プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のようなことをするにはどうすれば良いでしょうか。
USBスティックメモリーに、自分のインターネットの「お気に入り」データ、メールアドレスや様々なパスワード情報、を入れ 出先のパソコンでインターネット利用時にこのアドレスやパスワードを使用し、データのやりとり(メールの確認など)を行いたいのです。また、当然使用したそのパソコンには、入手したデータ・履歴・パスワードデータなどが残らないようにします。
以上よろしく、お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

検索すればすぐに見つかるとは思うのですが・・・



このあたりを参考にしてみてください。

参考URL:http://www6.atwiki.jp/usbportable/
    • good
    • 0

おはこんばんにちは、


出先のパソコンとはネットカフェやホテル設置のパソコンでしょうか?

> 当然使用したそのパソコンには、入手したデータ・履歴・パスワードデータなどが残らないようにします。

利用したPCのデータ消去が可能でもプロキシサーバーや
悪意あるソフトが仕込まれている可能性もあるので
ここは完全に払拭するのは無理ですよ。

それを嫌う(安全を考慮する)なら、ピッチや携帯で所有PCからネットへ
アクセスするしかないと思いますよ。

回答になっていないかもしれませんが充分ご注意下さい。
    • good
    • 0

U3対応USBメモリが便利。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!