プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macユーザーです。osは10.2.8です。

Adobe Flash Player(のできるだけ最新版)をダウンロードしたいのですが、困っています。

よくいろいろなサイトで見かける「Adobe Flash Playerのダウンロードはここから」をクリックすると、Adobeのサイトに飛びますが、出てくるのが英語のページなので、恥ずかしながらその先どうしたらいいのか、さっぱりわかりません(笑)。

Mac用のダウンロードらしきものもありますが、classicと書かれているようです。

どなたかおわかりになる方、お願いいたします。

A 回答 (3件)

ブラウザが原因と思います。


エクスプローラーではなくサファリを使ってみてください。
Adobe Flash Player 9はエクスプローラに対応してないみたいですよ。だから古いバージョンの英語サイトに飛ばされちゃうようです。
サファリもソフトウェアアップデートで最新にしてからやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとだ。サファリだと見られなかったページもちゃんと表示されますね。

adobeの説明ではエクスプローラ5.1以上に対応してるようなんですが(うちは5.2)、上手くいかないもんですね。

必要なものはサファリで見つつ、エクスプローラの方ももう少し調べてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 17:19

http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cg …
にある「PowerPC-based Macs」の方をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おかげさまでインストールまでこぎつけました!

なのに!!

インストール完了すると出るはずのウィンドウが開いたと思ったら「プラグインをクリックして下さい」が出まして、クリックすると、例のAdobe Flash Player 英語版のサイトが出てしまいました。

今、トラブルシューティングとか読みまくってます。

お礼日時:2007/02/09 12:36

日本語サイトありますよ。



参考URL:http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

添付して頂いたURL、クリックしてみましたが、やっぱり同じ英語のページでした。
ここから別のページに行くんでしょうか?

お礼日時:2007/02/09 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!