アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

今度、あるアーティストのライブに行くことになり、チケットを申し込みました。
抽選があって、チケットは当たったのですが、困ったことが1つあります。
1人2枚までの枚数制限がかかっていて、2枚×2で4枚当たったのですが、ライブに行くのは3人なんです。

1枚だけキャンセルすることはできるんでしょうか。
それとも、4枚買って1枚売らなくてはならないんでしょうか。

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この場合ですと4枚購入して、1枚は掲示板なりに定価で譲るなり誰か知り合いに譲るなりするといった形をとらなければならないかと思います。

(もしくは2枚のみで1人は行くのを諦めるとか)
もしくは、誰か一人しか入れませんがチケットを交換同行という形で別な公演日なり回にといったこともできますね。

申込み方法の際に何かで入金をしない場合無効となりますと書いてあるなり言われるなりすることもあるかと思います。
また、ファンクラブやぴあ等のプレイガイドによっても若干異なるかとは思いますが、入金をしなければ次回からその電話番号なり会員番号でチケットが購入できなくなることもあります。

枚数制限がかかるくらいなので人気がある方の公演かと思いますのでお相手は見つかるかと思います。
ただ、オークション等で売る際には気をつけて出品された方がよろしいかと。
ファンクラブ等で定価以上の売買は禁止していることもあるので…
見つかって通報されれば今後購入できなくなることも…

無事お相手が見つかるといいですね。
    • good
    • 2

 抽選で当選したチケットの引き取り方法はどうなっているんでしょうか?


自動引き落としで郵送なんかだったらキャンセル自体できません。
入金後郵送とか、ぴあなどへ来店して引き取りだったら、
入金しなかったら、もしくは引き取りに行かなかったら無効となって流れてしまいます。
ただし、2枚同時に引き取ることが条件になりますから
おっしゃるような1枚だけキャンセルということは絶対に不可能です。
4枚購入するか、もしくは2枚だけにするかの選択しかありません。
第一、こういう場合のチケットにキャンセルというのはあり得ません。
引き取らない人間に無理に押し付けることができないというだけなのです。
当選したのに購入しないのは主催者が迷惑するものなので
ファンクラブのチケットだったら、今後チケットが購入できなくなることもあります。
深く考えないで申し込むと後で困るのは自分ですから気をつけてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1枚をオークションなどで売る方向で検討します。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 22:46

4枚購入する必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございます。
4枚購入して、手元に来てから売るなり何なりしなくてはいけない、
ってことでいいんでしょうか?

お礼日時:2007/02/05 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!