プロが教えるわが家の防犯対策術!

 初めまして。
 どうしていいのか分からず、みなさんのご意見を伺いたく
 書き込みさせていただきます。

  僕には会社の同僚の中に気になる人がいます。今まで何度か食事に
 行ったりしたことはありますが、二人で遊んだりした事はなく、
 ホントにただのの同僚という感じです。
 彼女は今月が誕生日です。そこでプレゼントをあげようと
 考えてます。
  しかし、僕には変な癖があります。それは気になる人がいると
 やたらとプレゼント等を贈ってしまうことです。それ以前にも
 彼女にはクリスマスにちょっとした物やケーキの差し入れ等して
 きました。自分の気持ちを物で表さないと気がすまない
 タチのようで・・・。
  いつも送ってばかりでは彼女に気を使わせるし、重たく感じられるのは
 分かっているのですが、今回の誕生日にはどうしておくのがbetterでしょ うか?何かアドバイスいただけたら助かります。
 

A 回答 (4件)

こんにちは。

きっとあなたは一途な方なのでしょうね(^^)
女性の私の立場からするとプレゼントは嬉しいのですが、相手により、迷惑にも感じます。今までプレゼントや差し入れをしたときの相手のリアクションを思い出してください。本当に喜んでいたのか嫌そうだったか・・・・・・。
答えではありませんが、実は私もあなたと同じような癖があります。好きな相手にはつい、(男女を問わず)プレゼントしたくなってしまうのです。なのであなたの気持ちがとてもよくわかります。プレゼントしたいけれど相手は迷惑じゃないかな・・・・こんなにプレゼントして重く感じないかな・・・・・などなど。
でも結局プレゼントをがまん(?)してずっと後悔するより、私はあげる方を選びます。
ちなみにもうすぐバレンタインですが、私の気になる相手は誕生日も近いので両方プレゼントをあげたいな~・・・・と考えています。
答えになっていなくてすみません。お互いがんばりましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 同じ境遇の方に励ましの言葉をいただき元気になれました!
 今度の彼女の誕生日には後悔しないようにしたいと思います。
 やっぱ彼女の喜ぶ顔をみたいですからっ!

お礼日時:2007/02/07 18:50

好きな人にはプレゼントって自然としたくなるものですよね。


でもお付合いなさっているわけではないなら、後に残るものより、消え物(ケーキとかワインとか)がいいんじゃないかなと思います。
それもあまりお金を掛けすぎない感じで。
女の人なら小さな気の利いた花束をもらったら、けっこう嬉しいんじゃないかなと思います。
あくまでもさりげなく、ですよ。がんばって下さい。
    • good
    • 1

男です。



いい性格だと思いますよ。自分の思いを形にしようとしているのですから。外国映画に出てくる人のように爽やかにプレゼントすれば良いと思います。
ただ、後であげて後悔するものは上げないようにね。振られる事を前提にね。
    • good
    • 0

彼女がどういう方かわからないので、なんともいえません。


すごいまじめな方なら、そういうものは受け取れませんって断るでしょうし、軽い人なら、ただでくれるものは何でも受け取るでしょう。

今は気になる程度で、好きとまでは行かないくらいなら、あまり高価なものは避けたほうがいいのでは。
あなたの金銭感覚がわからないので、具体的な金額はおまかせです。

ほんとに嫌がっているようであれば、引いてください。
そのときはきっぱりあきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!