プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページでスクロールしても背景画像が止まって表示されるJavaScriptを教えてください。

前まで知っていたんですけど、検索しても見つかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JavaScriptでなければ、駄目ですか?


普通のタグでも出来ますよ♪

<body background="★" bgproperties="fixed">

★部分に、壁紙のURLを入れてください。
これが1番簡単だと思うのですが。。。
    • good
    • 0

HIROYOさんと同じ原理ですが、むりやりJavsScriptで7\4


とすれば、こんな感じでも出来るのではないでしょうか。(未検証)

function fixPic() {
document.body.style.backgroundAttachment = "fixed";
}
    • good
    • 0

JavaScriptじゃなくてCSSではないですか。



body {
background-attachment: fixed;
background-image: url(画像のファイルパス);
background-repeat: no-repeat}

でできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!