教えてください。m(_ _)m

タイトル通り、ISDN以外で電話回線を2つ持つような事はできるのでしょうか?

というのは、JRAのPATを使用するのですが、この場合ISDNが使えません。しかし通常使う電話回線とPAT用の電話回線をわけたいのです。新たに回線をひくことなく何かいい方法がないでしょうか?

また、CATVは使用できない地域です。

御存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

PATだったらモデムをTAのアナログポートに繋げば出来ますよ。


友達のうちでやっています。
通信速度も9600bpsですので、56kのように怪しげな事はおきません。
PATも33.6kbpsに対応するという話がありますが(これ自体は私は信用
していません^^;)、33.6kbpsまではTAのアナログポートでまった
く問題ありません。56kでも原則大丈夫ですけどね。

PATでISDNが駄目というのはデジタルモードの話ですのでご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。
できるんですよね。

実は少し前に友人に聞かれ、私もTAのアナログポートに繋げば出来ると思い、その友人に同じ事を言ったんです。
ところが、できなかったよ。という答えが返ってきたので、え??!! と思っていたのです。

そして、今回、同じ問題にぶつかりまして・・安心しました。ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2001/01/12 16:18

一本のINS契約で、電話番号を2つ設定することが出来たと思います。


確か月額900円とか1900円とかでサービスを受けられたはずです。

その際TAのアナログポート設定で、アナログCポート(ここは任意のポート)は何番の電話を受け答えすると言ったような設定が出来ると思いますので、ご希望の設定は可能で在ると思います。

#TAによってはこの機能をサポートしていない物も在ったと
#記憶していますのでご注意ください。

詳しくは106で確認されるのがよろしいかと。
    • good
    • 0

 出来ないと思います。


 代表電話を組むとかすると、新たに回線を引かなくても出来るとは思いますが、結局は2回線分の料金は払う必要があります。

 私は、『PAT』ってシステムを知らないのですが...どんなシステムなのでしょうか?
 通常のアナログ回線に繋げば使えるシステムなら、ISDNにして、TAなりのアナログポートと接続すれば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN回線で2回線電話を使える電話機?

タイトルの通りなんですが・・・。
事務所を移転して電話機を設置したいと思ってるのですが・・・。

回線はISDNが1回線で2回線使いたいと思い、
子機を増設して8台くらいにして使いたいと探していると。
NTTの
  ISDNコードレスホンW-1200T」
  (愛称:i・トレンビー1200T)
が見つかったのですが、子機が4つまでしか増やせないとのことでした。
8つくらいまで増やせる電話機しらないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この機械(i・トレンビー1200T)ですが、6台まで増設できたと思います。

そもそも同時に使えるのが2回線ですから、一部を共有してもらうなどで対応してはどうでしょうか?

それでもやはり8台は・・・ということであれば、ホームテレホンやビジネスホンというタイプになるでしょう。
値段がかなり違うので、どちらを選択されるかは質問社様にお任せします。

ちなみにNTT製なら「AX」というシリーズがあるようですよ。
ISDNと同時に工事をしてもらえるでしょうから、便利かもしれません。

他のメーカーの方が機器代金自体は安いでしょうけど、保守関係の費用を含めると、同じようなものかもしれません。
この辺は見積を取っていただいた方がいいと思います。

もし私の知らない機種で8台対応のものがあったらご容赦下さい。

ご参考になれば幸いです。

Qインターネットの接続が遅いのです。。。m( _ _ )m

最近、転職して新たな職場に着いたのですが、
その会社のネットワーク管理者の方が同時に転職され非常に困っております。

「環境」(分かる範囲で書きました。)
専用線(128、ocnらしいです。)
IIS
エクスチェンジ
DNS(良く分かりません。)

「現象」
9月25日頃より急に、インターネットの接続が遅くなった
・ブラウザへの表示、メールの送受信がかなり遅い
(体感的には33600kより遅いです。)

ある程度過去質問も調べたのですが遅すぎて調べきれませんでした。
「試した内容」
・wwwサーバー、メールサーバー、ルータ再起動
結果:30分程は快適に繋がったのですがしばらくすると遅くなってしまう。
・過去ログをみて試した内容は、トレンドマイクロのオンラインウイルスチェックをしました。
結果:ウイルスなし。
wwwサーバー、メールサーバー

資料も、ほとんどなく知識もないので困り果ててしまってます。
よろしくお願いします。m( _ _ )m

Aベストアンサー

とりあえず小康状態といった感じでしょうか。

WIN4.0SERVERなのでIISが4.0という前提で書きます。(とはいえ4.0が手元にありません(涙)
さしあたり動作が良好なのであればパフォーマンスモニターでログ収集してみてはいかがでしょうか?

監視項目としてはHTTP Serviceでは
 BytesReceived/sec   受信データの秒間バイト数
 BytesSend/sec   送信データの秒間バイト数
 ConnectionAttempts   接続試行回数
 CurrentConnections 現在の接続数
 LogonAttempts ログオンの試行回数
 TotalAnonnymousUser   匿名ユーザーの総数
 TotalNonAnonnymousUser 匿名以外のユーザーの総数

関係しそうなのはこのあたりでしょうか?(手元に4.0がないので3.0の資料で書きました(汗)基本的には同じだと思います)
再起動から2時間も収集すれば良いときと悪い時の比較ができると思います。

監視方法としてはパフォーマンスモニターを開いて、表示タブでログモードに切り替える
編集メニューでグラフに追加で上記項目やその他の項目から監視する項目を選んでいきます。
オプションタブからログを選択しファイル名や期間を設定します。
(IISのバージョンによって多少違うので表記等違う際はごめんなさい)

後は管理ツール内にあるイベントビュアー等も合わせて確認してください。

一応外部進入を考慮するとAdministrator権限のパスワードもこの際変更したほうが良いかとも
思っております。それをダミーにしてログを取るという逆トロイの木馬もできますが(笑)

>お昼過ぎくらいから急に元の速さに戻りました。(?o?)
ここが非常に気になっております。特に対策したわけで無いのに症状が出なくなったということなので
自分の中では外部から踏み台にされてる可能性が高いかな?とも勘ぐっております。(海外では夜中ですよね)
杞憂であればdamian_xyzさんと笑い話できると思うのですが。

下記にログ収集に使用できそうなソフトのURLを記載します。

ともかく頑張ってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se116955.html?y

とりあえず小康状態といった感じでしょうか。

WIN4.0SERVERなのでIISが4.0という前提で書きます。(とはいえ4.0が手元にありません(涙)
さしあたり動作が良好なのであればパフォーマンスモニターでログ収集してみてはいかがでしょうか?

監視項目としてはHTTP Serviceでは
 BytesReceived/sec   受信データの秒間バイト数
 BytesSend/sec   送信データの秒間バイト数
 ConnectionAttempts   接続試行回数
 CurrentConnections 現在の接続数
 Lo...続きを読む

QISDN専用電話機を普通の電話回線に接続したい

ISDN専用電話機を普通の電話回線に接続したい。
ISDN専用のファックスを使用していたのですが,光電話に切り替えたために,普通と同等のモジュラージャックになってしまいました。これではISDN専用機が接続できません。
ISDN専用機を普通の回線に接続するための変換アダプタ,変換器のようなものはないでしょうか??

Aベストアンサー

アレクソンという会社から
【逆TA】としてAIC100・AIC200
が発売されていました。
http://www.alexon.co.jp/koshin/index2006.html
http://www.alexon.co.jp/topix/0120_200rel.pdf

AIC100が今までのTAのような形ですが
生産終了になってます。
安く仕入れるなら、AIC100をオークションあたりで仕入れるのが一番でしょうね。

Qグレー公衆電話(ISDN回線)は、他の公衆電話よりも早い?

コンサートチケットじゃないんですけど、電話先着順という条件をクリアするために、なんとか規制をクリアできる、対応方法を考えています。(全国規模の人気で、殺到します)

いろいろネットで調べていると、ISDN回線というのが、固定電話より早くリダイヤルできるということを知りました。

今の固定電話の回線をISDNに、一時的に変えようかと思っていましたが、単純に、グレーの公衆電話(ISDN回線)と同じなら、公衆電話を利用したほうが安くつきますのね?

だけど公衆電話でも、非常時でなければ、つながりやすいということはない・・という情報も。

素人考えですが、何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

要点が二つあるかと

1:発信操作から接続までの時間
 ISDNの方が早い可能性はありますが、人手によるダイヤル操作所要時間の影響が一番大きいでしょう
 ISDNで短縮ダイヤルによる発信が、発信操作開始から接続までの必要時間が一番短いです(デフォルトだと最後の操作をしてから5秒経過後にダイヤル信号送出になります、これを短くしないと意味はありません、短くしすぎるとダイヤル操作での発信はタイムアウトしてしまいまともに発信できません)

2:公衆電話の優先接続
 これは、災害時等の電話が込み合う場合のみです、通常使用時には関係ありません

ISDN公衆電話は、短縮ダイヤルは使用できませんから、リダイヤル機能を使用する場合以外には質問者の想定しているメリットは生かせません、また公衆電話のメリットも生かせません

同一番号への再発信規制があります、3分間に3回まで(解釈によっては1分間の間をおかないと再発信できないとか)

Q「転送元電話番号受信サービス」利用時の転送元の回線はアナログ,ISDN共に可能?

※等倍フォントで読んでください。


      ┏━━━━━━┓ INS64
発信元───┨NTT交換機┠───転送先
      ┗━━┯━━━┛
         │
         │
         │
        転送元

発信元:011-***-****
転送元:022-***-****
転送先:03-****-****

このような状況で、発信元から転送元にかかってきた電話を、ボイスワープにて転送先に転送するのですが、この際に転送先には転送元の電話番号(022-***-****)を表示させたいので「転送元電話番号受信サービス」に申し込もうと思います。
その場合の、転送元の電話回線は、アナログ回線でもISDN回線でも可能でしょうか?

NTTのサイトを読んでもいまひとつ判らなかったので、ご存知の方がおられましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>>アナログ回線でもISDN回線でも可能でしょうか?
 可能です。

通話モード:アナログ
ディジタル通信モード:ISDN

下記URL参照願います。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ISDN/service/02_S/075.HTM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報