると
1日平均滞在費5000円×730=365万+予備費でおおよそ最低限400万と言ったあたりを考えてみれば?
(1日平均滞在費には航空券等全ての金額込みで平均します)
滞在費等は欧州、北米は勿論中南米アフリカ(特に中南米)は意外に安くないので全て込みこみの1日平均滞在費5000円と言うのは決して高い設定ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに漠然としすぎていました。大体の予算の目安になればと思いまして。滞在期間や場所にもよると思いますが500万円前後くらいかな?と考えていました。国によって物価もバラバラですもんね確かに、、一生の内に何回も出来る事ではないのでじっくり計画を立てようと思います。とても参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2007/02/06 00:01

この本が参考になるかと思います。


24フライト33万円のチケットとか。
体験談なども楽しいです。

URL(アマゾン)長すぎて見れなかったら検索して下さい。

『世界一周航空券 Perfect Book』(単行本)
世界一周堂 (著), 地球一周コミュニティ (著)

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくアマゾンで検索してみます。

お礼日時:2007/02/05 23:56

世界一周航空券で8月に旅行を予定しております。


世界一周航空券を使うのでしたら、1年という有効期限があるとおもいますので、お気をつけください。。。

ちなみに私は、、、
スターアライアンスの一番マイル数の少ないタイプのもので予約しました。
名古屋・ワシントン・マイアミ・フランクフルト・オスロ・ベルゲン・
プラハ・ウィーン・チューリヒ・ナイロビ・ミラノ・名古屋
以上の行程です。
行程を組むのにかなり苦労しました。
29000マイルぎりぎりですが、
料金はビジネスで65万位+税金・空港使用料です。
エコノミーなら30万位+税金・空港使用料だったと思います。

滞在費等はまだ出発していないので何ともいえませんが
ホテルは1泊一人当たり平均1万円くらいです。
マイアミで4泊のクルージングをするのと
ナイロビでマサイマラに行き、ムパタに泊まろうと思っているので
すこし平均が高くなっていますが
それ以外の都市では、1室(二人で)1万~1.5万円くらいの部屋を予約しています。

私が行程を組む時に参考にしたサイトです。
http://www.sekai1.co.jp/
他にも、世界一周された方の日記などがあると思いますので
検索してみたらいかがでしょうか。。。

参考URL:http://www.sekai1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八月に行かれるのですか、、凄く解りやすいご説明ありがとうございます。そうですね、じっくりと時間をかけてしっかりコースを考えて見ます。良いご旅行になりますように。

お礼日時:2007/02/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!