電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月の終わりに付き合い始めた彼がいます。でも向こうと予定が合わなくて告られた日から今日までに一度も会っていません。私は会いたくて1月中に「いつ空いてる?」っていうメールを結構頻繁に送っていたんですが、とうとう1ヶ月記念日に「いい加減にしてくれ」というキレメールが届きました。どうやら彼の親族が亡くなりそうでずっと元気がなかったところに頻繁に届く私の楽しげなメールが彼の怒りに触れたみたいです。でも付き合う前から連絡無精だった彼からそのことも私は聞かされてなかったのでいきなりキレられても逆に「ハア?知らなかったし」と思ったのですが、一応私から数日後に「無神経にメールを送ってごめんなさい」と謝りのメールを入れました。向こうからの返事はなしですが。
で、ここからが本題なのですが、来週バレンタインがきますね。私としてはまだ好きなのでチョコをあげたいのですが、「バレンタイン空いてない?」とメールを送るのが、またしつこい!と思われないかとためらわれてしまいます。彼の親族がその後どうなったのかはその後一切メールをしていないし、立ち入った話だから聞きにくくわかりません。この場合、私はどのように彼にメールを送るべきでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

やめといた方がいいと思います。

彼の身近な人が、今大変な目にあってるんですよね。彼もそちらに集中したい時期なんだと思います。
もちろんチョコをあげたいという気持ちも大事な乙女心ではありますが・・ここは少し置いて、彼が落ち着くのを待ちましょう。微妙なところですから、メールは控えておいた方がいいかもしれません。誤解を招いたりすると困りますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。メールって誤解を招きやすいですからね。。。難しいです。

彼の状況も気になると思いますが、ここは引いてメールを控えた方がいいかもしれません。

謝りのメールもしたのであれば、反省の意味を込めて我慢出来ませんか?

頻繁にきていたメールが突然こなくなったら、彼にも分かってもらえるんじゃないかと思います。

来週バレンタインに間に合わなかったとしても、二人のバレンタインは2/14だけじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。控えた方がいいですかね。バレンタインの後すぐ私が卒業旅行で海外を周るので(彼は同い年ですが卒業しません)、3月まで仮に向こうから連絡がきたとしても私は何もアクションを起こせないのですが。。。(いつから旅行に行くか等さえ話せていません)

別にバレンタインは当日でないと意味がないとは思えません。

彼氏が余裕ができるまで待ってみてはどうでしょうか。。。。
たぶん、メールするとキレそうなきがします。

彼氏の言動は少し子供じみてますね。
好きなら暖かく諭していきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。彼はすごく子供だと思います。やっぱり、マールするとキレますかね。。。