プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳優、女優が、自分の役で出演する映画を教えてください。
例えば、オーシャンズ12の、ブルースウィリスや、ジュリアロバーツのような役柄です。
できれば、90年以降の作品でお願いします。

A 回答 (9件)

スティーヴン・ソダーバーグ監督の「フル・フロンタル」で、ブラッド・ピットが本人役で出演しています。


カメオ出演で、街中での映画撮影シーンだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラットピット大好きなんで、絶対見たいと思います。セブンイヤーズとかホントにいい作品だと思いますし。

お礼日時:2007/02/06 02:41

「パパラッチ」にマシュー・マコノヒーが出ています。



映画を観るとわかるのですが、ちょっと違和感あります。

ちなみに、この映画ではニコール・キッドマンも”名前だけ”出てきます。

参考URL:http://www.paparazzi-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけ出演は無数にありそうですね。誰かデータベースを作ってください!

お礼日時:2007/02/06 02:51

「ズーランダー」


スーパーモデルのデレク・ズーランダーを紹介するセレブとして、
色々出てきます。
モデル・ファイトの場面ではデビット・ボーイなんかも出てきます。

「リトル・ニッキー」
アリス・クーパーとオジー・オズボーンが出てきます。
特にオジーは、かなりビックリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オジーはビックリですね。昔よく聴いてましたが、最近めっきりです。

お礼日時:2007/02/06 02:53

「世界で一番パパが好き!」に、ウィル・スミスが少しだけ。


「ナオミ・ワッツ プレイズ エリー・パーカー」に、キアヌ・リーヴスが少しだけ出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィルもキアヌも好きなんで、ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2007/02/06 02:39

「ふたりにクギづけ」


メリルストリープやシェールが自分役で出演しています。

「僕の妻はシャルロットゲンズブール」
フランス俳優、女優のイヴァン・アタルとシャルロットゲンズブールが、イヴァン監督にて自身らの夫婦生活を映画化したものです。

「コーヒー&シガレッツ」
オムニバス形式のショート作品のつめあわせですが、その中でケイトブランシェットが世間一般のイメージするセレブ女優の自分と、奔放でそれを皮肉るイトコの役を1人2役で演じ、2人きりでやり取りする「イトコ同士」はすすごいなあと思いました。
    • good
    • 0

評価も興行的にも散々だったようですが、


北野武が監督、主演でビートたけしを演じてます。
「TAKESHI’S」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北野作品は、どうもクセがあって意見分かれますよね。
私は正直苦手です。

お礼日時:2007/02/06 02:43

この手の出演はチョイ役が多いけれど、主演級だったのが


「マルコヴィッチの穴」

あと「ギター弾きの恋」ではウッディ・アレンが他のジャズ評論家たちと共に、本人役で(あたかも実在の人物であるかのように)ニセのギタリスト紹介をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョイ役が好きなんです。
ちょっとしたお遊びって感じがいいんですよ。

お礼日時:2007/02/06 02:46

『ベルリン天使の歌』


にピーターフォーク(コロンボの)がピーターフォークの役で出てましたが、設定が彼は本当は元天使だったという(笑)
ほんのチョイ出演でしたが。
年代もはっきり憶えていません。もしかしたら90年より少し前かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が天使ってちょっとおもしろいですね。ニコラスケイジが天使だった作品(タイトル、ド忘れです)も、こんなに天使っぽくない天使は初めてだなと思いましたが。

お礼日時:2007/02/06 02:49

↓これです。


http://www.sonypictures.jp/archive/movie/anoko/
主演から脇役までほとんどが自分の役で出てます。
しかもメチャクチャ面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容とちょっと違う気がしますが、せっかくなんで見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/06 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!