プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語圏の人は自分の兄や妹などを呼ぶときにどのように呼んでいるのでしょうか?まさか「brother」とか「sister」なんて言わないですよね?名前を呼び捨てで言うのでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカに38年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

ほとんどの場合は呼び捨てです。 日本の呼び捨てのフィーリングはありません。 もちろん、その呼び捨てがニックネームを使うときでも同じです。

たとえば本名がRobertでもBob(Bobはそのままでも本名としてもなりたちます。 これはJim, Tom, Timなどニックネームとして日本で知られているものも本名として使う人も多くいます)と親しみを込めたフィーリングで呼び捨てするわけです。

しかし、家族と言うことから小さい時からの名前で呼ばれて「そう呼ぶなよ」と言う兄弟もいるのです。 これは、Tim/Timothy、たとえば、と言う名前で生まれたのに、小さい時はTimmyと呼ばれるときが多いわけですが、家族はそう呼ぶことに慣れているわけでこれを使いがちなのですが本人としては子どもっぽすぎると感じる「年」が来るわけですね。

また姉妹間ではSis(sisterの略)と呼ぶこともあります。

また、親と名前が同じ時など、家族内での呼び名として、Juniorなどとも呼ばれますし、Skipという名前で呼ばれるときもあります。 両方とも本名ではないわけです。 Jack Johnson Jr.として生まれる人はいますが。 そして、その名前で学校に行くようになるときもあり、Skipを公式な名前として使う人も出てくるわけです。 Bill (Skip) Johnsonという形で名刺に書きSkipと呼ばれていることを示しているわけです。 そうして、お父さんの名前もBillなんだな、とわかる訳です。 それだけ、~2世・3世はSkipと言う名前をよく使うわけです。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0

カナダに住んでいます。

一般的にはfirst nameです。
ちなみに夫婦がお互いを呼ぶときは、first name,もしくはhoneyでしょう。
親が子供を呼ぶときも同じです。私の妻は私がいないときに隣人と会話しているとき、私のことをmy husbandと言って、first nameで言いなさいと
注意されたそうです。もちろん知らない人にはhusbandでしょうが。
    • 0

名前を呼び捨てで呼びます。

• 0