アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるで掲示板を見ようとすると
-------------------------------------------------
もうずっと人大杉
携帯 でのアクセスについて
■とりあえずスレッドを読むには■
お願い。
くれぐれもメールで問い合わせ無いようにして下さい。
-------------------------------------------------
と、表示されてしまいます。(最近ずっとです)
他のカテゴリーなら見れるのですが、特定のカテゴリーのみ表示されます。
書き込みはされているので混んでいないと思うのですが・・・
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人大杉とはアクセスが多すぎてサーバに負荷がかかっている状態です。


そうなると2ちゃんねるではアクセスを制限します、だから見ることが出来ないのです。
しかし2ちゃんねる専用ブラウザ(専用ブラと略す)を使えば見ることが出来ます。
ではなぜ専用ブラではみられてIEなどの一般ブラウザ(一般ブラと略す)見られないのかというと、一般ブラでは2ちゃんねるのサーバでHTML化したものを送ってもらい表示しますが、専用ブラはデータを送ってもらいPC側でHTML化するからです。
つまりHTML化を2ちゃんねる側のサーバでする一般ブラはそれだけサーバに負荷が掛かりますが、専用ブラはPC側でやる分サーバの負荷が少ないのです。
このためアクセスが多いときはまず負荷の掛かる一般ブラから規制する為です、これが人大杉です。
ですから人大杉の場合でも専用ブラを使えば見ることが出来ます。
下記の参考URLに初心者にも比較的簡単な専用ブラウザが紹介されていますので、どうしても見たいなら導入されてみては」いかがでしょうか。

参考URL:http://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ1#h0fa2da1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。
ギコナビを落としてみました。
試行錯誤しながら何とか見れるようになりました。

お礼日時:2007/02/08 22:02

私はFirefoxに「bbs2chreader」という拡張を入れてます。


もちろん普通に読み書きできます。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/ …
普通のブラウザの拡張機能なので使い方も簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
とりあえず、ギコナビを入れてみましたが、Firefoxを導入するということはIEから乗り換えるということですよね。
そちらの方が便利なのかな?

お礼日時:2007/02/08 22:08

専用ブラウザを使うと、見られます。

書き込みも可能です。
私はギコナビを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ギコナビを試してみます。

お礼日時:2007/02/08 21:58

パソコン初心者なのであくまでも予想なんですけど、


回線のパンクだと思いますよ。

様々のスレッドはそれぞれカテゴリー別に分けられています。
そしてそのカテゴリーに対して参加できる(閲覧できる)人数は限られているはずです。
理由は2チャンネルの情報はネット上のどこかに管理されてるはず、そしてそこに入る道が限られているとしたら・・・朝の通勤ラッシュをイメージされたらわかると思いますが、なかなか先に進めないですよね。
同じことがネット上でも発生しているはずですよ。

携帯でのアクセスならできるというのは、携帯とパソコンでは通る道が違うから混雑しないのではないのですかね。

ちなみに自分もよく2ちゃんねるを利用するのですが、よく人大杉となります。戦国ランスのスレッドに逝きたいのに・・・

全然専門ではないので間違っているかもしれませんが、自分なりに考えてみました。間違っていたら申し訳ないですます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
よくあることなんですね。

お礼日時:2007/02/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!