dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単純な質問ですみません。

10のマイナス3乗っていくつになりますか?


-10の3乗だと-1000になるとは思うのですが・・・
わかりません。

どなたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1/1000です。


(a^-x)=(1/a^x)になります。
指数法則で(10^3)*(10^-2)=(10^1)=10になるのはわかりますか?
(10^3)*(10^-2)=(10^3/10^2)=10と捉えるとわかりやすいかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
助かりました!!

お礼日時:2007/02/09 00:36

1/1000



10^0←(1/10)←10^1←(1/10)← 10^2←(1/10)← 10^3
10^(-3)←(1/10)←10^(-2)←(1/10)←10^(-1)←(1/10)←10^0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 00:35

10^(-3)=1/(10^3)=1/1000


です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2007/02/09 00:34

1/10^3だから 1/1000です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最速のご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/09 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!