「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

キーボードでコピペをする際,コピー(ctrl+C)してペースト(ctrl+V)
の操作はしってるのですが、これだと罫線がついてる場合貼り付け後は
罫線がついてしまってます。この罫線を除いて値だけを貼り付ける方法はありますか?

A 回答 (6件)

#3です。

一部間違えました。

貼り付け範囲選択後に、が不足ですね。
操作は、形式を選択して貼り付け、で値(V)をえらんでください。です。

あと、IBM機の場合、右Ctrlキーの直ぐ左隣にあるキー、です。
わからなかったら、Shift+F10で行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。
非常に参考になりました。

Excel 2000 の場合ですが,「形式を選択して貼り付け」は,

範囲選択 → [Ctrl]+C の後に,[Alt]+E,S,V,[Enter] でもできます.

もっとも,私はいつも [Alt] を押したままで
[Alt]+E,[Alt]+S,[Alt]+V,[Enter] とやってます.
    • 0
この回答へのお礼

このパターンもいいですね。
ありがとうございました!

ANo.1 です。

ANo.2さん> #1さんは「マウスなし(キーボードだけて)」を読み飛ばしてるのかな。。。
いえちゃんと読んでます。

Office2000 ですがキーボード操作だけで「形式を指定して貼り付け」できますよ。
何をモトに「読み飛ばしてるのかな」と仰ってるのですかね。

それ以前に質問では「エクセル」とさえ言ってないですがなぜそうだと?
ANo.2さんこそちゃんと読んでないのでは?
    • 0

あります。

アプリケーションキー、またはShift+F10を押下すれば、右クリックと同じメニューが表示されます。
「形式を選択して貼り付け」を選び、「罫線を除くすべて」を選らんでOKです。

アプリケーションキーとはキーボード右手前の方にあると思います。(IBM機では、右クリック[コンテキスト]メニューのシンボルあり)
    • 0

1.エクセル等でコピーした内容をメモ帳に貼り付ける。

2.そのごメモ帳からコピーを取りエクセルに貼り付ける。

計算式や書式をクリアしたいとき、value関数など使わなくても文字列→数字列などの属性変更、などは、この手法を取ります。
1と2の手順の間に書式のクリアとかセルの書式を標準にしたりしますが。。。

エクセルの値の貼り付けをキーボードだけで。。。ってことなら私もやり方を知らない。

#1さんは「マウスなし(キーボードだけて)」を読み飛ばしてるのかな。。。
    • 0

もう少し使用状況の説明が要りますが..

「コピー」で罫線情報も一緒に記憶してしまったので
普通は「貼り付ける」と一緒に貼り付けられますね。
Excel の場合は貼り付ける際に「形式を指定」できるので
不要な情報を除くこともできますけど。
    • 0