dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟・妹がいるという人に聞きます。「お兄ちゃん」なんて呼び方、フィクションの世界の中だけの幻想ですか?。僕は四人兄妹の長男で二人の妹と弟一人がいますが、「お兄ちゃん」なんて呼ばれたことは一度もありません。弟・妹がいるという人で「お兄ちゃん」と呼ばれたことがある人はいますか?。

A 回答 (5件)

呼ばれてる友人はいた。


私も貴方と同じで呼ばれなかった人間です。
ちゃん呼びを親がしていて、そのまま弟たちも、ちゃん呼びでした。
小学高学年の時に、恥ずかしいから、ちゃん呼びをやめてくれと親に訴えたが、だめで、弟たちもそのまま・・・。

たぶん、幼少期に、自分がお兄ちゃんであると自覚し、弟妹たちに、お兄ちゃん呼びさせてないと、ずっとそのままなんだよ。
    • good
    • 0

大人になっても弟にお姉ちゃんと呼ばれている。

    • good
    • 0

普通に「お兄ちゃん」と呼ばれますが(今でも)

    • good
    • 0

妹側の者です。


小さい頃は「お兄ちゃん」と呼んでいました。友達の話ですが、兄弟仲が良いところでは高校生になっても「お兄ちゃん」と呼んでいますよ。
    • good
    • 0

兄ちゃんならあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!