アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。タイトルに書いたとおりなのですが、悩んでいます。
私と妻は3年ほどの同棲期間を経て結婚して1年、子供はいません。
生活スタイルは、共働きです。
妻を信じていたのですが、
ひょんなことから妻の浮気がわかり、なんでこんな・・・
最悪な事を知ってしまった・・・。
という気持ちでいっぱいです。
かなり思考が混乱しており「急に友人が相談があると言ってきたので遅くなるから今日は家には帰れなくてごめん」
とメールをしてしまいました。

そういえばあの時ほんの少し怪しいのではないか?って思ったことも
ありました。
でもまさかと思っていたので。
友人関係も大切だからと、
あまりしばる事も無かったせいなのでしょうか。

しかも、その浮気は結婚前から続いているようで、
どちらと結婚するかという事も悩んでいたようで・・・。
選ばれた僕は一体・・・って感じにもなって・・・。
自分自身もどうしたらいいか今は判断がつきません。
今やってる某ドラマをたまたま見てここを知るなんて情けないですが・・・
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは。



ドラマ見てここを訪れた人は多いでしょうね~・・・。
実際私も存在は知っていたものの、こうしているのもドラマの後です。^^

さて、ご質問内容拝見しました。
ばっちり今のドラマみたいな感じですね。
実際どんなやり取りがあり、どんな考えを持ち、どんな行動に出たか等、一度ご覧になってはいかがでしょうか?



参考URL:http://okwave.jp/qa763621.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
情けないですがそのとおりですね・・・。
なんでこんな時にこんなドラマやってるんでしょう。って
ほんと情けなくなってきますが、貴重なアドバイスとして
参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/02/07 18:07

別れた方が良いと思います。


幸いまだ子供がいないとのこと、絶対そうするべきです。
浮気する人は機会さえあれば何度でもすると思いますよ。
浮気に対する罪悪感がしない人とは違うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ、妻にはこの話はしていないので、妻の反応が検討つかないのですが、
別れたほうがいいという気持ちは私の中にもあります。
子供もいてないですし。

今の私は、別れても今までの生活から妻の存在が無くなるだけで、
「共に歩んでくれる人がきっと見つかるはずだから」と思えたり。
また、もし、私とやり直したいと言ってくれるのであれば
「しこりは残るけど、私を選んでくれた妻とやりなおしてみよういずれ
それは無くなるだろう」と思えたり。
「無くなるはずも無い」と思えたり。
もし、「彼と生活したい」というなら・・・。
私が結婚しようと決めた時「妻が生涯を振り返った時に私と出会えて幸
せだったと思ってもらえるような男でいたい」と考えていたので、
彼との生活を認める事が妻の幸せなのか、
それとも引き止めて私と幸せになれるのか・・・。
私自身がカッコつけてるだけなのか・・・。
黙っておくほうがいいのか・・・。
その前に妻ときちんと話をする勇気が必要なのか・・・。
正直怖いですし、今は頭の整理がついていません。
すいません。

お礼日時:2007/02/07 18:58

こんにちは。



奥様は元々2人の人を天秤にかけてきたわけですよね?
その時点でも少しな・・・・と思いますが、でも質問者さんを選んだわけです。

にも関わらず、今も浮気をその相手と繰り返している。
となると、もうそういう人なんでしょう。
結局、天秤にかけていたのも、嘘なのかもしれませんね。
都合の良い言い訳のようなもんでしょう。現在進行形なのですから。
浮気を繰り返す人間間違いないなんじゃないでしょうか。
いくら一時期辞めたところで、また違う人でも見つけて浮気・・・なんてことになりそうな気がします。

結局は質問者さん次第なんじゃないでしょうか。
それでも愛し続るという気持ちがあるのであれば、一度話し合って自分の気持ちを正直に伝えて、話し合う。
許すのであれば、とりあえず相手の男から慰謝料だけは請求する。

先のことを考えて「無理だな・・・」と思うのであれば、相手の言い分は聞かずに、とにかく「浮気について知っている。離婚する」とハッキリ言うべきかなと思います。それと、気持ちが揺るがないように自分と相手のご両親にも言うべきかと思います。 
慰謝料などについてもありますよね。相手の男と奥様からもらえますので。

ちなみに、この状況であれば、自分なら許しませんね。
あのドラマの人は優しすぎですし、上手く奥さんに言いくるめられた感じですからね・・・。 あんな人は滅多にいないでしょう。
何にしても、それでも奥さんのことを愛している気持ちが全てに勝ったんだとは思いますけどね。

お子様もいないそうですので、本気で離婚を考えるべきなんじゃないかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気を繰り返す人だったのなら切ないですが、
もしそうだとしたら愛し続けることは難しいかもしれません。
愛ってよくわかりませんがお互いが信頼しあって成り立つものだと
思っているので。
ただ、私にもダメなところがあるとおもうのでそれは直して行きたい。
もし、続けるにしても、別れるにしても。
私のダメなところを知りたい。
離婚を考える・・・か。
まだ、何かの間違いじゃないかと思ってたりする自分がいます。

お礼日時:2007/02/07 19:21

浮気した、はい離婚って訳にはいかないと思います


独身時代からの付き合いのようですが
奥様は、相談者様を選んだのですから・・・
だから、ゆるしてあげなさいとは言いませんが
奥様ときちんと話し合った方が言いと思います
それから、結論を出せばいいと思います
相談者様が、ここでみんなに質問していると言う事は
相談者様も奥様を好きだと思います
だから悩んでるのではないですか?
浮気する人は何度も繰り返すと言いますが
みんながみんなそうではないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは話し合うことからはじめてみようとは、思っています。
明日は家に帰る予定なので、でも明日なんて話を切り出せばいいのか。
明日は木曜日だし、金曜日には妻も仕事があるから仕事に支障がでても
いけないし、とかくだらないことばっかり考えてしまって。
みんながみんなそうではないと信じたい。
やはり、まだ別れたいという気持ちより、嘘でしょって気持ちが大きくて。皆さんからいただくアドバイスを読みながら気持ちを整理したい。

お礼日時:2007/02/07 19:37

初めまして、こんばんは。



とても深刻な事態で、質問者様も
相当混乱していると思います。
混乱している方に追い討ちをかける
ようでしのびないですが、私の受けた
印象では・・・
『今週妻が浮気します』は、最終的に
ご主人様が奥様を許して、和解、家庭
再建となっています。ここのご家庭には
お子さんもいらっしゃったし、奥様の
浮気の原因の一端がご主人様にもあったという
ことなんですが、質問者様の場合は、奥様
が結婚前から二股、両てんびん、結婚後も
関係は清算せず現在進行中と、『今週~』
の奥様と比べると、ひどく悪質に思えて
なりません。(言い方が酷くてすみません。)
離婚・慰謝料請求も已む無しだと思います。

何にせよ、今は奥様には何も言わず、浮気の
証拠集めをされたらいかがでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットをいろいろ検索したら、やはり証拠集めをするほうがよい
とかなりありました。
そうすべきだとも思いますが、慰謝料請求のために証拠を集める
と言う行為は辛くて今は考えたくないです。
情けないですけど。
話し合ってもどうなるか分らないのですが。
まだ、妻の彼のことまでは考えがまわらなくって。
離婚とか慰謝料請求とかをする時は、お互いただの他人なんだろうか。
他人になってしまうんでしょうね。

お礼日時:2007/02/07 19:58

奥さんと話合いはされたのでしょうか?


お互いに今、これからの意志を確認されるべきじゃないですか?

浮気は絶対悪い。というのが一般的な考え方かもしれませんが、
相手(旦那さん)への寂しさや不満等満たされないものを埋めるために、浮気する人も居ると思います。
ただ、奥さんの場合は結婚前から。。とのことでしたので、考え方の甘さ(バレなければ...)ではないでしょうか? 
結婚は一生ですから安らぎを求めるけれど、恋愛はトキメキ?を求めるから多少リスク(遊び人とか?)のある人の方が魅力的だったりします。  そんな両方の魅力を得たい という単純な考えの人も居ますから。  でも、一般的に許されることではないですよね。
 怒っても、起きてしまった事は消せませんから話合いを。
それから少し時間をかけて考えてもいいのではないでしょうか?
長々と申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
妻はトキメキを求めているのかも知れません。
恋愛をしていたいのかもしれないですね。
女性はいつまでも恋愛をしたいものなのでしょうか。
私にはときめいてないと思います。
私は2人でゆったりしたいのだけれども、っておじいさんみたいですね(笑)
そんな風だからトキメキを求めてるんでしょうね。
話し合いかぁ。話し合いしたいけど。
今の現状が壊れるのが怖いと言う思いもあります。
ちょっちょっちょっ、待って待ってみたいな(笑)
でも話し合いたい。
話し合いと言うか知りたいと言うか伝えたいというか
でもゆったりはトキメキに負けるかもなあ。
って思ったり。
ただお互いの意思を確認する必要はあると思います。

お礼日時:2007/02/07 20:33

#1です。



まず深呼吸しましょうよ!

結婚する時の決意をもう一度良く思い出してみては?
それから、自分の考えは正しいとか、奥さんが完全に悪いとか・・・ではなく、まずは、冷静を保って、自分はこう思っているけど奥さんはどう考えている?かを対等な立場で話し合ってはどうでしょうか?
冷静になると言う事が一番難しいのかもしれません。でも、感情をむき出しにして頭ごなしに話してしまえば結論が出るところか、逆効果になってしまいますから・・・。

深呼吸・深呼吸!!

はじめに例の質問を読んでは?と言ったのは、自分の置かれている状況を第三者の目で捉え、落ち着いて欲しかったからです。

深呼吸・深呼吸!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸!ですよね。
初めて投稿したのですが、こんなに回答をいただけるとは
思ってなくて。
なんか、自分の気持ちを自分の中だけに押し殺していたので、
キーボードを通して私の悩みにアドバイスをいただけて、そこに
自分の気持ちを叩くことで、少し楽になれた気がします。

私の思い描く結婚の理想像と妻の描くそれは、少しずれているの
かも知れませんし、そうでないかもしれません。
ただ、冷静に自分の気持ちを見つめなおしてから、冷静に話し合いを
していきたいです。

ただ、明日その話を出すのは我慢してみようかと思ってます。
でも、顔を見ると気になって仕方がなくなりそうです。
どうしよ。と悩むと胸が痛くなってしまう・・・。
まずは深呼吸ですね。

お礼日時:2007/02/07 21:17

はじめまして。


僕は所謂人妻を寝取ったことがある男として、そういう男の視点から貴方にアドヴァイスしたいと思います。

僕が浮気で寝た人妻は2人しかいません。
勿論、二人ともバレなかった。
結局、僕との仲が終わってから何年か経ってから二人とも離婚した。
僕は「やっぱりなぁ…」と思った。
彼女たちは夫のことを「つまらない」と言っていた。
僕は二人の夫の両方を知っていたから、「そうだろうなぁ」と思っていた。
二人とも今も僕と友人関係を保っている。一人は既に再婚した。

男と女のことについて男は女にはかなわない。
女にとって、夫に気がつかれないように浮気するなんて本来は簡単なことだと思う。
だから、夫が妻の浮気に気がつくというのは、
1.妻が夫のことをどうでもよいと思い始めた
2.よほど愚か、もしくは性格的にルーズな妻
3.妻が新しい恋に狂って見境がつかなくなった
といった時だと思う。

僕には密かに確信がある。
今の20~30代では、妻の浮気は夫の浮気と同数若しくはそれより多い。
ただ、ほとんどはバレないだけだ。
だから、貴方は「妻が浮気した」ということよりも「何故、バレるような浮気を妻がしたか?」ということを深刻に考えた方がよいと思う。

貴方の妻が、貴方をどうでもよいと考えているのなら、修復は難しいかもしれない。
そのほかの場合はやりなおす可能性があるかもしれない。

どうしてもやり直したければ、貴方がまだ貴方の妻を愛しているのならば、妻にはバレたことをあからさまに言わない方がよい。幸せにはなれない。
ただ、愛していることを態度で示すことだと思う。
それが通じなかったら諦める。
もしも僕が貴方ならそうする。

僕にとっても、妻がその気になれば彼女の浮気を防ぐ術はない。
でも、僕は妻のことを愛しているし、もしもそうなったらそれを伝え続けようと思う。

それが夫婦だと僕は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3妻が新しい恋に狂って見境がつかなくなった・・・かも。
恋は惹かれる状態で瞬発力がある、愛は安定していて持続力がある。
恋愛って文字は恋も愛もある訳で、だから何にも勝ってて。

でもずっと恋愛を続けると冷静さを欠いたままの状態が続いて
お互いがオブラートに包まれてよく見えない。

私はお互いを暖かく見つめあって生きたい。私の勝手な恋愛感ですけど

妻は今、というか以前から恋し続けたかったのかも、私が先に勝手に
落ち着いてしまったのかも。そして楽しくなくなったのかも。

いつか通じてくれるなら待ちたい、
素敵な時間を共有できた人だから・・・。
とも思ってます。
でも、私はそこまで強い人じゃない。
すごく今彼女の気持ちを知りたいのも事実です。
そして、この苦しみから逃れたいとも思っている部分もあります。
私の気持ちが一方的な恋に変わってるって事か。
冷静に落ち着いて判断しなければですね。

お礼日時:2007/02/07 22:09

まずは奥様をよく観察されてみてください。


二股ということですが、それでも結婚という点では奥様は相談者様を選ばれたのです。
つまり、相手の男とは結婚ということは考えられなかったということではないでしょうか?
奥様が家庭を壊してまでその男との関係を続けたいと思っているのか、それとも家庭を壊すつもりはなく、恋愛だけを楽しみたいのか、それがとても重要だと思います。
夫の浮気も妻の浮気も本質は大して変わりません。
ただ、男の方がバレる確率が高く、相手に情が移る前に終わらせられることに比べ、妻の浮気はほとんどバレないので浮気相手に情も移ってしまい、なかなか別れられないということが、”女の浮気は本気だ”と言われる由縁じゃないでしょうか。
奥様の浮気を問いただしたところで、おそらく他の回答者の方がおっしゃっているように、奥様は繰り返すでしょう。
常に恋をしていないとダメな女性はけっこういます。
それを受け止められるだけの度量が相談者様にあるのか、ご自身で見極めてみられては?
恋人としては別れたくないけど、結婚となるとこの人との生活は考えられない、というのが奥様の本音じゃないでしょうか?
それを都合のいいととらえることもできますが・・・。
縁あって一緒になったんですもの。都合がいいから、というだけではないと思いたいです。

とりあえず、今問いつめるのはあまり得策ではないと思います。
現状をしっかり把握する、今後の対策を練るのはそれからでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ちょっとネットカフェにいたもので実家まで1時間近く
かかるもので、その道中もいろいろな意見を参考に考えてました。
すると、今すべてをすぐに知りたいという気持ちが
少し落ち着きました。
もしかしたら妻からのおやすみの些細なメールをもらったからなのかも
知れないですが。
なんか笑ってしまったというか、肩の荷が降りたというか、全然降りてないのですけどね。
もし、「妻が常に恋を求める女性」なのであれば、それを受け止められ
るだけの度量は無いと思います。
ただ明日この話に触れることは無いと今は思っています。

お礼日時:2007/02/08 00:24

信じていた奥様の浮気を知り、とても混乱されていることでしょうね。


お察しいたします。

質問者様はまだご自分がこの先どうしたいのか、ということを考えられるほどには落ち着いていらっしゃらないと思います。
今、どうするべきなのか、と言うことであれば、奥さまに対して「なぜ?なぜ?」という問いかけをするのではなく、ご自分がどうしたいのか、という問いかけをしたほうがいいのではないか、と思います。
その後の対応は全てここから始まるからです。

奥さまの結婚への迷い、そして結婚前からの浮気。
許せますか?許せませんか?

さて。女側からの意見ですが。
「3年の同棲生活、その後結婚1年」なのですよね?
でも、結婚前から奥さまが浮気らしいとのこと。ということは同棲していた時期から既に浮気していたことになるのですよね?

同棲しているときから他の男性との関係があり、なおかつ結婚後もその関係を絶たない、ということならば
失礼ながら奥さまは「そういう女性」なのではないのでしょうか?
スリルが欲しいだけなのか、夫である質問者様と浮気相手である男性の2人を得て初めて満足感の得られる女性なのかは私にはわかりませんが。

浮気は短期間ではなく少なくとも1年以上はあったわけですよね?
例え奥さまが今の浮気相手と別れて、質問者様の元に戻り、自分の行動を省みてしばらく自粛したとしても
二人の男性の間を行き来していた時の感情を忘れることはないような気がします。
(なんだか奥さまに対して失礼な物言いになってしまったことをご容赦ください。いい言い方を思いつかなかったので)
また浮気してしまう可能性は否定できないと思います。

そして質問者様も、一度裏切った女性を心の底から許すことはできますか?
全てをなかったことにして、何があっても奥さまの「過去の浮気」を持ち出して責めるようなことはしないと言えますか?
こういうことがあるとどうしても疑心暗鬼になってしまったり、言葉には出さなくともついつい恨みがましい気持ちになってしまったりしますし。
夫婦関係ってそういうところから破綻していってしまうような気がします。

今まで書いてきて、どうしても離婚をお勧めするような内容になってしまった気がするのですが
質問者様が「妻が自分の元に戻ってくれてもう浮気をしないと誓ってくれるなら自分も全てを水に流す」という決意なら、結婚生活を続けるのもいいと思います。

ただ、愛し合って結婚しても、長年続けていくのは案外難しいもの。
こういうことが起こってしまった場合、それなりに「続けていくぞ」っていう覚悟が人一倍必要になると思うんです。

なんだか長くなってしまいましたが、質問者様がご自分の納得できる形に落ち着かれることを心からお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日は何も聞きませんでしたし、普段どおりでいきました。
一緒に団欒し、寝る前にはマッサージもしてあげたし、かっこわるいっすね(笑)
妻は「そういう女性」
なのかもしれません。しかも後者である可能性が高いかも・・・。

いままでと違う角度で今日は妻を見ていた気がします。

納得できる形ってどんな形になるんだろうか。
と考えてます。

お礼日時:2007/02/09 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!