dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel2000を使用しセルに名前をつけ計算や集計を行っていたのですが
過去に作ったシートのためどこかに”a”や”aa”などの名前が残っているらしく、シートコピー時に”a”が重複している警告がでます。

シート上のどこになんと言う名前がつけられているか調べる方法を
教えてください。
また、セルの名前を消す方法はセル削除以外であるでしょうか

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3です。


マクロで消す方法です。Alt+F11でVBAの画面を開き、下のマクロを右の画面にコピーして貼り付け、"a"の部分を削除したい名前に変えてF5で実行してください。

Sub DeleteName()
 Application.Names("a").Delete
End Sub

名前を全部削除していいのなら、以下のマクロで。

Sub DeleteAllNames()
 Dim N As Name
 For Each N In Application.Names
  N.Delete
 Next
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2007/02/10 23:57

変更、削除はNo.1、No.2の方の回答の通りですが、単に定義されている名前を確認したい場合は、名前欄(左上のA1とか書いてあるところ)の右にある▼を押すと名前の一覧が出てきます。

そのまま名前を選択すると、その名前で定義されている範囲が選択されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シートを1枚残してコピーしてみたのですがやはり名前の変更メッセージが出ました。
左上コンボの下矢印を押しても何も出ません。
別のBookを参照しているのかもしれませんね。
ちなにみ名前を変更し数式に=aaaaとかいれるとシート上にない数式がでました。
参照をしらべてみます。

お礼日時:2007/02/10 23:22

メニューの[挿入]→[名前]→[定義]で変更出来ます。

    • good
    • 0

[挿入]-[名前]-[定義] から削除できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!