アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳学生で、今年大学卒業の彼がいます。
彼は週末に子供の面倒を見るボランティアをしていたのですが、そこで一緒になるAさんという女性が、私の彼が親切にしてあげた事と子供と純粋に遊ぶ様子を見て、彼を好きになってしまったようです。

私はこっそりブログをつけているんですが、彼は『彼女とこんな嬉しい事があってね』と純粋な気持ちでAさんにアドレスを教えてあげたんです。そこからAさんの書き込みが始まりました。
『二人のやりとりが見れて嬉しい!』と一見喜んでくれているように思えますが、内容でAさんが彼を好きなこと位分かります。

先日遊ぼうと言って彼と私の週末の予定を私に聞くので、『私はまだわからない』と答えると『あなたは無理しないでいいからね』と微妙な答えが返ってきました。結局3人で会うことはなく、その週末私は彼女に呼び出されました。

そして、Aさんの元彼が大変なプレイボーイで今でも苦しんでいること、そんな時に隔週で顔を合わせる私の彼がどれだけ魅力的に見えるかと言うわけです。『あなたの彼に会いたい』とも言われました。

私は『では3人で付き合う?』『いいよ好きになって。恋愛は自由』と声をかけてあげて(本心は違います。でも責めても逆効果だからです)、元彼との問題もAさんの状況が良くなるよう誠実なアドバイスをあげて別れました。

その後私は彼に会い、優しすぎる事についてや、Aさんとの事を正直に告げました。すると彼は私が納得する誠実な態度を見せてくれて解決したので、今までのブログを消して新しく書き出したんですが、Aさんは懲りずに今度はこう書き込んできました。
『3. Posted by 割り込み子  わ~2人の掛け合いみれてウレシ』

まだ私の彼を諦めていないと思います。
私も対処を考えていますが、はっきり言って厚かましくしつこい彼女の態度にうんざりです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

やれやれです。


大きな子供も相手にしなければいけないとは、彼も大変ですね。

でも、まぁ彼は本気で相手にしていないように見えます。
男から見ると、Aも違って見えるので注意も必要でしょうが、貴方は何かあるたびに白けた対応で構わないでしょう。

AもAなりに悩んでいるんでしょうし、同情できる部分も無くはないです。
これも私が男だからかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人なアドバイスに感謝します。

>AもAなりに悩んでいるんでしょうし、同情できる部分も無くはないです。
>これも私が男だからかもしれません。

いえいえ、そんなことはありません。私も同情する部分がなきにしもあらずと考えたからこそ、その場でAに『やめてくれ』と言わず、判断をAと私の彼に任せました。
難しいですよね、人間関係って。

お礼日時:2007/02/06 11:05

はじめまして。


恋愛は自由だとは思いますが、彼にその気がないのなら
彼からAさんにはっきりと言ってもらうのはどうでしょう?

それとブログへの書き込みの返事に『やめてほしい』と書くのも
一案かもしれませんが、逆切れや嫌がらせが酷くなる可能性もあるので
せっかくのブログですが、違うブログサイトに移転してAさんには
教えないのが一番いいのではないでしょうか?

こんなことしか思いつかなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りだと思います。
ブログはやはり、移転します。ただ消してしまうとこれまた
問題になりそうですので、前の分はそのまま放っておくことにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/06 10:57

『では3人で付き合う?』『いいよ好きになって。

恋愛は自由』
そういって応援してくれたはずの貴方が彼をたき付けた事が原因で、Aさんは彼に恋する道を閉ざされました。
貴方の彼氏への訴えは、彼女として当然だと思います。
でも、Aさんからすれば、自分の前では良い顔して、裏で彼に告げ口した、と
そう思われても仕方ない流れです。
彼も見るblogに
>『3. Posted by 割り込み子  わ~2人の掛け合いみれてウレシ』
この書き込み…
たぶんもう貴方の彼を狙っているというより、ただ貴方が憎いんですね。
略奪を狙うなら「ごめんね、また3人で仲良くしよ」とかなんとかいってすり寄って来るかと
特に対処するでなく、放っておくのが一番だと思います。

この回答への補足

それと、ひとつ聞いてもいいですか??

>この書き込み…
>たぶんもう貴方の彼を狙っているというより、ただ貴方が憎いんですね。

やはりそうなのでしょうか??教えてください。

補足日時:2007/02/06 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字数制限もあり、少し誤解があったようです。
>彼をたき付ける
これはないです。あくまで、起きた事を正直に彼には告げました。
で、もし彼にAさんをいいなと思う気持ちがあるのなら、気持ちに素直に行動してくれていいと伝えています。
その上での彼の判断です。もし3人で付き合おうと言われたら私ははっきりいって関係を断ちます。
>裏で彼に告げ口
これはだいぶ事実と違う気がします。世の中、色んな人間がいます。
私は本当に人に譲りまくって生きてきたので、中々私の行動で理解されない部分もあるのかもしれません。
Aさんが彼と付き合いたいといい、彼もそういうのであれば私は認めますよとそんな意味です。彼にもそのつもりで言ったと伝えています。

お礼日時:2007/02/06 10:38

彼女だけでなく,あなたの対応だって大変悪いと思います.



>私は『では3人で付き合う?』『いいよ好きになって。恋愛は自由』と声をかけてあげて(本心は違います。でも責めても逆効果だからです)

これって一見優しいようですが,結構鬼ですよ.

これからはあなたが彼女に曖昧な態度をとるのはやめたほうが良いと思いますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これって一見優しいようですが,結構鬼ですよ

そうでしょうか。彼女は堂々と『うん!付き合う!』と言い切っていました。
それに、万が一Aさんと私の彼がそんなことになってしまえば
私にはもうなす術がなく、二人に譲るしかなくなるということも覚悟のうえで
言ったことです。

Aさんは私と彼がいる前でも、世話女房的な態度を取っています。
それをずっと見守ってきたからこその対応です。

お礼日時:2007/02/06 10:47

>私は『では3人で付き合う?』『いいよ好きになって。

恋愛は自由』と声をかけてあげて(本心は違います。でも責めても逆効果だからです)、元彼との問題もAさんの状況が良くなるよう誠実なアドバイスをあげて別れました

貴方がしたこともひどすぎです。
今までのブログを消して書き直すとか、更に後味悪いですよね自分の非も認めているようなもの

前の物も残せば良いのに…
貴方と彼は上手く行ってもね、彼女は貴方に対する恨みで今はいっぱいだと思う。
彼氏に言うだけに留めておけばよかったのに
自業自得の面見えます

私は女性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません字数制限もあり、誤解があるようです。
ブログを消したのは、私と彼のやりとりにAさんが書き込んだ内容を踏まえてのことです。そんなの見るほどAさんが辛くなることは目に見えています。
で、新しく始めてからはAさんのことも含めて内容を書いています。

>更に後味悪いですよね自分の非も認めているようなもの
私にどんな非があるというのですか??
好きというのは自由だから、判断を私の彼とAさんに任せただけです。

元々私とAさんの接点はありません。

お礼日時:2007/02/06 10:43

「三人で付き合う?」などと言ってしまったのは間違いだったと思います。

自分がAさんだったらどう感じたか…きっと傷ついたかもしれません。
でも、もう言ってしまった事!次にどう対処するかを考えるのならAさんとはかかわり合わない事だと思います。
あなたと彼はとても理解し合っているようですから、Aさんの事は気にせず、仲良くやっていけばいいと思います。
Aさんは今幸せなあなたたちが羨ましくて悔しいのだと思います。そんな時、何を言っても全て逆効果にしかならないと思うんです。ブログに色々書き込まれるのは嫌な気分ですが、そっとしてかまわずにいれば、そのうちAさんも自分の行動が虚しくなってやめるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
そうですね、普通の状態でポッとAさんが出てきたのなら「三人で付き合う?」と言うのはひどい行為かもしれませんが、
Aさんは私と彼の前で世話女房的な態度をとってきました。
彼は友達として捉えているためそういった微妙なことには気がつきません。
ただ、彼が誰に対しても振りまく優しさで『嫌われてはいない、異性として見られていないわけではない』とAさんには自信があるからこそ、私にそういう態度(彼に細かい予定を聞いたり、車の車庫入れを頼もうとしたり)を取るのだと思います。

お礼日時:2007/02/06 11:01

ブログをまったく新しく作り直す。



彼から、
「inamori1071は意地張って、変な事いったかもしれないが、ホントはすごく気にしているみたいだ。
Aは魅力的だから、すぐにいい奴見つかるよ
自分は、inamori1071しか見れないからもう友達としても付き合えない」
と言って貰う。

見られたり、特定の人に書き込みされたくないなら、ブログ辞めた方がいいと思うよ
嫌味なだけでブログ荒らしと呼ぶほどの迷惑行為まではしてないと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあの書き込み、嫌味は嫌味なのでしょうか・・・??
『彼から言って貰う』というご指摘最もだと思います。

お礼日時:2007/02/06 10:55

>私は『では3人で付き合う?』『いいよ好きになって。

恋愛は自由』と声をかけてあげて(本心は違います。でも責めても逆効果だからです)、元彼との問題もAさんの状況が良くなるよう誠実なアドバイスをあげて別れました

この部分が貴方の非です、相手に恋愛の事を任せるとはいえ言っていいことと悪い事があります。
本心は違いますなんてね自分が言われたときのことを逆の立場になって考えたらどうですか?
前のブログを消したら今から彼女から書き込まれても他の人は何がなんだかわからないからねたとえAさんのことを踏まえて書き直したとしても

貴方がしてる事は同じ女性の私から見ても理解できないです
まだ結婚してない状態で他の人にいくらでもチャンスがあることは貴方が助言しなくても世の女性は知ってます
貴方のしたことは

”小さな親切に大きなお世話”
なのです。
貴方とAさんどちらが年齢が上なのでしょうか?
もし年上だったとしたらかなりしゃくに障ってると思います。
    • good
    • 0

彼女はあなたに自分の気持ちを素直に話し、あなたも彼女の好きな気持ちを尊重して、「3人で付き合う?」と聞いた。


そして彼女は、「うん、付き合う」といったのですね(あなたの補足から知りました)

でしたら、いまさら彼女にうんざりするのは、かわいそうではありませんか?
あなたの提案どおり、彼女はあなたと彼と3人で付き合っているつもりなんだと思います。
あなたも覚悟を持って彼女にそう言った、と書かれていますよね。
ならば、今の彼女にもちゃんと付き合ってあげるべきでしょう。

今になって彼女のことを「厚かましくしつこい」と言うのは、あまりにも身勝手です。
ご自分がまいた種なんですから、もっと覚悟を決めてはいかがでしょう。
彼女の悪いところばかりを取り上げずに、世話好きで親切な部分をちゃんと見てあげてはどうですか。

彼のブログに書き込むのだって、「3人で付き合っている」彼女にとっては別に不自然なものではないと思います。
むしろ、3人で付き合う事を提案し、了承したくせに、「彼女ったら、彼と私の間に割り込んでくる!なんてしつこくて厚かましいの!」としか思えないあなたの方が、問題があると思います。
後になって彼女をうとましく思うくらいなら、最初からいい人ぶった提案はしないことです。

あなたは自分のキャパシティを越えた提案をしてしまったんですよ。今の彼女を受け入れてあげられない程度のキャパしかなかった、その天をもっと反省するべきです。
彼女のことばかり悪く言い立てず、ご自分が提案をした責任を取って、彼女と3人で仲良くしてあげるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女はあなたに自分の気持ちを素直に話し

ここが違います。彼女は素直に私に言ってくれたのではありません。
それに、Aさんは『うん付き合う』と言って純粋に信じ込む方ではありません。
『3人で付き合う』は私が真剣に言ったことではなく、あくまで例え的な表現で言ったことです。向こうもそれを十分了解しています。
ですので今3人で付き合っているつもりは向こうにはないのです。

その微妙なやりとりをどうお伝えしたらよいか・・
またアドバイスお待ちしています。

お礼日時:2007/02/06 11:19

うわぁ~こんな女性が居るんですか。

。。
わたしだったらまずブログは彼女がわからないところへ新規で始めますね。でもブログが更新されなくなったら「彼とうまくいっていないのでは?」とか思わないですかね~?

「このブログは閉鎖して二人だけで新たにブログを開くことになったので今までコメントくれた皆さん、ごめんなさい」って告知して近付けないことを明確にしてもいいのでは?新しいアドレスを聞かれても教える必要なし。聞かれたら「書き込み通り二人だけのものだから」って言ってやりましょう。
こういう女性はハッキリキッパリ言わないとわからないですよ。

>『では3人で付き合う?』『いいよ好きになって。恋愛は自由』
この女性の場合、じゃあそうさせていただきます、って捉えてますます厚かましくなると思いますよ。この会話を読んだ時、やってしまったなと思いました。今からでも遅くないし彼と共に彼女とは少し疎遠になった方がいいのでは?

>先日遊ぼうと言って彼と私の週末の予定を私に聞くので、
二人でデートなの、ごめんね。って毎回これで断りましょう。「二人で」を強調しましょうね。彼女に入る隙を与えるだけ希望を与えます。

しばらくは大変でしょうが彼女の思うつぼにならないよう彼氏と仲良くして頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!