dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問でスミマセン。
皆さんが、ジブリ映画の中でお気に入りのセリフってありますか?
もしくは印象に残っているセリフなどなど。
良かったら教えてください!

ちなみに私はムスカの「流行の服は嫌いですか?」と「目がぁ~目がぁ~」が好きです(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

さて、どんなシーンでしょう?(^^



・安心した どうやら人間みたいだ さっきまでひょっとすると天使じゃないかって心配してたんだ
・まあ パズーのかばんって魔法のかばんみたいね
・海賊が財宝を狙ってどこが悪い
・泣かせるじゃないか 男を助けるためのつれない仕草 あたしの若い頃にそっくりだよ
・宝はいらないとか ラピュタの正体を確かめたいとか 海賊船に乗るには動機が不純だよ
・あら おばさまも女よ
・ここが玉座ですって ここはお墓よ あなたとわたしの
・土に根をおろし風とともに生きよう 種とともに冬をこえ 鳥とともに春を歌おう
・どんなおそろしい武器を持っても 沢山のかわいそうなロボットを操っても 土から離れては生きられないのよ
  *
・分かってるは心の方は任せて お見せできなくて残念だわ
・「魔女って呪文を唱えるんじゃないんだ」
 「うん、血で飛ぶんだって」
・魔女の血、絵描きの血、パン職人の血、神様か誰かがくれた力なんだね
・きっとその子もおばさまの誕生日を知りたがるわ プレゼントを考える楽しみができるから
    • good
    • 0

「ハハハッ人がゴミのようだ!」


は僕もかなり印象に残っていますね(笑)

あとはもののけ姫の
「黙れ小僧。お前にサンが救えるのか。」
トトロの
「めぇーーーちゃーーーん。」
(↑おばあちゃんがめいをさがしているところ)
などが印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、どうも沢山の回答ありがとうございました!!
すべて読ませて頂きました。
見ていてとても楽しかったです。
なかにはなかなかマニアックなものまであって(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 04:50

「…生きてたよ。

短けえ天下だったな…。 ハ! 良くぞご無事で!」
BYくろとわ

だったかな?

うろおぼえですが。
こういう奴、好きです。
    • good
    • 0

「みんな、あたしを信じて....」の部分。



大の男達が情けなく迷っている所に、
なんて力強いお言葉。
    • good
    • 0

ありますあります!!うろ覚えだけど・・・。



「もののけ姫」の始めの方なんですけど。
皆が寝静まった頃にアシタカが一人でヤックルと村を出ますよね。
その時に女の子が出てきて、「これを私だと思って持って行って下さい」みたいなセリフ。

たった20秒そこらのシーンだけど、凄く印象深いです。何故かちょっとホロっときました。

あとはアシタカの「生きろ。そなたは美しい」とかですかね?
    • good
    • 0

海がきこえる から



ホテルの部屋に押しかけてきた里伽子に対して拓が心の中で言った台詞
「これは、ドラマよりもまだひどい」

原作の小説を読まなければ意味がわからないってのが
印象に残っています。
    • good
    • 0

台詞ではないのですが、風の谷のナウシカで、子供の王蟲と共に王蟲の大群の前に降り立ったナウシカの表情が何にも増して印象に残っています。


あのシーンは何度観ても泣けます。

ところでNo.3さん、メイちゃんの台詞は「とうもころし」だったような…??
違っていたらごめんなさい^^;
    • good
    • 0

私も「飛べない豚は只の豚だ」に一票!


『紅の豚』って、ジブリの中では人気ないですよね。
私は大人の雰囲気がとても素敵ないいアニメだと思うんですが。
    • good
    • 0

ムスカの「目がぁ~目がぁ~」は私も印象に強いです(笑)


あと、「ハハハッ人がゴミのようだ!」も。
凄いセリフですよね^^;

単純に好きなのは、
ハウルの動く城で、ラストの一節。
目覚めたハウルが「身体が石みたいだ」といった言葉に
ソフィーが答えた一言。
「こころって重いの」、って。
もう、じーんときましたね。。

あと、何故か「耳をすませば」のラスト。
「俺と結婚してくれないか?」。
大事な階段をいくつもすっ飛ばしたセリフに思わず・・(笑)

あとは、隣のトトロで。
メイちゃんがトウモロコシを「とんもろこし」と言ってたのが忘れられませんね。。
    • good
    • 0

森山周一郎の声で


「飛べないブタはただのブタだ」。

うーん、いいなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!